FC2ブログ

ちくちくくるり展 第二弾

2012/10/31 Wed

今日はハロウィンですね。

みなさん、何か仮装はしましたか?

今日が「ちくちくくるり展 第二弾」の最終日だったので、またしても行ってまいりました。

先日の写真を渡したかったと言うのもありますが、クリエーターのみなさんの仮装を見たかったんだよう!

もちろん私も仮装していきましたよ~。

今回は手持ちの衣装を組み合わせて名探偵コナンです。

(写真撮るの忘れた)

やはりクリエーターの皆さんの仮装はすごかった!

作品たちも素晴らしいのですが、仮装の素晴らしさったら・・・言葉に表すのが難しい程!

ホントに楽しいPARTYでした。

また次も楽しみです。
スポンサーサイト

ハロウィンマルシェ

2012/10/29 Mon

昨日はお天気に振り回されながらも、マルシェに無事出店してまいりました。

ブログでも予告していた仮装して参戦してきました。

ちなみに今年のテーマはアリスです。
DSC_0413.gif
娘はふしぎの国のアリス(ワンピース、エプロン、パニエ、リボン・・・ほぼ手作りの衣装)

私はアリスインワンダーランドのマッドハッターに変身~!

写真では見えづらいですが、マッドハッターの眉毛もオレンジです。

やるなら本気でやらなくちゃ!と気合を入れて仮装したのですが・・・マルシェでは子供さんたちに怖がられると言う大誤算!

目が合った瞬間に泣かれてしまうというハプニングも・・・。

来年はもっとカワイイのがテーマの仮装にしなくちゃ。

マルシェが終わった後、Lapipommeさん、howaさん、Blue Daisyさん、Rose Coconさん、Re:mited madeさん、ZAKKA MITTさん達のちくちく くるり展2に行ってきました。

えぇ、仮装したまんまで。

とても楽しく、キラキラした空間でした。
DSC_0423.gif
ステキ作家さんたちと記念写真も撮ってもらいました~。

10月31日まで開催されているので、まだって方はぜひ足を運んでみてくださいね。

仮装

2012/10/27 Sat

夜の帳が下りた頃・・・明日の予行演習と称し、仮装して街へ繰り出しました。

子供の仮装は多かったけど、大人の仮装は少なっ!

けっこう本気の仮装だったので、ちょっぴり恥ずかしかったです。

もちろん明日のとくしまマルシェにも仮装していきます。

ただ・・・お天気が心配。

娘がてるてるぼうずうを作ってくれたので、それに祈りを込めたいと思います。

どうか雨が落ちてきませんように。

ハロウィン

2012/10/26 Fri

今年もやってきますよ!

ハロウィンが!

去年は魔女の宅急便のキキの衣装を作りましたが、今年は・・・

DSC_0447.gif

こんな感じです。

まだ仕上がってないよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

10月28日のとくしまマルシェに仮装していくつもりなので、頑張って間に合わせます。

今年は何の仮装か、わっかるっかな~?

油断大敵

2012/10/20 Sat

今日は鳴門競艇場にて開催のプーダパークへ出店していました。

(出店希望を出すのが遅すぎて告知ができなくてごめんなさい)

プーダパークは子供の楽園といっても過言ではありません!

大型のエア遊具やボールプールが遊び放題なのです(入場料は必要ですが)

もちろん娘はオープンからクローズまで遊びまくり!

私は自分のブースからのんびりと見守っているはずでしたが・・・日差し、暑っ!!!

うちを出るときに寒いと感じたので温かいお茶まで用意していたのに、予想が裏目に出ました。

季節はずれの日焼けに、顔がヒリヒリしています。

油断できねぇ!

次の出店は日焼け止め対策にも力を入れて望みたいと思います。

次の出店は 10月28日 とくしまマルシェです。

9:00〜15:00までボードウォークのキッズパルク(両国公園)で出店してます。

10月の末と言えば・・・ハロウィンですね。

コヤギ社も仮装して行こうと思ってます。

今年は何の仮装でしょうか~?

初心に帰る

2012/10/15 Mon

先週の話なのですが、とあるハンドメイドイベントの面接にいってきました。

会場に着くと、すでにピリピリモード。

事前の説明では「10分程度の面接です」とあったのに、先に面接会場に入った人がなかなか出てこない。

・・・明らかに10分程度ではない!!!

緊張しつつ待っていると「コヤギ社さ~ん」と名前が呼ばれました。

会場に入ると、ずらりと並ぶ面接官のみなさま。

緊張のあまりスリッパがスコーンと脱げてしまったのは、ココだけの話。

作品を机に並べ、説明をしていきます。

説明の最中にも「その部品はどうしてるの?」「売れ行きは?」など、どんどん質問が投げかけられます。

「なんでコヤギって名前なの?」

えぇ?!そこ?!

でも質問をされて、改めて初心に戻った気がしました。

早い段階から私とヤギゾウさんと二人で活動していくという強い気持ちがありました。

コウサギやコトリなど、かわいい名前も考えましたが・・・キャラじゃないなと。

その頃娘が好きだった「こぐま社」という絵本会社と、大好きなアニメ「カリオストロの城」の出てくる王家の紋章(ヤギ)を合体させた名前が「コヤギ社」なのです。

そう、好きなものばっかり!

「コヤギ社」の作品が、作品を手に取ってくれた人の「好きなもの」になりますようにって気持ちも詰まっています。

しかしながら、ヤギにしたことを後悔している部分も・・・。

そては・・・羊のグッズの方が多いってこと!

ヤギだ♪と思ってよく見ると、ほとんどが羊です。

でも何かで読んだことがあります。

ヤギはどんなに険しい山もグイグイ登っていくと。

コヤギ社もグイグイ登っていきますよ!

島田島いなか学校

2012/10/10 Wed

10月6日、7日と島田島いなか学校へ出店していました。

出店場所の小学校自体が秘密基地のようなつくりになっていて、不思議な建物でした。

確かにあの空間を眠らせておくのはもったいない!

ちなみにクリエーターブースは体育館での出店でした。

コヤギ社のブースはこんな感じです。
DSC_0424.gif
そしてこのいなか学校には、革工房直人・Naoto+mさんちのアイドルnuuさんがお見えになってました!
DSC_0443.gif
あぁ、nuuさんステキです。

しかし、いつもの彼とは少し違います。

近づいてみると・・・
DSC_0433.gif
nuuさんにヒゲ!

ダンディーなnuuさんに~とフエルトで作った付けヒゲを押し付けプレゼントさせていただきました。

す・る・と!
DSC_0435.gif
こんなにかわいいクリのおちびちゃんをお礼にと頂きました。

これって世に言うわらしべ長者ってやつですか?!

やっほーい!ありがとうございます。

楽しいい2日間はあっという間でした。

ステキな出会いもたくさん。

たまたまお話しさせていただいたお客様と好きなバンドが同じだったり、クリエーターズマーケットにも足を運んでくださったお客様だったり、懐かしいい友人にも再会したり。

今回は娘も2日間同行していたのですが、H*Yのゆきんこさんのお嬢さんと仲良くなりました。

親子共に実りの多いイベントとなりました。

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

肩こり こりこり

2012/10/04 Thu

台風が過ぎ去ったかと思いきや、一気に秋の空気になりましたね。

朝晩の寒さに驚かされています。

体調など崩していませんか?

ワタクシ、ここ最近肩こりに悩まされています。

もぉバッキバキの肩こりで、頭まで痛くなってくるので泣けてきます。

いいマッサージのお店があったら紹介してください。

私がこんな調子だからなのか、ミシンまで具合が悪くなり

現在入院中。゜゜(´□`。)°゜。

早く帰ってきておくれ~!

そんな心細い状態ではありますが、10月6日、7日と出店しますよ。


鳴門 島田島いなか学校

日時 10月6日(土) 10時~17時

      7日(日) 10時~16時30分

場所 島田小学校 鳴門市瀬戸町中島田

休校中の島田小学校で、「学校」をテーマにした遊びと学びのイベント。
盛りだくさんの教室があります。教室意外に、徳島クリエーターズマーケットによる手作り市場とワークショップなど。
詳しくはこちらに
奮ってご参加ください。

プロフィール

コヤギ

Author:コヤギ
マイペースでハンドメイドやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR