FC2ブログ

とくしまマルシェ

2013/03/31 Sun

行ってまいりました、とくしまマルシェ~♪

曇り空の元、心配だったお天気もどうにかもちました。

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

心残りなのは・・・新入りヤギさんをもっていくのをうっかり忘れてしまったこと(/□≦、)

次の出展の時のは忘れないようにしなくちゃ。

次の出展予定はクリエーターズマーケットになります。

2013年4月13日(土)〜14日(日) 10:00~17:00
北島町創世ホール2Fギャラリー

コヤギ社ブースは会場の階段をトントントンと上り、まっすぐ進んだ突き当たり!

クリエーターズマーケットでお会いしましょう♪



スポンサーサイト



新学期に向けて「例」のアレ、作りましたよー。

2013/03/30 Sat

明日はとくしまマルシェに出展ですよ~。

開催時間は9:00〜15:00まで。

新町川ボードウォークのキッズパルクで店を構えております。

お花見がてら足を運んでみてくださいね。

・・・ボードウォークに桜ってあったかしら・・・?


明日で3月も終わり!

もうすぐ4月です。

ってことは・・・新学期がやってきますよ~!!!

世のお母様方、新学期の準備はお済みですか?

まだやってないわぁって嘆いてらっしゃる奥様に朗報です!

そう!今年もアレの季節がやってまいりました。
ぞうきん 広げた形 3月30日
新学期の準備品には必ず入っている雑巾です。

以前作ったときに大好評で、あっという間に品切れとなってしまった商品。

今年はこのようなラインナップでご用意しました。
ぞうきん 集合写真 3月30日
雑巾なので金額もかなりリーズナブルになっております。

マルシェで見かけた際には、ぜひ手に取ってみてくださいね。

ではマルシェでお待ちしております♪

心変わり

2013/03/29 Fri

おばあちゃんから誕生日のお祝いにと頂いていた図書カードを持って買い物に行きました。

えぇ、春休みのネタが尽きたのよ!

図書カードを使って好きな本を買っていいよ~と本屋さんに娘を解き放ち、待つこと数十分。

「これにする~。」と娘が上機嫌で本を持ってきました。

娘の手にはむらいかよさんのおばけシリーズ。

選んだ本がゾロリじゃないことにビックリ!!!

あんなに愛していたゾロリなのに、娘いわく「気が変わった」のだそうです。

これも成長の一つかな?

ゾロリでもおばけシリーズでも本を読むのはいいことだ!

どんどん本をお読み!

私も本を読まなきゃなぁ。

でもその前に制作活動に励まなくては~。

この日曜にはとくしまマルシェに出展ですよ~。

猫に小判・・・だと?!

2013/03/28 Thu

春休みに入って退屈を持て余している娘。

以前の日記にも記したように、手芸三昧・・・気味な日々を過ごしております。

ハギレの山を娘と片付けしてみました。

出てくる!出てくる!

まさにハギレの山!

とある方のブログで布の在庫は文字通り・・罪庫なのだと見かけましたが、その通り!!!

罪の山がたくさんすぎて泣けてくる。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

反省しつつ作業をしていると、娘が「お母さん、猫に小判ってどういう意味?」と唐突に聞いてきた。

「いい物を持っててもそれの価値が分かってなかったら、何の役にも立たないって意味だよ~。」と答える私。

こんな説明で伝わったかな?と思いながら作業を進めていると、

「そっか、お母さんにとって布は・・・猫に小判だね。」

と、娘が笑顔で・・・言いやがりました。

使い方も意味もばっちりだし!

って言うか、意味知ってて聞いてきただろ!

指摘されたことがズバリ過ぎて言い返す言葉すら見つからなかった母でありました。

・・・泣いてもいいかしら・・・?

春の味

2013/03/27 Wed

買い物に行ったら、さやつきのグリーンピースが売り出されていました。

豆だけ出してあるグリーンピースもあったのですが、迷わずさやつきをチョイス!
グリーンピース 春の味覚
だって・・・娘と作業ができるでしょ♪(o´▽`o)

豆を出す作業から娘はお手伝いモード突入!

豆を洗い、米をとぎ、豆を投入する作業も手伝ってもらいました。

もちろん今夜は豆ご飯~♪

大根とイカの煮付け、白和えも添えて春メニューです。

アサリのお味噌汁もつければよかったな~。

春満喫ですヾ(*≧∀≦)ノ゙

2013/03/26 Tue

今日はある場所へ行ってまいりました。

その場所とは靴庭さんの工房です。

そう!靴を作ってもらうの~♪

何かと足にトラブルのある私。

足の甲の骨を骨折したことがあり、巻き爪も手伝ってヒールのある靴は長時間履けません。

それに付け加え、長い間「自分の理想のブーツ」を探していたのですが・・・これがなかなか(´_`。)

ブーツジプシーの末、靴庭さんにお願いする運びとなったのです。

今日は採寸をしていただいたのですが・・・こんなに細かく測るの?!ってくらい測ってもらいました。

デザインもぼんやりした私の理想のカタチを、グイグイと引き出してもらってきました。

気が早いですが、楽しみで仕方がない━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

靴庭さん!よろしくお願いします!

春休み~

2013/03/25 Mon

金曜日に終了式を終え、土日を挟んで・・・本格的な春休みに突入ですよ!

「えぇ~、休みの朝はパンがいい~。」とのお言葉にパシりのごとく向かいのスーパーに走り、
(ゴハンが微妙に少なかった・・・明日は多めに炊いてやる!)

「退屈~。」の連呼に負け、図書館に向かおうとするも・・・休館日だと気づくヾ(´ε`;)ゝ

こんな調子が2週間も続くんですよ!!!

調子狂っちゃうナー(≡ε≡;A)…

ミシン作業も進めたいので、娘と二人で手芸三昧な春休みなんてのもいいかも。

一度ハギレの山の整理をしてみなくちゃ。

コシャエールは一周年!

2013/03/24 Sun

昨日、ちくちくくるり展に行った後、夕方からコシャエールの一周年パーティーに行ってきました。

美味しい食事に楽しいお喋り♪

存分に楽しんできましたよ~。

パーティーで頂いた一周年クッキー!!!
コシャエール 一周年記念ク
もったいなくて食べられない!

コシャエールさん、一周年おめでとうございます。

さ、がんばって作らなきゃ~!

ちくちくくるり展

2013/03/23 Sat

今日はちくちくくるり展3に娘といってきました。

今回のテーマはGarden!!!

前回のちくちくくるり展はハロウィンがテーマの仮装を楽しんだ余韻がまだ抜けず・・・今回もGardenをイメージした仮装で行ってまいりました。
ちくちくくるり展 花の妖精
ハイ、娘に花の妖精になってもらいました。

どこかで見たことある衣装ですが・・・。
ちくちくくるり展3 3月23
会場はこんなステキなGardenになっていました♪

居心地のいい空間に時間を忘れてしまいそうでした。

ちくちくくるり展は3月27日まで開催されています。

場所は櫻茶屋
時間は10:00~18:00(最終日のみ14:00まで)

ステキなGardenに身をゆだねにいってみてはいかが?

イチゴのフレーバー

2013/03/22 Fri

昨日の日記にも書いた、ドライフルーツのイチゴをイチゴフレーバーの紅茶に入れて楽しみました。
ドライイチゴをイチゴフレー
ちなみにこのイチゴフレーバーの紅茶は弾丸ツアーで帰省していた先輩からのハワイ土産♪

ドライイチゴをカップにインして紅茶を注ぐと・・・部屋中にイチゴの香りが広がります。

そんな紅茶をジェンガな妹と2人で飲み干しました!

んまーい!!!━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!

病み付きになりそうです♪

ハンドメイドマーケットで入手したよ♪

2013/03/21 Thu

丸一日、アクアチッタでのハンドメイドマーケットを楽しんできました。

魅惑的な作品ばかりで心踊りまくり!

オープンと同時に羊のむくむくこと、ヨーコちゃんのパンをゲット!

ヨーコちゃんのパンは毎回激戦で、今回もあっという間に売り切れていました。

美味しいと言えばこちらも。
ドライフルーツ イチゴ ハ
CLAYMERSさんのところでドライフルーツのイチゴを購入。

これには試食でノックダウンされたのですが、私にこの食材が扱えるのかと自問自答すること数十分。

一度はその場を後にしたのですが、味が忘れられずに舞い戻って購入!

紅茶に入れて楽しむつもりです♪

撤収間際にun son vertさんから、こんなステキなミモザを頂きました。
いただいたミモザ
ハンドメイドマーケットにはステキがいっぱい過ぎて、帰宅した後もしばらくは夢見心地でした。

次の開催が今から楽しみです。

ハンドメイドマーケットのお手伝い

2013/03/20 Wed

今日はアクアチッタでハンドメイドマーケットが開催されました。

私は受付のお手伝いとして参戦しておりましたが・・・モタモタしていたのでお手伝いになっていたんだか、どうなんだか・・・。

逆に邪魔をしていた気が(≡ε≡;A)…

粗相をしてたらごめんなさいねぇ~。

受付が終わったらお客さんに転身しまして、ハンドメイドマーケットを堪能してきました。

気がついたら終了の5時まで会場を徘徊していました。

間違いなくハンドメイドマーケットバカの称号は私のものだわ!

ハンドメイドマーケットの楽しさったら、ハンパない!

そして各出展者の皆様、構ってくれてありがとう゚.+:。(´∀`)゚.+:。

きっとみんながウワサをしてるのね~。

さっきからくしゃみが止まりません。

ついでに言うと涙と鼻水も止まりません!

えぇ、ウワサじゃなくて花粉症よね!

アクアチッタ ハンドメイドマーケット

2013/03/19 Tue

明日はアクアチッタでハンドメイドマーケットが開催されます。

残念ながらコヤギ社は出展しないのですが、お手伝いでハンドメイドマーケットに行くことになりました。

今まで参加させていただいたハンドメイドマーケットへのお恩返し?!

明日は受付のお手伝いなので、受付業務が終わったらお客さんに転身して楽しむつもり━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!

会場で見かけたら、お気軽に声をかけてくださいね~。

一緒にハンドメイドマーケットを楽しみましょう!

日 時:3月20日(水) 11:00 ~ 17:00
場 所:万代中央ふ頭 「第二倉庫 アクア・チッタ」
入場料:無 料
※駐車場には限りがあります。公共交通機関をご利用ください。

楽しみです!

お土産

2013/03/18 Mon

しろくまのジェンガを高らかに歌った妹が旅行から帰ってきました。

新婚さんなジェンガの旅先はフィンランド!!!

新婚旅行でフィンランドをチョイスするあたりが、にくいぜ*☆*――(σ´∀`)σ――!!!!*☆*

お土産に~と、こんなのもらっちゃいました。
フィンランドのお土産 妹夫
チョコに、チョコに、マリメッコーーーーー!!!の生地!

きゃぁぁ、もったいなくてハサミを入れれません。

しばらくは飾って、眺めて楽しみます。

フィンランドの土産話も、なかなか興味深かった~。

今日は時間があまりなくてゆっくり話を聞けなかったけど、また今度根掘り葉掘り聞かせてもらわなきゃ!

フィンランド、私も行ってみたい!!!

はなうた

2013/03/17 Sun

つい口ずさんでしまう歌ってありませんか?

最近で言うと泣くな、ハラちゃん「私の世界」とかかな?

私は「東京タワーの歌」を口ずさむのですが、誰が歌ってる歌なのかも定かではありません。

歌詞も変なので、ヤギゾウさんには「自作自演の変な歌」と長い間弄られていました。

今日もその「東京タワーの歌」の話題となり、「そんなに言うんなら調べてみよう!」となりました。

いくつかの歌詞を打ち込んで調べること数分・・・。

「あった!!!!」━━━((゚□゚;))━━━ !!

私が適当に歌詞とメロディーをつけて歌ってると思っていたヤギゾウさんもΣ(Д゚;/)/驚きを隠せない様子!

これからは堂々と!そして声か高らかに!へんちくりんな「東京タワーの歌」を歌い上げます!

あ~、気持ちいい♪

お誕生日

2013/03/16 Sat

今日は娘の誕生日です。

娘たっての希望で、自分でケーキをデコレーションしました。
娘の誕生日 デコレーション
中はイチゴと桃をIN!

もちろん中にフルーツを並べるのも娘の仕事。
誕生日ケーキ 自分でデコレ
こんな感じで仕上がりました~゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

デコレーションは娘が一人で仕上げましたが・・・切るのが大変そうだな(`-д-;)ゞ

すくすく、のびのびと育っている娘。

あなたのいいところを、私はいっぱい知っています。

そんなステキな部分を大切に、さらに成長していってほしいと思っています。

ヾ(*´∀`*)ノ娘よ、お誕生日おめでとう!ヾ(*´∀`*)ノ

そうきたか!

2013/03/15 Fri

宿題をしている娘。

今日は漢字のプリントのようです。

おもむろに娘に聞かれました。

「上町ってあるん?」

「住所?上町っていう住所ならあるんじゃない?」

私の答えになんだか腑に落ちない様子の娘。

「じゃぁ右町、左町は?」

今度は私が腑に落ちません。

娘の宿題に目をやると、したまち(○○)の おとこ(○) ※下線の部分を漢字で書く問題を解いていました。

下があるなら上や左右もあると思ったんだな~。

娘!おもろすぎるぞ!!!

正直、笑いをこらえるのに一苦労しました。

柔軟な発想、私も欲しい!

どうぶつの森 サラリーマン?!

2013/03/14 Thu

家族でハマっているゲーム、とびだせ どうぶつの森

ゲームオンチな私もドップリです(o´ェ`o)ゞ

家族で共通の会話が弾むのも、これまた楽しい。

先日娘がゲームをしている最中に叫び声を上げました!

「失敗したぁ!せびろのやつに逃げられた!!!」

ん?背広ってことは・・・サラリーマンかい?

覗き込んでみると背びれのある魚のことでした。

じゃなくてですよ~。

しかしながら、子供の言い間違いは面白い!

熱が出ちゃった!

2013/03/13 Wed

昨日、急性中耳炎と診断された娘。

今日になって熱が出てしまいました。
中耳炎からの発熱 3月13日
早く良くなりますように。

恥じらいの乙女

2013/03/12 Tue

深夜に「・・・耳・・・痛い」と娘のうなる声で目が覚めました。

今月に入ってから風邪気味だった娘。

とうとう耳に来たらしい。

痛み止めを服用させて、朝一で耳鼻科に!

やはり急性中耳炎 (・ε・`●) ダッタヨ・・・。

熱もないので登校しても問題ありませんよ~とのことだったので、一旦帰宅し、薬を飲んで学校へ送ろうとすると・・・「行きたくない」と登校を頑なに拒む!

初めての登校拒否宣言にちょっと動揺する私。

体調も万全ではないし、休むのも視野に入れつつ、娘とじっくり話をしてみました。

「途中から行くの、恥ずかしい」
「しんどくて給食、残したらどうしよう」
「休み時間は外で遊ばなイカンって決まっとるし」

娘の口から出た言葉に、思わず「なんだ、そんなこと?!」と思ったのですが、娘の気持ちも分かるなぁ。

いつまでも小さい子扱いしていたのですが、知らない間に心も身体も成長してるのだな~と感じ取ることができました。

途中から行くのは恥ずかしい→休み時間を狙って登校。
給食→先生に給食を残すかもしれない旨を伝えて対処してもらった。
休み時間→外で日向ぼっこを楽しんだらしい。

登校に消極的だった娘でしたが、先生やお友達の配慮のおかげで、下校時にはニコニコで帰ってきました。

笑ってる娘の顔を見てホッとした~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

まだしばらく中耳炎の心配は続きますが、娘の心の成長に密かにエールを送ります。

・・・反抗期とか大変なんだろうなぁ~。

どんな反抗期だろうが、えぇいと受け止めるからかかってきやがれ!

まずは風邪を治して、早く元気になりますように~。

新入りさん

2013/03/11 Mon

先日買い物に行ったときに・・・目が合ってしまった!
かわいいコヤギの置物 3月11
迷わず買ってしまいました。

・・・ヤギだと思って購入したのだけれど、この子ってヤギだよね!

世にヒツジグッズは数あれど、ヤギグッズはほとんど見当たらないのが現状です。

ヤギだと思い購入したのに、帰宅してよくよく見るとヒツジだったことも。・゚・(*ノД`*)・゚・。

・・・いいの、かわいいから、いいの゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

こちらのヤギちゃん、次回の出店からデビューしますよ。

ぜひヤギちゃんに会いに来てくださいね。

次の出店は3月31日のとくしまマルシェです。

決定したらブログでUPしますね。




・・・この子って・・・本当に ヤギ かしら・・・?

春ふわり

2013/03/10 Sun

ギャラリーなごみで開催されている春ふわり3人展 へ行ってきました。

始めて訪れるギャラリー。

ちょっと道に迷ってしまいましたが、無事到着!

ギャラリーの中はガラスのステキ世界が広がっていました。
春ふわり3人展
娘と一緒に行ったのですが、娘はギャラリーにおいてあったガラスの本に夢中

真剣に読んでいました。

おかげでゆっくり作品を見ることができました。

春ふわり3人展 は ギャラリーなごみ にて 3月2日(土)~31(日)9時~18時 最終日16時 で開催されています。

ガラス作家 TRA さん
ガラス作家 glass Mint さん
結び人 アトリエTSUKIKO さん が作り出す

ガラスの食器・花器・オブジェ
ガラスのアクセサリー
ヘンプ・ワックスコードで編んだ天然石のアクセサリー

存分に堪能できますよ~。

コシャエール

2013/03/09 Sat

今日はポカポカと、暑いくらいの陽気でしたね。

こんな日は公園で遊びたいなぁ~と思うのですが・・・私は花粉症!

今年の花粉はかなり手ごわいぞ!

公園に行きたい気持ちを抑えながら、ステキな場所へと行ってきたよ~。

クリエーターのお店、コシャエールへヒゲブローチを納品させていただきました。
ヒゲブローチ 新作発表
ちなみにコシャエールさんには、ヒゲマグネットも置いてもらってます。

コシャエールは一周年記念のイベント開催中!
コシャエール ヒゲブローチ
コシャエールへ レッツらゴー!!!

ビッグなひな祭り!

2013/03/08 Fri

今日、pokonatuさんとビッグひな祭りを見に行ってきました。

ニュースや新聞で目にしたことはあったのですが、行くのは初めて。

どんなものかと建物に入ってみると・・・
勝浦 ビッグひな祭り 3月8
高さ7メートルはあるでしょうか?ピラミッド状の百段のひな壇、そして居並ぶ雛人形たち。

なんでも約30000体はあるのだとか・・・。

中には江戸時代の雛人形のお姿もあり、一体一体のお顔や着物を見ていくことで時代の流行を感じることもできました。

こんなすごいイベントがあったなんて知らなかった~。

ビッグひな祭りは4月7日(日曜)まで開催されているようです。

ぜひあのスケールを体感しに行ってみてはいかがかしら?

先輩!

2013/03/07 Thu

高校のときから仲良くしてもらっている先輩が、法事で帰郷していました。

お互いに忙しく・・・いや、主に先輩は毎回弾丸ツアーなので、今回は空港にお見送りに行ってきました。

久々に会った先輩にホーチムッシューを 押し付けて プレゼントしてきました。
ポーチムッシュー オードリ
不思議なもので高校を卒業してもう何年もたつのに、先輩に会うと高校のときの気持ちを思い出します。

ちょっとは若返ったかしら?・・・気持ちが!
阿波踊り空港 お見送り~
飛行機を見送ったのですが、なんだか切ない気分になっちゃった。

また夏に遊びましょう!先輩!!!



久しぶりに阿波踊り空港に行ったのですが、お土産のコーナーが面白かった!

徳島にいて徳島土産ってあんまり見ないもんねぇ。

金長まんじゅうの品揃えに驚きつつ、金露梅が食べたくて探したのですが・・・阿波踊り空港には見当たらなかった・・・。

食べられないと分かると、ますます食べたくなるのは何でだ?

面接

2013/03/06 Wed

今日は月見ヶ丘クオリティセレクションの選考会でした。

そう、面接だったの!!!

以前にも、こちらの選考会での面接を受けさせてもらったのですが・・・緊張しまくりました。

しかも面接一番手!

手順も流れもよく分からないまま、熱く熱~く語ってまいりました。

えぇ、くどい程に・・・(;´Д`)

後は野となれ!山となれ!!!

結果をドキドキしながら、待つといたしましょう。

ヒゲブローチ

2013/03/05 Tue

今日はスタイリッシュセレクト雑貨audreyさんに、ヒゲマグネットを納品してきました!
ヒゲブローチ 新作発表
audreyさんにはヒゲコーナーができるんじゃないかと思うくらい、ヒゲグッズの品揃えが素晴らしい!

もちろんコヤギ社のヒゲシリーズもたくさん扱っていただいてます。

徳島でヒゲをお探しの紳士&淑女の皆さん!

audreyさんに探しに行くとよろしくてよ~。

ひな祭り

2013/03/04 Mon

今日、朝のうちに雛人形を片付けました。

女の子の健やかな成長を祈って作られた雛人形。

我が娘、すくすくと健やかに成長しております!

お雛様、ありがとう。

ってわけで、今日のオヤツは雛あられです。

雛あられのパッケージに花形あられが入ってるかも?と書いてありました。

ウキウキで探しながら、あられを食べる娘と・・・昔娘だった時代もあったような気がする私。

食べること数分。

ありました!花形あられ!!!
ひなあられ 花形?星型??
・・・星型・・・だよねヾ(・д・`;)

・・・美味しかったから、よしとしておこう。

そうしよう。

ステキな休日

2013/03/03 Sun

今日は娘とRoesCocon naanさんのベリーダンスの発表会を見に行ってきました。

ちくちくくるり展2で披露していたnaanさんのベリーダンスにハートを打ちぬかれていた私。

舞台で披露されたベリーダンスの艶やかさに、鼻血が出るかと思ったわ!

カメラを構えた人たちがグイグイと前に出て行った気持ちが分かりました。

まるで夢の世界~。

naanさん、またダンスを見せてくださいね。


ステキダンスを堪能した後はZAKKA MITT さんで開催されているNaoto+mさんの展示会を見に行ってきました。

nuuさんぬいぐるみを撫で回してきました。

素晴らしいクリエーターさんの作品の数々!!!

足しげく通いたいお店のひとつとなりそうです。

ちなみにNaoto+mさんの展示会は3月5日(火曜)までZAKKA MITT さんで開催されています。

これは見とかなきゃ!

牛乳ゼリー

2013/03/02 Sat

チーズケーキを作ってから、お菓子が作りたくてウズウズしているコヤギです。

今日は冷蔵庫の中にあったもので、牛乳ゼリーを作ってみました。
牛乳ゼリー ミカンの缶詰添
かわいい容器が無かったので、ガラスのキャセロールに流し込みました。

甘くてクリーミー、シロップ付けのミカンがいいアクセントになっています。

生クリームを入れたら・・・パンナコッタ風にできるかも!!!

近いうちにパンナコッタ風にチャレンジです!

お菓子作り、楽しいヽ(*´v`*)ノ

プロフィール

コヤギ

Author:コヤギ
マイペースでハンドメイドやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR