FC2ブログ

Riu展

2013/04/30 Tue

今日はとよとみ珈琲で開催されていた、Riu展へと行ってきました。

階段を上るとそこはvisionary scheme Riuの世界が広がっていました♪

スモーキーでどこか懐かしい作品の数々♪

見れば見るほど魅了されます。

前から欲しいと思っていたプレートを購入しました。
2013-04-30-リュウくんのプレ
パステルカラーにするか、ダークな色にするか悩んだのですが、オトナダークなこちらのプレートをチョイス!

アクセサリーを並べたり、作品撮りの時のスパイスとして使おうと思ってます♪

ムフフ、眺めているだけで幸せ~♪


今日は幸せなことがもうひとつ。

Riu展で一緒になったアメリちゃんとランチをいただきました♪

美味しいトーストに楽しいおしゃべり。

パワーがフル充電された気分です♪

リュウくんとアメリちゃんに活力をいっぱいもらったので、5月4日のアート&てづくりバザールinKOBEに向けて頑張らなくちゃ!

・・・と言ってるうちにパーツが足りなくなってきた。

トホホ。

明日から!頑張る!!!
スポンサーサイト

マルシェでのステキな出会い♪

2013/04/29 Mon

昨日はとくしまマルシェに出展していました。

昨日はポカポカといいお天気で、まさにマルシェ日和!

こっそり抜け出して買いに行ったすだちビール、美味しかったです♪

昨日はステキな出会いがたくさんありました。

2月のマルシェで出会った手芸が好きな男子中学生の彼が、お母さんと妹さんとで再びマルシェに遊びに来てくれました。

機会があったら、彼が作った作品を見せていただきたい♪

そして昨日はナイトマルシェにも参加させていただいたのですが、ナイトマルシェに向けてまったりしている時に声をかけられました。

お客様がじっくり見ていたのはトランスフォームする木の車

ヤギゾウさんの力作です!

概ねは好評だったのですが、ひとつ問題が・・・。

「タイヤのある本体が一個だけでは、遊びの幅が制限されるよね。」

なるほどー!

本体を二個作らせていただくと言う形で、トランスフォームする木の車が追加のパーツも含めてフランスへ旅立ちます!

そう、購入していただいたのはフランス人のご夫婦。

最初は「こ・・・言葉が通じなかったらどうしよう」と内心焦っていたのですが、日本に住んで15年と仰っていただけあって何の問題もありませんでした。

お話を伺うと、フランスに住む甥っ子へのプレゼントにしてくださるとのこと。

フランスで甥っ子くんの遊び相手になれるといいな♪

うれしいことがいっぱいの一日になりました。

出会いに感謝です。

ありがとう!

マルシェ

2013/04/28 Sun


マルシェ出展中♪
すだちビールうま~♪

追加のパーツ完成!

2013/04/27 Sat

トランスフォームする木の車をクリエーターズマーケットで初披露したわけですが、反響の大きさに驚きました。
2013-04-11 着せ替え車 ナ
うれしい声にお答えするカタチで、更なる追加パーツが完成しました。

こちらは大型トレーラー
2013-04-27 新作 トレーラ
荷台が開くように作ってあります。

連結した荷台の動きは本物のトレーラーのよう!!!

これはぜひ、触って動かしてみてください。


続いては、はしご車です。
2013-04-27 新作 はしご車
こちらもハシゴにあたる部分が伸び縮みします。

ハシゴの土台も可動式!

本体は緊急車両の赤の車体をイメージして、マホガニーで作りました。

明日のとくしまマルシェに、新しいパーツも持っていきます。

ぜひ見に来てくださいね~。

危険な椅子

2013/04/26 Fri

ふと椅子を見ると・・・こんなんなってた!
2013-04-26-椅子 危険
背もたれと座面のところに、こんな大きな隙間が!!!

実家から持ってきた椅子なので古い椅子ではあるのですが、まさかこんなことになってたとは!

座ってたらバキッと壊れてもおかしくない。

そう、コントのように・・・。

恐ろしや~。

・・・体重増加のため、こんな風になっちゃったとかではない・・・よね?

いや、増加したのは誰の体重とか言わんけどさ。

今日、娘用の椅子が家にやってきたタイミングでのこれだったので驚きましたが、この古い椅子も大切にしなくちゃ。

娘用のまっさらな椅子を撫で回しながら、壊れかけの椅子を眺めております。

・・・ちょっと!今あなたが座っているその椅子、それは大丈夫かしら?!

ちょっとずつ惜しい!

2013/04/25 Thu

新しい作品作りに取り掛かり始めた私。

今までのとはジャンルが違うパーツについて教えてもらうために、友人に買い物に付き合ってもらいました。

友人が詳しく教えてくれたので、いい感じで作品が仕上がりそうです♪

皆さんにお披露目するのが楽しみ~━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━

いつになるかは未定だけど・・・。

で、この友人と言うのがthe・天然!!!

アンパンマンみたいに膨らんだ風船を見て

「お腹がすいて、力が出ないよう」

と、けだるい感じで言い始めた。

・・・う~ん、アンパンマンじゃなくてもお腹すいたら力出ないよね。

それってただの腹ペコさんの発言だよね・・・。

「顔が汚れて力が出ないよ」が正解ですよ。


しばらくすると、近くの駐車場に赤色灯をつけた救急車が停まりました。

私たちの位置からは微妙に見えづらい位置関係なので、こっそり覗いている感じになってしまいました。

にやりと振り返り、彼女は言った。

「奥様は・・・見た!」

・・・確かに私たちは奥様と言えば奥様ではあるが、彼女が言いたいのは「家政婦は・・・見た!」なんだろうなと推測。

他にもちょっとずつ惜しい発言があったのですが、こちらはマニアックなので割愛します。

あかん、あかん、彼女とあと数時間一緒にいたら確実に笑い殺されるわ!

笑いの暗殺者に命を狙われつつも、笑っていると時間はあっという間に過ぎていきます。

まだまだ教えてほしいことがいっぱいあるので、またヨロシクね~♪

今度は笑い転げても大丈夫なように、腹筋鍛えておかなくちゃ!

イベント情報 追加編

2013/04/24 Wed

昨日の記事もイベント情報だったのですが、続々と参加するイベントが決定していってます♪

いつも告知が遅くなるので、一挙に大放出!

イベント情報、カレンダーに書き留めちゃいなよ、YOU♪


月見ヶ丘クオリティセレクションVol.3に参加します。

日時:2013年5月25日(土)11:00~18:00
          26日(日)10:00~17:00   
場所:月見ヶ丘海浜公園内ビジターセンター(屋内)

今回もね、どうにか・・・どーーーにか面接をクリアできましたよ。

何度面接を受けても緊張しまくるわ!!!



そして本日連絡がありました、クリエーターズマーケットvol.11への参加が決定しました~。

vol.11はなんと夏の開催です。

2013年8月3日(土)〜4日(日) 
10:00~17:00 *最終日のみ16:00まで
北島町創世ホール2Fギャラリー
(徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91)

ハンドメイドの祭典が年に3回もあるだなんて・・・嬉しすぎる!

どのイベントも今から楽しみで仕方がありません♪

まだまだ先だわ~て思っていたら、あっという間にイベント目前になっていること多々・・・。

いや、今まで余裕があった試しがあっただろうか?

いや!ない!!!

今までの経験を踏まえて、余裕を持ってイベントに参加するのを当面の目標に・・・出来るのか私?!

ガンバレーの声を・・・どうかコヤギ社に届けてください~。

イベント情報

2013/04/23 Tue

世間では今週末からゴールデンウィークなのですねぇ。

コヤギ社のゴールデンウィークはイベント三昧です♪

毎回遅くなってしまう告知ですが、お付き合いくださいませ。

まず!!!

最終日曜のお楽しみと言えば、そうとくしまマルシェ

4月28日
とくしまマルシェ
9:00〜15:00
しんまちボードウォーク
両国橋の公園にありキッズパルクというスペースで出展します。


そしてお正月に宣言していた県外進出が決まりました~♪

アート&てづくりバザールinKOBE
2013年5月4日(土・祝)
10:00~17:00
神戸市中央区港島中町6-11-1
神戸国際展示場3号館
入場料 前売500円/当日600円

コヤギ社ブースは そ-05 です。

こちらのイベントは3日(金)4日(土)の2日間のイベントなのですが、コヤギ社は4日だけの参加となります。

初の県外出展が大きなイベントで・・・ワクワクしてます♪

マルシェでもアート&てづくりバザールinKOBEでも、コヤギ社の作品を多くの方に手に取っていただけるように作品作りに励みます♪

応援、ヨロシク!!!

素敵なお届け物♪

2013/04/22 Mon

今日は家庭訪問でした。

かなり頑張って掃除した~!

普段からしておけばいいのにねぇ(`-д-;)ゞ

そんなハナシはおいといて、先生が帰ってホッとしていると玄関チャイムが鳴りました。

「先生、忘れ物?」と思いながらインターホンをONにすると先生・・・ではなく宅配のお兄さんでした。

玄関を開けると目に飛び込んできたのは、こんなカワイイ箱!!!
2013-04-22 カワイイ箱!!
実はこの箱、見覚えがあるのです!!!

あれは数日前、フェイスブックで「荷物を送る箱に落書きしてみたよ♪これ見てる誰かに届けるよ♪」という先輩の記事を目にしていました。

そ そ そ その箱がうちにキタァァァーー!!!゚+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚

テンション上がりすぎて、宅配のお兄さんから箱を奪い取ってしまいました。

ゴメンネ、お兄さん。

ワックワクで箱を開けると・・・
2013-04-22-中身ぎっしり♪
愛が詰まっておりました━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

ナッツ♪ドーナッツ♪それにオモチャ♪

オモチャに娘のテンションMAXだったのですが、「お母さんに届いた荷物だから、全部お母さんのだからね」と告げると・・・

リアルに鳩が豆鉄砲食らったような顔になってました。

いじわるはこれくらいにして、美味しいおやつを食べながら家族で遊びますね♪

先輩!ありがとうございました♪

金色のスプーン

2013/04/21 Sun

昨日ははなはるフェスタで四星球のライブを楽しんだ私。

もうひとつご紹介したい記事があったのですが、写真が間に合いませんでした。

はなはるフェスタにクリエーターズマーケットブースが出ておりました。

20日のみの出展、noniturn metal designさんのワークショップに参加してきました。

私と娘が参加したのは真鍮の板でスプーンを作るという教室です。

真鍮の板から糸鋸で切り出す作業からスタート!

糸鋸を使ったことのない娘でしたが、レクチャーがとても分かりやすかったのですいすい作業が進みます。

切り出しが終わったらヤスリで研磨。

これは結構時間がかかりました。

思いの外時間がかかってしまい、ライブの時間を優先!

作業を途中で放り出して 先生にまる投げして ライブに走ったのはここだけのハナシ。

先生に仕上げをしてもらって、出来上がったのがこちら♪
2013-04-21 はなはるで作っ
左の平たいスプーンは私。
右の丸っこいスプーンは娘。

先の部分に小さな穴を開けてもらいました。

ここに丸カンを通してペンダントトップにしたらカワイイかなって♪

それにこれで試食し放題でしょー!!!

・・・したらアカンけどね。

作業が楽しすぎて、もっともっと作りたい~!

また機会があったらワークショップに参加したいな。

はなはるフェスタに出展の皆さん、そして参加した皆さん、お疲れ様でした~。

はなはる・ライブ!

2013/04/20 Sat

今日はなかなかハードな一日でした。

朝起きてまったりしていると母から「今から行くよ」と電話が・・・。

今どこだと尋ねたら、なんと車で3分くらいの場所にいるというのです。

慌てて着替えるも結局間に合わず、パジャマで母を迎えました。

着替えと化粧の時間だけは待ってもらって、連れ去られるように車の中へ!

着いた場所は、徳島の春の祭典はなはるフェスタ!

いや、確かに行こうと思ってたけど・・・って言うか、母と一緒に行く約束してなかったよね!

そんな強引な母が・・・大好きです。

母一番のお目当ての生け花の展示を見て、出店を楽しみながら時間を待ちました。

そう!徳島のコミックバンド四星球・スーシンチュウのライブがあったのです!

去年もはなはるフェスタでライブを楽しんだのですが・・・去年雨!

今年も雨!!!

私の 日ごろの行いが悪いのでしょうか・・・?

ライブスタートと同時くらいに雨も上がり、私のテンションも上がりますよ~!

歌って(?)踊って(?)こぶし振り上げて、あっという間の35分でした。

これでしばらくライブはお休み?!

今夜は「あぜくら商店街」をBGMにしながら、ミシンに励みます。

こちらブルームーン探偵社

2013/04/19 Fri

ここ最近忙しくてゆっくり新聞を読む暇が見つけられませんでした。

たまっていた新聞に何気なく目を通すと・・・テレビ欄にこちらブルームーン探偵社の文字が!!!

なんですとぉぉぉぉ!!!

昔大好きだった海外ドラマの再放送!

どのくらい昔なのかと言うと、主演のブルース・ウィリスの髪の毛がふさふさ♪な時代で、ダイハードよりも昔の作品なのです。

昔から日本のドラマよりも、海外ドラマのほうが好きな私。

特に教育テレビで放送される海外ドラマには目がありません。

とは言っても最近はテレビをほとんど見ないので、昔のドラマばかりなのですが・・・。

また放送してくれないかなぁ?

大草原の小さな家でしょ、天才少年ドギー・ハウザーでしょ、ビバヒルシリーズ、フルハウス、アルフ、サブリナ、ダーマ&グレッグ・・・あぁ!数え上げたらきりがない!

おっと、話がそれてしまいましたが、なつかしのドラマがテレビで放送される新聞のテレビ欄に狂喜乱舞したのも束の間・・・。

昨日の新聞じゃないか!!!

どなたかー!18日のこちらブルームーン探偵社を録画した方がいらしたら・・・私にも見せて!

クリエーターズマーケットでの戦利品

2013/04/18 Thu

嵐のように過ぎ去ってしまったクリエーターズマーケットvol.10・・・。

今回は娘の体調不良と言うアクシデントに見舞われました。

看病をヤギゾウさんにお願いして、私一人参戦でした!

そんなわけで素敵なお店を横目で見つつ、なかなか自分のブースから離れられないと言うジレンマ((o(●´皿`●;)o))

合間合間で見つけたのが、 rila*さんのピアスです。
2013-04-18 rilaさんのパー
ステキ女子に一歩近づけたかしら?

眺めてるだけでニヤニヤが止まりません!

そんなステキが詰まったクリエーターズマーケットですが、今年から夏にも開催されるそうなのです。

締め切りも迫っていたので本日応募したのですが・・・送信する際に、チェックしなければならない項目をチェックし忘れて送信!

やっちまった!!!

娘に「見直しするのを忘れてはいけない」と口をすっぱくするほど言っているのですが・・・まさか自分に返ってくるとは!!!

これからはちゃんと見直しをして送信ボタンを押すようにしなくては~!

数の子ごはん

2013/04/17 Wed

夕食時、娘に聞かれた。

「お母さん、ご飯に入ってるこの黄色いのは数の子だよね!」・・・と。

娘や、それは竹の子だよ。

そもそもコヤギ家で数の子はお正月くらいにしか食べませんよ。

ネーミングが似ているからニュアンスで間違ったのか、本気で竹の子を数の子と思ったのか・・・。

娘の答えが後者でないことを祈るばかりである。

遅ればせながらの 結婚記念日

2013/04/16 Tue

クリエーターズマーケットが開催されていた4月14日は結婚記念日でした。

時の流れは速いもので、結婚してから12年です。

そんな今までの結婚記念日・・・毎回忘れるのよね。

!!!私が!!!

毎回とまではいきませんがヤギゾウさんが花をプレゼントしてくれたり、ケーキを買ってくれたりと、お祝いしてくれていました。

今年は珍しく結婚記念日を覚えていたので、私がお祝いするぞと張り切ったのですが・・・今年はクリエーターズマーケットの最終日。

娘も体調が悪かったし、疲れてしまって結局何もしないままに14日は過ぎてしまいました。

このままじゃいかん!と奮起し、今日ケーキを買ってきました。
2013-04-16-結婚記念日 遅れ
遅ればせながらの結婚記念日です♪

3人で仲良く食べたのですが・・・娘が「このケーキは甘いね」と言って、ケーキを残しました。

いや、大概ケーキは甘いもんやろ!

12年と言う月日の間に、娘がメンバーに加わり、コヤギ社設立。

時を重ねるごとに楽しさが倍増していってます!

この勢いで銀婚式、いやいや金婚式を飛び越え、はるか彼方まで仲良く夫婦していきましょう♪

ありがとう、そしてこれからも♪

あれはもう昼寝のレベルではない・・・!

2013/04/15 Mon

夕方ですが、おはようございます。

徳島のハンドメイドの祭典クリエーターズマーケットが終わってしまい、抜け殻になったコヤギです。

朝はいつもの時間に起き、家事を済ませたのですが、昼過ぎから猛烈な眠気に襲われ・・・目が覚めると夕方だったよ!

何時間寝たのだろう・・・?

昼寝と言うレベルを超越した睡眠でございました。

そんなわけで、荷物はまだ車の中です。

降ろすのは明日にしよう。

クリエーターズマーケットでのコヤギ社のブースはこんな感じでした。
2013-04-15 クリマ10 店構
今回は壁面もディスプレイに使うことができたので、新しい看板を作ってみました!

ダンボールと新聞紙、パソコンで目に付いた柄を印刷した紙・・・えぇ、家の中にあるものでざっくり作った看板です。

看板と言うより工作と言った方がより近い感じではありますが、私本人が気に入ってるからいいの♪
2013-04-15-急遽作った看板
ただね、耐久性はどうなのよ?

ボロボロになるまで使い切ります!

まつりのあと

2013/04/14 Sun

徳島のハンドメイドの祭典、徳島クリエーターズマーケットvol.10が幕を閉じました。

コヤギ社のブースに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました♪

そして出展者の皆様、事務局の皆様、お疲れ様でした。

楽しすぎて、夢のような2日間でした。

クリエーターズマーケットのレポートはまた後日。

今日はもう寝ちゃお~。

あ!!!

しまった・・・今日は結婚記念日だった・・・。

・・・結婚記念日の家庭内イベントもまた後日。

まさかの?!

2013/04/12 Fri

今日はクリエーターズマーケットの搬入日でした。

早起きして、最終の追込みを~と思っていたのですが・・・私が起きるのと同時に娘も起き出し

「・・・しんどい・・・」と、真っ赤な顔で訴えてきました。

なんですと?!

慌てて体温を測ると 38.2!!!

なんとこのタイミングで発熱です!

朝から病院に走り、薬を服用させておとなしく布団へ。

とりあえず、搬入は済ませましたが・・・なんだか落ち着きません。

クリエーターズマーケット、娘はヤギゾウさんとお留守番になります。

クリマ、娘が一番張り切っていたのになぁ。

明日は一人で頑張ります!

みんなの元気をオラと娘にわけてくれー!

クリエーターズマーケットvol.10
4月13日(土)〜14日(日)
10:00~17:00
北島町創世ホール2Fギャラリー

コヤギ社のブースは会場の階段を上り、まっすぐに進んだ突き当たり。

新しい「コヤギ社」の看板が目印です。

あぁっ!新しい看板の写真を撮り忘れた・・・。

新しいコヤギ社の看板、ぜひアナタ自身の目で確かめてくださいね。

では、お待ちしております♪

新作!でけた!!!

2013/04/11 Thu

クリエーターズマーケットまであと2日!

明日は搬入日なので、実質あと1日・・・。

いよいよ迫ってまいりました。

コヤギ社・木工部の新作も出来上がりました~!

今回は男子向けのおもちゃです。

木のミニカーなのですが・・・な・な・な・なんと トランスフォーム します!
2013-04-11 着せ替え車 ナ
基本形は左上の車の形なのですが

1・トラック
2・ミキサー車
3・ダンプ


と、パーツを組み替えることで、様々な車に変身するのです!

ちなみに2のミキサー車はタンクの部分が回り、回すとカラカラと音が出ます。

2013-04-11 着せ替え車 ト
3のダンプは荷台を動かすことができるようになっています。

制作するのに時間がかかってしまい、クリマに持っていけるのは写真に写っている分だけになりそうです。
2013-04-11-着せ替え車 集合
出来立てホヤホヤの新作、ぜひクリマでトランスフォームしてみてください♪

北欧風柄

2013/04/10 Wed

クリエーターズマーケットまであと2日!!!

気持ちばかりが焦ってきてますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

オ・・・オラに元気を分けてくれ~!!!

クリエーターズマーケットvol.10に向けて新柄のポーチが仕上がりました。
2013-04-10-クリマ10用新作北
北欧風柄のポーチです。

ポイントにビーズ刺繍をしてみました。

もー、これは生地に一目ぼれ♪

ハギレ状態の物をゲットしたので、少ししか作ることができませんでした。

北欧生地かわいい!と思って購入して、家で広げたらmade in Japanと印刷してあったよー!

日本の生地で日本人が作った北欧風ポーチ(笑)

クリエーターズマーケットで手にとって見るがいいわっ!(*`▽´*)

タケノコ

2013/04/09 Tue

初物のタケノコを頂きました。

3本も頂いたので、タケノコ料理で春を満喫しました。

昨日は山菜とタケノコの炊き込みご飯♪

今日は土佐煮を作ってみました。

先ほど、「春だねぇ~、美味しいいねぇ~。」と食事を済ませたのですが・・・、口の中がかゆい~!!!(=`ェ´=;)

タケノコのアクの仕業か、はたまたアレルギーか??

炊き込みご飯程度のタケノコだと平気なのですが、土佐煮や若竹煮などのタケノコが主役になる料理を食べると口の中がかゆくなります。

美味しいのにつらい・・・。

花粉症やタケノコなど、春を満喫しようとすると体にダメージがあるのはなぜだ?!

好きなのにつらい・・・。

まぁ、これからもマイペースで春を満喫していくつもりです♪

お次の春の味覚は何かいな~?

小さな絵描き

2013/04/08 Mon

土曜に開催されたお花見花市で似顔絵を描いてもらいました。

娘の似顔絵も描いてもらおうと思い、娘に声をかけると・・・

「将来絵描きになるから私はいい」

と、クールに去っていってしまいました。

へ?絵描き???

先日までケーキ屋さんになりたいって言ってなかったっけ???

そんな娘が私に「はい、これ飾って♪」とプレゼントをくれました。
4-08-娘が描いてくれた似顔絵
「お母さんの似顔絵だよ」だって+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

高波伸次さんに描いてもらった似顔絵を参考にして描いたようです。

また一つ宝物が増えました。

忍者ーーー!

2013/04/07 Sun

今日は春休みの最終日。

長かったような、短かったような・・・。

春休みの間に娘と一緒に行こうと思っていた場所があります。

それは「あすたむらんど」の風雲 キビガ谷城

あすたむらんどの企画展なのですが、娘が学校からチラシをもらってきた時点から行くことを熱望していました。

と言うのも・・・娘は大の忍者好き

最近は乙女な部分が大半を占めますが、まだ奥底には忍びの心を忘れていない様子なのです。

最終日も近づいてきているので、重い腰を上げて行ってきました。

子供向けの企画でしょ~と、甘く見ていたのですが・・・楽しいじゃないの!

朝一で向かったので参加者がまだ少なく、私も一緒に忍者屋敷や手裏剣道場を存分に楽しんできました。

ただ娘がスイスイと登っていった切り立った崖・・・私は登れなかった・・・。

体重が問題なのか?

忍びの心が足りなかったのか??

崖に苦戦している私を尻目に、娘は手裏剣・弓道道場で見事的に当ててバッジをもらってました。

現代の忍者の誕生か?!

開催日ギリギリの参加だったのですが、娘共々楽しんできました。

楽しい春休みになったかな?

明日から新学期。

忍者の修行も大切ですが、自身の修行も頑張ってください。

私も頑張らなくちゃ!

クリエーターズマーケットまであと少し!

似顔絵

2013/04/06 Sat

今日はえらくお天気が荒れ模様でしたね。

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?

横殴りの雨が降る中、pokonatuさんを半ば無理やり誘い出してお花見寺市へ行ってまいりました。

やはりお天気が悪かったので室内開催だったのですが、室内は美味しい食べ物の匂いでいっぱい~♪

知り合いのお店を冷やかし 邪魔をし ながら巡っていると、気になるお店発見!!!

そのお店とは「えかきや高波」と看板を出しており、お好みのイラストや似顔絵を描いてくれる漫画家さんのお店でした。

何度も何度もお店の前を横切る私。

・・・絵のテイスト・・・めっちゃ好みなんですけど!!!

ドッキドキしながら似顔絵をオーダー♪

こんな感じに仕上げてもらいました。
描いてもらった似顔絵 4月6
ジャジャーン!

かーなーりー美化してもらってます。

ゼリーの詰め合わせを送っておかなければいけないほどに美化してもらっています(世間で言う賄賂?)

こんな風に絵が描けたら楽しいだろうなぁ~。

風のように描く高波さんの手元から目が離せませんでした。

また一つ、宝物が増えました。

高波さん、ありがとうございました。

女子力アップップ~

2013/04/05 Fri

昨日のブログをUPした後、女子力上げた勢いでマニキュア塗ってみました:*:・’゜ (〃ゝ∇・)ゞ
ネイル 水玉ポップ 4月5日
こーんなカンジ♪

ポップに仕上げてみました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

・・・と、さも自分で塗ったように書いていますが・・・じつはこれシールなの!

爪用のシールで、薄いフィルム状のシールを爪に貼るだけで出来上がり♪

不器用な私でも簡単にできました。

嬉しいことに、マニキュアのように乾かす時間が要らない!!!

(トップコートは塗った方がいいとは思うけど)

いつもマニキュアを乾かす時間が待てなくて、よれて失敗する事が多かったから、貼るだけで仕上がるのは助かるなぁ。

でも一つ気になるのは・・・マニキュアシールはポップなシールばかりだってこと!

そのうちナチュラルなシールも出てくるかな?

それにしても、ホント便利な時代になったもんだ♪

女子力アップ大作戦

2013/04/04 Thu

今日は娘と二人で髪を切りに行きました。

娘は背中の中ほどまであった髪を、肩下までばっさりと切ってもらいました。

20センチは切ったでしょうか?

前髪も整えてもらい、スッキリ♪

私も10センチほどカットしてもらい、頭がだいぶ軽くなりました。

しかし美容院とは不思議なモノ。

普段はものぐさですが、美容院に行った後はきれいであるために頑張ろうと思うのです。

ステキな美容師さんのマジックなのかもしれません。

フッチー!ありがとう!!!

しかしまぁ、私の場合 きれいであるために頑張ろう の気持ちが長続きしないのよね・・・。

今夜は女子力上がってる勢いで、マニキュア塗ってみちゃおうと思ってます。

・・・マニキュアがドロドロになってなかったらのハナシだけど・・・。

衝動買い

2013/04/03 Wed

雑貨屋さんに買い物に行った際に見つけてしまいました。

おフランスのチロリアンテープだそうです。
チロリアンテープ 4月3日
幅広さ加減と、幾何学な模様がたまりません。

このテープを使って何を作ろうかな?

見ているだけでワクワクしてきます(●´ω`●)ゞ

しばらくは飾って楽しもう!

キッシュ!

2013/04/02 Tue

自他共に認めるキッシュ好きな私。

徳島にはキッシュを扱っているお店が少ないような気がします。

もしかしたら私が知らないだけかもしれないので「美味しいキッシュのお店を知ってるよー」って方がいたら、ぜひ私に教えてくださいね♪(*’-^)-☆

話はそれましたが、唐突にキッシュが食べたくなりました。

私の座右の銘は「ないのなら 作っちゃいなYO! ホトトギス」

で、作ってみました。
キッシュ 全体像
ベーコンと玉ねぎのキッシュです。

とにかく時間がかかるわ、生地が思ったよりも縮むわ、大変だったよ。
キッシュ 切り分け
でもお味はイイカンジでしたわ~♪

家で食べる分にはね。

もうちょっと作りこまなきゃ納得できないわ~って思ってるけど、のめり込みそうなので程々にしとかないと・・・。

体重が気になるお年頃なんだもの!

花粉

2013/04/01 Mon

昨日はとくしまマルシェに出展していたので、一日屋外にいました。

強めのお薬を飲んで挑んだのですが、やはり花粉症には少々無謀だったようで・・・。

くしゃみと鼻水、涙の嵐です!

起きてビックリ!

瞼がパンパンに腫れていました・・・。

むくんでいるのか、はたまた寝ているうちに擦ったのか。

どちらにしろとんでもない顔になっていました。

クリエーターズマーケットに向けて制作に励みたかったのですが、ほとんど進みませんでした。:゚(。ノω\。)゚・。

明日こそは頑張らなきゃ!

プロフィール

コヤギ

Author:コヤギ
マイペースでハンドメイドやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR