FC2ブログ

ユタカ

2012/06/29 Fri

娘の発疹も目立たなくなってきました。

そんな娘は反抗期真っ最中のようです。

目に映るもの全てに腹が立つようで、毎日キレまくってます。

今日は「こんなに暑いのは、お母さんが悪い!!!」と怒りまくってました。

アンタは尾崎豊か!!!

コレも成長の過程と捉えつつも・・・ムカつくわ~ヾ(。`Д´。)ノ彡

こうして大人気ないバトル(親子喧嘩)が今日も繰り広げられてゆくのであります。

スポンサーサイト



復活したかと思いきや!

2012/06/27 Wed

ご心配をお掛けしました娘の体調もようやく回復し、元気に登校していきました。

が!!!!

「ただいま!」と帰宅した娘の顔を見ると発疹だらけ!

慌ててお腹や背中を見てみると、顔と同じように発疹ができています。

もしやこれは水疱瘡??

戦々恐々としながら病院へ駆けつけました。

診断の結果は・・・

水疱瘡ではないってことでした。

症状を総合的に分析すると・・・突発性発疹・・・??でも年齢がなぁ。

最終的にはウイルス性の風邪ってことで落ち着きました。

何はともあれ、元気になってよかったよかった。

回復!

2012/06/25 Mon

とんでもない高熱が出ていた娘ですが、ようやく熱が下がってきました。

一時は40.3という大台をたたき出したことも!

さすがの数値に体温計が壊れたのかと思うのと同時に、脳みそが溶けるんじゃないかと気が気じゃありませんでした。

もうこちらの記録更新はいりませんので。



娘を看病しながら作っていたものがあります。

DSC_0187.gif

作りに作ったり!

箱いっぱいのタグ

何枚くらい作ったでしょうか・・・。

数えるのも億劫なほど作りました。

これだけの数の作品を作り出してみせる!!!

気力も新たに、これからも頑張ります。

もちろん健康第一で。

出店キャンセルのお知らせ・マルシェ

2012/06/23 Sat

出店を予定しておりました6月24日 とくしまマルシェへの出店はキャンセルとなりました。


やはり娘の具合が思わしくありません。

昨夜は40度を超える熱が出ました。

薬を飲んでも熱は下がらず、嘔吐&腹痛で苦しむ娘。

代われるものなら代わってあげたい・・・。

今はそばで見守ることしかできません。

しかしながら・・・出店出来なかった事に対しての一抹の悔しさも・・・。

この気持ち、次の出店にぶつけます。

娘の熱が早く下がりますように。

そして早く治りますように。

出店キャンセルのお知らせ

2012/06/22 Fri

出店を予定しておりました6月23日 アクアチッタでのハンドメイドマーケットへの出店はキャンセルとなりました。

娘の熱が下がらず、出店を見合わせることにしました。

微熱の範囲ならヤギゾウさんに任せて自分だけで出店も考えたのですが、高熱が続いていて目を離せる状況ではなかったので決断しました。

楽しみにしてくださっているお客様や、運営に尽力くださっているアクアチッタの方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

残念、無念・・・。

ハンドメイドマーケットに行かれる皆様、私の分も楽しんできてくださいね。

健康管理

2012/06/21 Thu

今思えば、兆しは朝からあったのです。

「ごちそうさま・・・。」

娘が朝食を残しました。

食は細いのですが、残すことはめったにありません。

「少しお腹が痛いけど、トイレに行ったら大丈夫。」

と本人は言っていましたが、心配なので学校を休む?と問い掛けると・・・。

「保健係のお仕事があるから休めん」との返事が。

保健係のお仕事内容を聞いてみると、クラスの人の元気を調べて保健室へ報告すると言うもの。

健康を問うアナタが一番不健康ではないのかしら??

幸い学校から呼び出しはなかったのですが、帰宅後みるみる具合が悪くなっていく娘・・・。

熱を測ってみると39度8分 (((゚Д゚)))

慌てて病院を予約しました。

アデノウイルス、溶連菌、血液の検査の結果、喉の風邪と言う診察結果に。

まだ熱が高いので心配です。

DSC_0185.gif

娘が学校に行ってる間に、おうちのマグネットを作りました。

夏を意識してマリンハウスです。

アクアチッタでのハンドメイドマーケットからの御披露目と思っていたのですが、娘の体調が思わしくない場合はお休みさせていただく可能性もあります。

お願いだから早く治って~!!! (´_`。)

皆様も風邪にはくれぐれもご注意を。

台風と紫陽花と

2012/06/20 Wed

台風が過ぎ去ったと言うのに、なんだかスッキリしないお天気ですね。

昨日は暴風域に入っていたため、娘の学校が臨時休校になりました。

昨日一日で「退屈~。」と言う言葉を何回聞いただろうか・・・。

うちの中じゃ、アンタが一番の台風だよ!Σ( ̄ロ ̄lll)

ちびっ子台風に振り回されはしましたが、本家台風は思いのほか素早く過ぎ去ってくれて一安心・・・

かと思いきや、またしても台風が接近している模様。

次の台風も大きな被害が出ることなく、過ぎ去りますように。

そして土曜(アクアチッタでのハンドメイドマーケット)、日曜(とくしまマルシェ)はどうぞ晴天に恵まれますように。

DSC_0183.gif

頂き物の紫陽花と共に。

台風襲来

2012/06/19 Tue

ギョギョギョーーー!!!

さかなくん

自分のブログの更新率の悪さに、思わずさ○なクンのようなリアクションをとってしまいました。

どうも、サカナ社です。

違います、コヤギ社です。

ここ最近ブログからも新作の製作からも遠のいておりました。

そんな私ですが、昨日ちくちくくるり展に行ってまいりました。

ちくちくくるり展
6月16日~20日 10時~18時 (最終日16時まで)
櫻茶屋にて開催中!

6人のハンドメイド作家さんのグループ展です。

仲良くしてもらってる作家さんたちの「リゾート」がテーマの展示会。

刺激を受けまくり、猛然とやる気スイッチが入る音が聞こえました!

この土曜に開催されるアクアチッタのハンドメイドマーケットに向けて製作に励みます。

ご清聴、ありがとうギョざいました。

ハンドメイドマーケット

2012/06/07 Thu

6月の出店が決まりました。

★アクアチッタでのハンドメイドマーケット

 2012年6月23日(土)11:00~17:00  

徳島県徳島市万代町5丁目71-4 万代中央ふ頭
「第二倉庫 アクア・チッタ」

アクアチッタでのハンドメイドマーケットは第三回目。

回を重ねるごとに、ワクワク感が増殖している気がします。

とにかくココのマーケットは時間がゆるりと流れ、そして楽しい!

その空気感も楽しんでください。



★月末のお楽しみ とくしまマルシェ にも出店します。

 2012年6月24日(日)9:00~15:00

 徳島市東船場町1丁目 しんまちボードウォーク


コヤギ社はキッズパルク(両国橋西公園 阿波銀行横)にて出店しています。

キッズパルクには名物の「ハンモック」があるほか、けん玉も常時置いてあります。

われこそは腕に覚えあり!ってそこのあなた。

はたまたけん玉を密かにマスターしたい、そちらのあなた。

もちろんけん玉に興味のない方も、どうぞどうぞ。

ぜひぜひ足を運んでくださいね。

作業

2012/06/05 Tue

早っっっ!!!

もう6月ですって!

時間がするりするりと流れてゆく感覚に、めまいすら感じる今日この頃です。

そんな時間の感覚をも狂わせてしまうような作業をしておりました。

と言うのも、コヤギ社のイメージ画像(資料)を作ってみようと思い立ち

クリマ

こんなの作ってみました。

もうね、肩こりと眼精疲労との激しい戦い!

バトルにはかろうじて勝ちましたが!

機械オンチなのが問題なのか、年齢が問題なのか、だんだん分からなくなってきました・・・。

プロフィール

コヤギ

Author:コヤギ
マイペースでハンドメイドやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR