FC2ブログ

復活の祭り

2012/04/25 Wed

こんばんわ。

ようやく美しい声が戻ってまいりました。

中村あゆみ時代にビールと言う名のアルコールで喉を消毒したら・・・鬼奴時代に後戻りしたのはここだけのハナシ

と言うのも、買い物に行ったときに「国産生姜のシロップ」なる商品を発見。

パッケージの裏面には「ビールに合わせるとシャンディガフ(ビールとジンジャーのカクテル)の出来上がり」とあるではないですか!

シャンディガフに心動かされ、思わず購入(もちろんビールも)

「アルコールと生姜で喉の消毒だから」と言い訳をしながらグビグビ・・・。

甘っ!!!!

シロップベースの生姜エキスだったので、めちゃ甘~なシャンディガフになりました。

こんなのシャンディガフじゃないよう

喉のコンディションも鬼奴に逆戻りだし、踏んだり蹴ったりとはのことだ・・・。


じつは、踏んだり蹴ったりな方がもう一人。

事件は日曜日に起きました。

その日は徳島マラソンが開催されていたのですが、台風かと思うくらいの雨と風。

我が家のリビングからコースを見ることが出来るので、カーテンを全開にしてマラソンを眺めていました。

台風並みの風にあおられたベニヤ板がラピュタのロボット兵に直撃!
DSC_0143.gif
スローモーションのように吹っ飛ぶロボット兵。

ベニヤ板は工事をしていた向かいの工場のものでした。

けが人が出たり、車に当たらなくてよかった。

いや、ラピュタのロボット兵は吹っ飛んだのですが・・・。

(ある意味、本当のガーディアン?!)

材質が金属なのか粘土なのかもこの時代の人類の科学では分からない(byムスカ)なことが功を奏したのか、機能的に大きな損傷はありませんでした。

私もロボットも完全復活でございます。

スポンサーサイト



届かぬ声

2012/04/20 Fri

こんにちは、大滝秀治です。

クリエーターズマーケット終了時から声が出なくなってしまい、絞り出す声がまるで大滝秀治さん・・・。

昨日くらいから椿鬼奴くらいの声に戻ってきました。

きっと明日のは中村あゆみくらいの声になっていることでしょう。

そんな私の声を聞いて娘は「魔法にかけられて声を取られてしまったんだ!」と思っているところがあるらしく、

「魔女が見てるんだからね、悪いことはしちゃダメなんだよ」

と、優しく諭してくれます。

・・・悪いことなんてしてないよぅ!

それにしても声が出ないってつらいですね。

しばらくは身体と喉を休めて、おとなしくしておきます。

体力つけなきゃなぁ。

・・・魔女さん、お願いだから私の声を返して~!!

悪いことはしていませんが(笑

祭りの後

2012/04/16 Mon

2日間にわたって繰り広げられるクリエーターのお祭り、クリエーターズマーケットvol.8が終わってしまいました。

足を運んでくださった皆様、運営に尽力くださった事務局の皆様、共に祭りを盛り上げたクリエーターの皆様、ありがとうございました。

2日目の私は朝から喉の調子が悪く、お聞き苦しい声で申し訳ありませんでした。

2日目にもたくさんのステキなお客様にお会いすることが出来ました。

ビーコロを「お誕生日のプレゼントに~」と購入してくださった時には、嬉しすぎて涙が出そうになりました。

イベントに参加させていただく度に、お客様との出会いに感謝の連続です。

とても楽しい2日間をありがとうございました。


クリエーターズマーケット 

2012/04/14 Sat

クリエーターズマーケット、第一日目が終了しました。

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

お客様とお話しをさせてもらったり、他のブースを見せてもらったりと、刺激たっぷりの一日でした。

そうそう、ポーチムッシューも新しいお嬢様の元で執事デビューしましたよ

「ポアロ」と名付けてもらったムッシューも。

たくさんのコヤギ社の作品を手に取ってもらい、見ていただき、ほんと幸せです。

それと同時に、ますます頑張らなきゃ!!って気合が入りました。


明日も
北島町立創世ホール 2Fギャラリー
徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91
10:00~17:00
クリエーターズマーケットやってます。

ぜひぜひ、足をお運びください。

クリエーターズマーケット 前日

2012/04/13 Fri

いよいよ明日はクリエーターズマーケットです。

「徳島クリエーターズマーケットvol`8」
日にち→2012年4月14日(土)15日(日)
時間→10:00~17:00
場所→北島町立創世ホール
2Fギャラリー

(徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91)
※入場無料


夕方に大きな荷物を搬入してきました。

明日に備えてもう寝なきゃいけないと思っているのに、ワクワクしすぎて眠れません!

準備に手間取っていると言うのもありますが・・・。

明日はがんばります。

ムッシュー

2012/04/12 Thu

昨日はヤギゾウさん(木工部)の新作をご紹介しましたが、私も新作仕上がりました。

新しくファスナーのポーチが仲間入りしました。

ステッチポーチはその名の通り「ステッチをアクセント」にしたポーチです。

白のステッチと赤のステッチの2バージョンあります。

名称未設定-1

もう一点は「ポーチ ムッシュー」!!!

そんな感じの発音でよろしくお願いしますね。

このポーチは半年ほど暖めていたポーチです。

なかなかヒゲ部分が思うように作れなく、半年ほど試行錯誤してようやく形になりました。

ちょっとモフモフしてるのもポイントです。


どちらのポーチも大きいサイズには内ポケットが付いてます。

そして2サイズで展開しています。


クリエーターズマーケットまであとわずかです。

ラストスパートかけて、がんばります!!!

キッズチェアーとマグネット

2012/04/11 Wed

ヤギゾウさん(木工部)の新作がさらに仕上がりました。
DSC_0130.gif
左のキッズチェアーが新作になります。

前にご紹介したkキッズチェアーと色は同じですが、座面の部分が少し違っています。

座面を比較するとこんな感じです。
DSC_0131.gif
どちらがお好みですか?

おうちの形をしたマグネットも新作です。
DSC_0132.gif
ドアの位置や窓のデザインが少しずつ違います。

お気に入りの一軒を見つけてください。

キッズチェアーとマグネットもクリエーターズマーケットに持って行きますね。

ストール

2012/04/10 Tue

新学期もようやく始まりましたね。

クリエーターズマーケットもこの土日と迫ってきております。

気持ちは焦ってるのに、手が追いついていない状況

そんな中、ストールの新色が仕上がりましたのでご案内です。
名称未設定-3
ストールにモカ茶が加わりました。

定番の麻色と比べると、ぐっと落ち着いた感じです。

フリンジ部分は手結びで仕上げています。

ストールの横糸を一本一本手で抜き、フリンジ部分を手で結んでいく・・・。

気の遠くなるような作業ですが、大好きな作業の一つです。

クリエーターズマーケットの店頭で、手にとってみてくださいね。

追込み

2012/04/06 Fri

ここ何日か風の強い日が続いていますね。

皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

風が強い=花粉が飛んでいるってことだYO!

USJで一日中屋外にいたことも手伝って、花粉症の症状でダウンしていました。

早く花粉が少なくならないかなぁ。

気が付きゃ徳島クリエーターズマーケットvol.8まであと一週間!

2012年 4月14日(土)15日(日)
10:00~17:00
北島町立創世ホール 2Fギャラリー

にて開催ですわよ。

そろそろ追い込みをかけなきゃね!



スパイダーまん

2012/04/02 Mon


スパイダーマンの中華まん。

春休み

2012/04/02 Mon


子供会的な集まりでUSJに来てます。

プロフィール

コヤギ

Author:コヤギ
マイペースでハンドメイドやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR