FC2ブログ

とくしまマルシェ

2012/07/29 Sun


とくしまマルシェ、出店中。
この時間でかなりの暑さです。

スポンサーサイト



オリンピック

2012/07/27 Fri

オリンピックが始まりますね。

(もう始まってるの??)

スポーツにあまり興味の無い私ですが、オリンピックはまた別!

なんだかワクワクします。

そんなオリンピックに向けて、こんなポーチを作りました。
名称未設定-1

キラキラのユニオンフラッグのモチーフを中央に配置しました。

こちらもとくしまマルシェに持って行きますね。



ガンバレ!ニッポン!!!

眠れぬ夜が続きそうです。

マリンポーチ

2012/07/26 Thu

毎日暑いですね。

とうとう夏休みに突入してしまいました。

暑さと宿題と蚊と宿題と仕事と宿題と・・・とにかく宿題との戦いです!!!

宿題という魔物の他に、昼ごはんという悪魔もセットになってる夏休みの恐怖・・・。

はたして、乗り越えられるのか??!!


告知が遅くなってしまいましたが

7月29日(日曜)

とくしまマルシェ、キッズパルクにて出店します。

今回はヤギゾウさんが所用のため不在なので、店構えがいつもと違うかもしれません。

名称未設定-1

夏の到来ってことで、マリンなポーチ作りました。

マリンポーチもオトメポーチも、各一点ずつです。

週末も暑くなりそうですね。

暑さ対策をして、足を運んでくださいね。

梅雨明け!!!

2012/07/19 Thu

いつの間にやら梅雨が明けましたね。

一気に暑くなりました。

・・・ってこの日記を書いている最中、家の前に救急車が止まりました。

ビックリして出てみると、真っ赤な顔をしたおじいちゃんが道路で横たわっている!!!

熱中症か?!と思いましたが、てきぱきした救急隊員のもれ聞こえる会話から

酔っ払いのおじいちゃんと言うことが判明しました。

あ~、びっくりした。

皆さんも熱中症、もしくは飲みすぎにはご注意ください。


先日、『月見ヶ丘フリーマーケット+クオリティセレクション』に出店されている革工房直人・Naoto+mさんの作品を見に月見ヶ丘公園に行ってきました。

Naoto+mさんの作り出す「nuuさん」というキャラクターがとても可愛くて大ファンなのです。

nuuさんが愛おし過ぎて、時々画像をお借りして遊ばせてもらってます。
富士山 2
登山をするnuuさん。

ちなみにこちらは「nuuさん・おすそわけ袋」
nuuさん オスソワケ
こちらの袋におやつを入れてそっと手渡すと・・・
DSC_0232.gif
こんなにかわいいシール、頂いちゃいました。

nuuさんもステキなのですがバッグやお財布など、心をくすぐられる作品ばかりです。

特に注目して欲しいのが、帆布&革のトートバックの見本帳!

見せてもらってるだけでワクワク感急上昇です!

また近いうちにNaoto+mさんの作品を見られるといいなぁ。


本当はもっと早くにNaoto+mさんの記事をアップしたかったのですが・・・nuuさんの写真加工に時間がかかったってことはココだけの話にしといてくれだぜ!

ワイルドだろ~。

百寿の祝いと大いなる野望!

2012/07/17 Tue

ヤギゾウさんのおじいちゃんのお誕生日会にお呼ばれしていたので、お祝いに行ってきました。

おじいちゃんのお祝いに駆けつけたのは、なんと約100人の方々。

詩吟で始まり、歌(カラオケ)あり、踊り(阿波踊り)あり、腹話術ありのにぎやかな会になりました。

ひ孫である娘からの花束贈呈&お手紙のスピーチも和やかに進みました。

中でも圧巻だったのが、主役であるおじいちゃんのスピーチ。

「長寿の秘訣は、よく食べ、ほどよくお酒を楽しみ、全身の乾布摩擦と毎日を楽しく過ごすこと」

なんだそうです。

自転車に乗ってスイスイお出掛けしちゃうスーパーおじいちゃん、100歳になりました!

おじいちゃん、もっともっと長生きしてね(o^-^o)


話題は変わりますが・・・私には密かな野望があります。

その野望とは160歳まで生きること!!!─(。ì ‿​‿ í。)─

こう思うようになったのはきっかけがあります。

昔の職場(医療関係)で「仕事が遅い」ことが大きな悩みでした。

その悩みを実父に打ち明けたところ、澄ました顔で

「仕事が人の2倍時間がかかるんだったら、人の2倍生きたらいいじゃないか」

全く根本的な解決になってませんが、父の言葉で目からうろこが落ちて心が軽くなったのを覚えています。

と同時に、今まで時間が無いからと諦めていた事も、前向きに挑戦する気持ちになれました。

とりあえず女性の平均年齢は80歳なので、その2倍の180歳まで長生きします!

180歳までにハンドメイドの道を楽しむでしょ~、百人一首も極めてみたいし、西洋絵画の勉強もとことんまでやりたい!

・・・180歳で足りるかな・・・?

ご長寿のおじいちゃんを見習って、まずは程よくお酒を楽しむ事から始めようかしら。

ムフフフフヽ(●´Д`●)ノ

展示会と什器

2012/07/15 Sun

肩こりが酷く、頭痛とめまいが治まりません・・・。

整体に行ってみようかな?

肩こりが良くなる方法、ご存知ないですか?


3連休はいかがお過ごしですか?

ギャンゴ
私はギャラリー・ギャンゴで開催されている涼と情熱の3人展に行ってきました。

仲良くしていただいている作家さんたちの展示会だったのですが、個性が融合されていて居心地のいい空間になってました。

展示会は16日までなので、まだの人は急いで~!



ステキな展示会をしている作家さんのお一人、Mintさんからオーダーをもらっていた什器を納品してきました。
名称未設定-1

高さ調節機能付きなので、気分によってディスプレイを変えることができます。

Mintさんにも気に入ってもらえたようで、ヤギゾウさんもホッとしてました。

Mintさんの作品を引き立てる脇役になりますように~。

オトメポーチ

2012/07/08 Sun

昨日は七夕でしたね。

七夕だったってことに、今日気づきました!

・・・短冊書かないままだったな・・・。

皆さんはどんな願い事をしましたか?


オトメポーチ

手芸店で衝動買いしてしまったキラキラパーツを使って、ポーチを作りました。

内布もオトメな花柄です。

どちらがお好みですか?

穴場

2012/07/02 Mon

最近、なかなかの頻度で木工会館に通っています。

先日は三好市の大山さんが作った「木製のおもちゃ展」を見に行ってきました。

その前は「ドールハウス展」、そして私のリクエストで「小品盆栽展」にも行ってきました。

徳島にこんな面白い場所があるなんて!

場所以前にこんなに木工をしてる人がいたなんて!

プロの技に惚れ惚れしながら、木工会館を楽しんでます。

さぁ、次はどんな企画があるのかな?

楽しみが増えました。

プロフィール

コヤギ

Author:コヤギ
マイペースでハンドメイドやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR