阿波ダンス

2017/08/13 Sun

徳島の夏が始まりました!

そう!阿波踊りーーー!!!

初日に早速参戦してきました♪

とは言いつつ・・・出遅れて、演舞場についたのはラスト間際。

前から見たいと思っていた宝船の演舞を見ることができ、満足満足♪

そして思いのほか風があり、川風が心地よかったです。

いい阿波踊り日和ですが、明日&明後日の天気が心配・・・。

どうか雨が落ちることなく、情熱の阿波踊りを満喫することができますように。

テルテル坊主、作っておこう♪

盛り上がり

2017/08/12 Sat

お盆モード突入ですね。

今年はカレンダー通りの休みなので、なんだかピンときません。

昨晩は仲良し夫婦とお食事会でした。

どこかのお店に行く選択肢もありましたが、今回は持ちより家飲みパーティーです。

それぞれの料理をテーブルの上へ並べ、パーティースタート!

飲んで、食べて、喋って、笑って、大盛り上がりでした。

・・・た・べ・す・ぎ・ま・し・た・・・。

これは阿波踊りを踊って少し体重を減らさなければ!!!

徳島市の阿波踊りは今日から4日間。

今年は何日参戦できるかな?

徳島ワークショップフェスvol.2

2017/08/08 Tue

台風、すごかったですね。

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?

徳島は大きな被害はありませんでしたが、一番大きな花火大会が中止になりました。

コヤギ家で唯一足を運ぶ花火大会だったので残念ですが、こればっかりは仕方がない。

来年を楽しみにしておきましょう♪

さてさて、台風に振り回された感がありますが、今日のブログは徳島ワークショップフェスvol.2 2日目のレポート!

2日目もたくさんのお客様に足を運んでいただきました。


一生懸命やすり掛けにチャレンジしてくれた女の子。

ピカピカに仕上がった作品を手の中にそっと仕舞っていたのが印象的でした♪


こちゃらはとてもシャイなお姉ちゃん。

作業を丁寧に進めてくれたので、ツルツルに仕上げることができました。

よく頑張ったね♪


愛猫「フミさん」のネコブローチ。

お母さんとの共同作品です。

フミさんの写真を見せてもらいましたが、美猫さん!


作業時間、1時間以上!

集中力が途切れないのもすごい!

ピカピカツヤツヤナンバーワンです!


!!!某作家さん!!!

磨き上げるのには慣れてらっしゃるので、ツルスベの仕上がりに♪


こちらも某作家さん♪

短い時間でしたが、丁寧な仕事っぷりに見とれてしまいました。


バタバタしてしまい、お写真を撮り忘れてしまった作品もいくつか…。

あっという間にフェスが終わってしまいました。

遊びにいらしてくださった皆様、ありがとうございました。

そしてちくちくくるりメンバー、作家のみなさん、お疲れ様でした&ありがとう♪


コヤギ社、次のイベントは

《徳島県:2017年9月10日(日)》
トヨタカローラ徳島 みんなのカローラまつり2017

[会場]
アスティとくしま 多目的ホール
(徳島県徳島市山城町東浜傍示1-1)

[開催日時]
9月10日(日) 9:00〜17:00

入場無料です。

遊びにいらしてくださいな♪

徳島ワークショップフェスvol.2

2017/08/05 Sat

徳島ワークショップフェスvol.2、初日でした♪

開催日 8月5日(土)・6日(日)
会場 北島町立創世ホール2F
    (徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91)
時間 10:00~17:00(15日は16時まで)

コヤギ社はてのひらの宝物というテーマで、ワークショップに参加しておりました。

森のたまご?恐竜の忘れ物?
答えは作った人にしかわからない、手のひらサイズの小さな宝物。
木をやすりで磨いて仕上げます。
磨けば磨くほど、ツヤツヤピカピカになります。


夏休みということもあって、本日は小さなお客様がたくさんお見えになりましたよ♪

てのひらの宝物にチャレンジしてくれたお姉ちゃんと、ネコブローチを作ってくれた弟くん。

お姉ちゃんがとても上手に弟くんをサポートしてあげていました。


夏休みの自由研究に使う!!!と張り切って挑戦してくれた男の子。

集中力が途切れることなく、最後まで頑張って仕上げてくれました♪


イベントに遊びに来てくれるかわいい女の子♪

いつもありがとう♪

彼女はとても丁寧に作業を進めてくれました。

なので仕上がりがピッカピカ!

うっとりするほど滑らかできれい♪

最高の出来栄えです!


こちらのネコブローチは娘さんの愛猫「ジジちゃん」がモデルなのだそうです。

くりくりしたお目目が可愛いです♪


バタバタしてしまい、お写真を撮り忘れてしまった作品もいくつか…。

ワークショップフェスは明日まで開催なので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

徳島ワークショップフェスvol.2

2017/08/04 Fri

明日は徳島ワークショップフェスvol.2です。

開催日 8月5日(土)・6日(日)
会場 北島町立創世ホール2F
    (徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91)
時間 10:00~17:00(15日は16時まで)

コヤギ社はてのひらの宝物というテーマで、ワークショップに参加します。

森のたまご?恐竜の忘れ物?
答えは作った人にしかわからない、手のひらサイズの小さな宝物。
木をやすりで磨いて仕上げます。
磨けば磨くほど、ツヤツヤピカピカになります。
小さな小さな宝物を作ってみませんか?

手のひらサイズのオブジェですね。

子供さんには宝物♪

大人にはツボ押しや、箸置きなんかにいかがでしょ?

とにかく手触りが気持ちいいです。

ずっと撫でていられる♪

ネコブローチのワークショップもご用意していますので、好きな方をお選びくださいね。

今回は電源ブースを選択したので、リューターを持って行きます。

なので、おまけ的な感じで「指輪の研磨」もやる予定です。

お気軽に遊びにいらしてくださいね。

プロフィール

コヤギ

Author:コヤギ
マイペースでハンドメイドやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR