FC2ブログ

風が吹いてきたぜ!

2013/06/30 Sun

今日は月に一度、最終日曜のお楽しみ♪

とくしまマルシェに出店してきました。

今日は風が強く、常に何かを押さえておかないと作品やポップが飛んでいくので、何度も走りました。

だからなのか、なんだか足がクタクタです。

そんな風の強いとくしまマルシェでしたが、会場はお客様でにぎわっていました♪

気になるお店も会ったのですが、今日はコヤギ社ブースからほとんど動けず・・・。

だって・・・常に何かを押さえているのだもの!

今日のマルシェはいかがでしたか?

あんまりウロウロできなかった私に、マルシェのレポートよろしくお願いします♪

スポンサーサイト



これは成功か?!

2013/06/29 Sat

今日、気が付くと・・・重量挙げに失敗したマスキングテープホルダーの隣に・・・、
2013-06-29-マステホルダー 
重量挙げに成功したマスキングテープホルダーが並べられていました!!!

おぉ!よかったね~!とうとう持ち上げられるようになったんだねぇと母親気分です♪

だが・・・よーーーーく見ると・・・めっちゃ内股!!!

・・・無理してんじゃないの?お母さん心配ダヨ・・・。

ハラハラしてしまうマスキングテープホルダー、明日のとくしまマルシェに持って行きますね。

重量挙げ失敗、重量挙げ成功?!どちらも1体づつです。

この勇姿、あなたの目で確かめてください♪

ではマルシェでお会いしましょう。

耳に揺れる♪

2013/06/28 Fri

郵便受けを覗くと、一通の封筒が入っていました。

封を開けると・・・
2013-06-28-ピアス
teteブチックさんのピアスが入っていました♪

先日のアクアチッタでのハンドメイドマーケットで目が釘付け!

ゆらゆらと揺れる片耳のピアスを注文していたのです♪

見ているだけで、頬が緩みます。

手のひらに乗せたり、光に透かしたりと、どのくらい眺めて楽しんだでしょうか?

耳に付けた姿は、ニヤけすぎて鏡を直視できませんでした・・・。

ピアスが揺れるたびに幸せいっぱいな気持ちになります♪

日曜のとくしまマルシェに付けて行こうかな?

重量挙げを失敗したら・・・?

2013/06/27 Thu

ヤギゾウさんがちょいとニヤニヤしながら「こんなん作ってみた」と、工房から出てきました。

目の前に置かれたのは・・・
2013-06-28-マステ置き 正面
土下座ですか???

「違うよ!重量挙げを失敗した人!」

重量挙げを失敗した人のフィギュアなの・・・?

ポカンとしている私を尻目に、ヤギゾウさんはおもむろにマスキングテープをセッティング。

どうやら重量挙げを失敗した人の形のマスキングテープホルダーなようです。

ほほう!マスキングテープが重量挙げのおもりの部分ですか。

よく見ると後姿もカワイイの♪
2013-06-28-1マステ置き 後
可愛いマスキングテープホルダーでは満足できなくなったアナタ!

個性的なホルダーを探している、そこのアナタ!

重量挙げを失敗した人の形のマスキングテープホルダー、とくしまマルシェでデビューですよ~。

心配事・・・。

2013/06/26 Wed

ここ最近は梅雨らしい雨の天気が続いていますね。

一週間くらい前から、軒下にお客さんが来るようになりました。

そのお客さんは、小さな小さなスズメ。
2013-06-26-すずめ
どうも右の翼を怪我しているのか、上手に飛べないようなのです。

(ただ全く飛べないと言うわけではないので、近づくとフラフラバタバタと飛んで逃げて行きます。)

軒下に隣接している畑で餌をついばんでいるようなので、食べてはいるようなのですが・・・。

心配で保護したい気持ちは山々なのですが、相手は野生。

あちらは警戒心むき出しだし、こちらには知識も手段もない。

ここは自然に任せるのが一番なのだと頭で分かってはいるのですが、雨に濡れた姿を見ると「何かできることはないだろうか」と切なくなります。

答えのない問題に直面してしまいました。

今はただ祈ることしかできないのかなぁ?

どうしたらいいんだろう???

秘密のアルファベット

2013/06/25 Tue

日曜に開催されたハンドメイドマーケットではしゃぎ過ぎたからか、遊び過ぎたからか、昨日は一日頭痛がひどくて寝込んでいました。

でも、寝込んでいられません!

ちょっと思いつきで、アルファベットを切り抜きました。
2013-06-25-アルファベット
さぁ、これが何になるか?

・・・完成するのかな?

しんどくならない程度に、ミシン踏んできま~す♪

ハンドメイドマーケット

2013/06/24 Mon

アクアチッタでのハンドメイドマーケットに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

そして楽しい時間を作ってくれた出展者の皆さん、そして運営委員の皆さん、お疲れ様でした♪

心配だった体調も、あまりの楽しさに不調を感じる間もありませんでした。


フェイスブックではお先にお知らせしましたが、ヤギゾウさんの新作マグネット、ハンドメイドマーケットでデビュー!
2013-06-24-新作マグネット
ちっちゃなふきだしマグネットと、消しゴムマグネットです。

勉強熱心なコの消しゴムなようですね。

いい感じで角が取れていますヾ(≧∀≦*)ノ〃


体調不良で思うようにミシン作業が進んでいなかった私ですが、チョコチョコとこんな作品を作っていました。
2013-06-24-ミニミニバッグ
ミニミニバッグのモチーフを作ってみました。

ネックレスかバッグチャーム、どちらかを選んでくださいね♪

ミニミニバッグのバッグチャーム・・・えぇ、ちょっとした親父ギャグ気分です。

並べてみるとカワイイなぁ~(自画自賛)


アクアチッタでのハンドメイドマーケット、次回の日程が決定しているそうです。

また次回も出れますように~。

no title

2013/06/23 Sun


アクアチッタのハンドメイドマーケットに出店しています。

イングリッシュマフィンのお味は

2013/06/22 Sat

今日はシャルドネ徳島で開催された「フライパンで焼くイングリッシュマフィン教室」に参加してきました。

娘と一緒に参加したのですが、娘の方がノリノリでこねまくってました。

意外とお料理好きなのかなぁ?

パン作りは何度かやったことははるのですが、フライパンで焼くのは初めて!

焼き加減が少し難しそうですが、フライパンで焼けるのはお手軽でいいかも。
2013-06-22-パン教室
作った後のお楽しみは、もちろん試食♪

手作りジャムをつけて、熱々を頬張りました。

んま~い!!!

またチャレンジしてみます♪


そして明日はアクアチッタでのハンドメイドマーケット!!!

今から追い込みかけて、少しでも多くの作品を持っていけるように頑張ります♪

ではでは明日、アクアチッタでお待ちしています。

どうなることやら・・・。

2013/06/21 Fri

事故があってから体調も思わしくなく、車も代車だったために、長らくの間家で引きこもっておりました。

なんだか出かける気分にならなかったし・・・。

そんな私をpokonatuちゃんがランチに誘い出してくれました♪
2013-06-20 カフェランチ
忙しくて3年くらいご無沙汰していた友人とも一緒に楽しい時間を過ごしてきました。

笑うってリフレッシュになるわね~。

やっぱり出掛けるって楽しい!!!

そして今日「車が修理から戻ってきました」との連絡が~。

アクアチッタでのハンドメイドマーケットの搬入がどうなるかと心配だったのですが、なんとか搬入は大丈夫そうです!

だが、しかぁ~し!!!

作品の数が・・・少ない・・・。

頭痛がひどく、ミシン作業が思うように進みません。

正直、こんなに悔しいことはない。

作りたいものも、補充したい作品もいっぱいあるのに、身体が思うように動かないというのは想像以上にストレス。

日にち薬だとは分かっていても、泣きたくなる。

・・・って、こんな湿っぽい話はここでおーしまーい♪

マイペースでやっていこう。

笑って、笑って、ちょっとづつでも作っていきます。

進んでいきます♪

作品が少ない状態ではありますが、ハンドメイドマーケットのコヤギ社ブースを覗いてみてくださいね♪

木工会館

2013/06/20 Thu

今日は木工会館へpokonatuさんと行ってきました。

一番の目的は若手革職人四人展!!!

何歳までが若手なんですか???

そんな野暮な質問はおいといて・・・
2013-06-0-20-革展
こんなステキな空間に身をゆだねてきました。

参加できませんでしたが、ワークショップもあったみたいよ。

革を撫で回し、穴の開くほど見つめまくってきました。

そしてタイミングよく靴庭さんにお会いすることができ、またしても質問攻めにしてしまいました。

やっぱり何度見ても、いい物はいいわぁ♪

そんなステキ展示会は6月5日(水)~6月23日(日) 9時~18時ですって!


木工会館の上の階でもイベントをやっていたので覗いてみました。
2013-06-20 木工会館祭り
森の香り袋を抱っこした、こんなカワイイうさちゃん達がいましたよ!

木工会館、やるなぁ!

雨の天気予報。

2013/06/19 Wed

なんだか久しぶりの雨ですね。

・・・頭と首が痛いっす!!!

ムチ打ちになりましたと報告すると、「天気が崩れると痛むよ」とは聞かされていましたが・・・。

天気予報も顔負けなんですけど!

どういうメカニズムになってるの???

教えて!賢い人!!!

っていうか、天気予報の会社の中にはものすごいムチ打ちの人がいて(ムチ打ちマスター)

「・・・いってぇ~、これ今日雨だわ、80パーセントくらいの痛さ」

とかやってんじゃないの???って思うくらい、窓の外と体調がリンクしています。

私もこれをマスターすれば、気象予報士の真似事くらいはできるんじゃないかと思う雨の夜でした。

爪の色は何色だ?!

2013/06/18 Tue

ムチ打ち具合が想像よりもダメージが大きく、思うようにミシン作業が続きません。

フラストレーションが溜まるわ~!!!

ってことで、気分転換♪
2013-06-18 ネイル
レース模様のネイルです。

凝っているように見えますが、ネイルシールなのでペタリと張るだけ。

シールだけですが、気分アガるわ~!

気分転換しながら、できるペースでミシン進めていきますが・・・アクアチッタのハンドメイドマーケットの品揃えが心配・・・。

ちなみにハンドメイドマーケットの詳細は
日 時:6月23日(日) 11:00 〜 17:00
場 所:万代中央ふ頭 「第二倉庫 アクア・チッタ」
入場料:無 料
です。

頑張れ!私!!!

子供と絵本と大人と絵本

2013/06/17 Mon

娘の通う小学校で「絵本の読み聞かせのボランティア」をしています。

時間も限られているので読む絵本のチョイスには毎回頭を悩ませるのですが、選ぶのがこれまた楽しい時間でもあります。

最近ちょっと気になる絵本が。

ほんわかした絵柄、そしてほんわかした語り口。

それもそのはず、日本語訳は絵本会のスター・長谷川義史さん。

関西弁のクマさんがなくなってしまった帽子を探すという内容なのですが・・・あまりにもシュールな展開に言葉を失いました。

映画評論家なら 結末は誰にも喋ってはいけない って書くこと間違いなし!!!

絵本は子供のものと思いがちですが、こんなにいい意味で裏切られる絵本があるから読み聞かせはやめられない!

ちょっと気になっちゃったそこのアナタ!

絵本、読んでみませんか?
どこいったん

寿命が5年縮んだ話。

2013/06/16 Sun

今日は地元で子供向けのイベントがありました。

先日学校で自転車教室を受けたこともあり、娘はお友達と自転車で参戦することになりました。

そう!娘だけで自転車の大冒険!!!

ドキドキしながら見送ります。

そしてそろそろ帰宅する頃かな?と待っていると、家の電話が鳴りました。

出てみると娘・・・泣いています!!!

もしもの時にと10円と家の電話番号を書いた紙を手渡していたのですが、早速のSOSです。

どうして泣いているのかを聞くと・・・変なおじさんが出たと。

慌てて現場へ!!!

現場へ付く頃にはもう泣き止んでおり、詳しく話を聞くことができました。

自転車に荷物を乗せたまま自転車を離れた際、知らないおじさんが娘の自転車の荷物を触っていたとのこと。

娘と友達は近くの大人に助けを求め、そして私に電話をかけてきたようです。

ここ最近は不審者情報も多く出回っており、学校でも家庭でも「不審者には注意」と口をすっぱくしていました。

そんなタイミングでもあったので、全身の血の気が引くほど驚きました。

結果はたいしたことはなかったけど、寿命・・・5年くらい縮まったわ・・・。

娘がそばにいてくれるだけで、それだけで幸せなんだと再認識。

それにしても、驚いた~。

来日して、まだそんなに日がたっていない。

2013/06/15 Sat

今日はうちの中がにぎやかでした。

なぜなら、わが妹が来ていたから。

この妹と言うのが、かなりの天然ボケな人。

そう!あの名曲白くまのジェンガを高らかに歌い上げたあのお方です!

今日もやらかしてくれました。

娘と料理の冊子を眺めていた時のこと・・・「きゅうりをなまいたの上で・・・」

・・・今、なんて言った?

娘がひっかけクイズをだしていると、ひっかける前から・・・ひっかかっちゃってる。

・・・なんでだ?!

そうこうしてるうちに玄関チャイムが鳴りました。

登場したのはpokonatuちゃん。

さらににぎやかになりました。

だって・・・pokonatuちゃんも天然なんだもの。

うちの中は来日したての人達の集まり状態。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+

いい間違いの嵐に、大いに笑って喋って、リフレッシュ~♪

楽しい人に囲まれて、幸せだなぁ。

さ、明日からも頑張ろう!

ガレージ!

2013/06/14 Fri

トランスフォームする木の車を購入してくださったお客様から、パーツの追加注文を受けていました。

「納期はいつでもOK」との言葉に甘えまくって・・・ずいぶんとお待たせをしてしまっていた状態でした。

ようやく形になり、いよいよ発送と言う段階まで来たのですが・・・ヤギゾウさん、こんなの作ってました!
2013-06-14-ガレージ全貌
トランスフォームする木の車を収納するためのガレージです。

これでお片づけもばっちり!
2013-06-0-14 ゲートオープ
ちなみにガレージの前面は開けることができるので、いつでもブブンと車を発進!

ここまでできているのに、なかなかヤギゾウさんが木工部屋から出てこなかったので「?」と思っていたのですが・・・
2013-06-14 道路標識
さらなるパーツ!

おまけの道路標識を作っていました。

更なる進化を遂げたトランスフォームする木の車、なかなかいい感じです♪

どこいった???

2013/06/13 Thu

あっつい!!!

なんじゃこりゃ~な暑さにバテてます。

私が客室乗務員なら間違いなく「お客様の中に梅雨はいらっしゃいませんか?!」って放送してた。

なんなら刑事になって「梅雨!完全に包囲されている!大人しく出て来い!故郷のおっかさんも泣いてるぞ!」って拡声器で叫んじゃってもいい。

デパートで迷子のお知らせってのも捨てがたいな。

・・・って、目的がずれてしまいましたが、梅雨はどこに行っちゃったんでしょう?

来たら来たで「また雨か。」と憂鬱に思ったりするんですけどね。

しかしながら、この暑さは尋常ではない!

皆さんも熱中症対策をとりつつ、夏が来る前の「夏バテ」にならないように過ごしてくださいね~。

キラキラ

2013/06/12 Wed


携帯からブログをアップする実験も兼ねて、今日の出来事を~。

今日は商工会議で開催された「伝えること。」のセミナーに参加をしてきました。
伝えることの難しさにぶつかってばかりだったので、フムフムと頷く事柄ばかりでした。
ニュアンスは違うかもしれませんが「伝えるのは恋愛と同じ」って言葉、思わずメモりました!
押し付けても伝わらない、より良く伝えるには「相手」を想わなければ伝わらない…。
深いなぁ~。

休憩タイムに出てきたのが「ぐるりと。」さんのケーキ!!!
ウマ~!!!でございました♪
あまりにも美味しそうだったので、思わずガブリとかじりついたのですが…まわりの参加されていた皆さんは手でちぎって食べてました。
伝える技術も大切ですが、私はさらに上品さも必要なのだと知ったセミナーになりました。






iPhoneから送信

私の宝物

2013/06/11 Tue

思うようにミシンの作業ができないので、今日は型紙の整理をしました。
2013-06-10-型紙の片付け
ミシンの下の棚に型紙をまとめてあります。

娘のために作ったお洋服の型紙を眺めてると・・・作業が進まんね~!!!

一番小さいサイズは90センチからありました。

処分してもいいのだけれど、捨てられない!

コツコツと作り続けたパターンと手芸本は私の宝物です。

そして歴史でもあるんだなぁ。

さらにファイルを増やしていきます!

リハビリ

2013/06/10 Mon

ムチ打ちからくる頭痛がひどくて、病院に行ってきました。

今日の診察では薬の変更と、リハビリを始めましょうとの事でした。

早速リハビリスタート!

まずは首を温めながら牽引・・・奥歯を噛み締めて顎が痛い・・・。

こんなんでいいの???

お次は低周波で筋肉を揉み解していきます。

こちらはなかなか気持ちがよかったのですが・・・目の前のウオーターベッドらしき寝台に寝そべっているおじいちゃんが全身で小刻みにビートを刻んでいるのが気になって気になって。

ちなみにおじいちゃんからバトンタッチしたおばあちゃんも、いいビートを刻んでおりました。

きっとあの機械にかかると「シェケナベイビー」の魂が、ビートと共に注入され元気になるのだと見た!!!

私もビートを刻んでみたい衝動と戦いながらのリハビリとなりました。

さぁ、皆さんもご一緒に~シェケナベイビー!!!

禁断症状出てきた~!

2013/06/09 Sun

例の事故から一週間たちました。

体調のほうは、まずまずです。

調子悪い~とブログに書き綴っていたら、pokonatuちゃんが心配してお見舞いに駆けつけてくれました。

ご心配をお掛けしています。

大人しくできるのかどうか心配でしたが、大人しくせざるを得ん程の頭痛で、私にしては珍しく大人しくしていた一週間でした。

でも・・・ミシンの禁断症状が出てきた~!!!

ちょっとやってみたら・・・頭が痛くなりました・・・。

ムチ打ち・・・ナメてたわ・・・。

娘の大実験

2013/06/08 Sat

洗面所から不思議な音が聞こえてきた。

何だろうと覗いてみると、頬を膨らませた娘の姿が。

「何してるの?」と聞いてみる。

真剣な顔で・・・

「ゴム風船を膨らます時、口に水を含んでいたらどうなるかの実験」

との答えが・・・。

あぁ、なのであっちこっちがビショビショなのね~。

って!!!なんでそんなこと思い付いたのよ!!!

あきれる私を尻目に、娘の実験は続きます。

結論・水風船は出来上がらず、洗面所がびしょ濡れになる。

せめてお風呂で実験しようゼ!

スモーキーピンクのキャミソール

2013/06/07 Fri

娘のお洋服がサイズアウトしていたので、作りました。

・・・先週に・・・。

しんどくてなかなか写真を撮れませんでした。
  12013-06-07 キャミソール
パターン:a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服・レース使いのキャミソール
生地:どこで買ったかも忘却のかなたに追いやられていた生地

片づけをしている時に発見したスモーキーなピンクのリネンを使いました。

どこで、いくらで買ったのか、すっかり忘れてしまった生地です。

片付けもしてみるものですね(笑

胸の部分はレースを重ねています。

肩の部分にも少しレースを・・・と言いたいのですが、肩紐が長すぎたのでちょん切ったのをごまかすためのレースです。

なかなかかわいく仕上がりました。

涼しそうだし、生地を変えてあと何着か作ってもいいかも♪

ワンピースにしてもかわいいと思うので、次に作る時は丈をもう少し伸ばして作ってみよう!

イベント情報 6月編

2013/06/06 Thu

ご心配をかけております体調も、薬が効いてきたのか?はたまた大人しくしていたからか?

少しマシになってきた気がします。

このまま回復の方向に向かっていって欲しいと、切に願っております。

ミシンや手芸の作業ができないのはつらすぎる!

こんな体調なので正直どうなるか不透明ですが、6月のイベント情報ですよ♪

アクアチッタ
ハンドメイドマーケット
日 時:6月23日(日) 11:00 〜 17:00
場 所:万代中央ふ頭 「第二倉庫 アクア・チッタ」
入場料:無 料

そして月末のお楽しみ!
とくしまマルシェ
日時 6月30日(日)9:00〜15:00
場所 しんまちボードウォーク
コヤギ社は両国橋公園 キッズパルクにて出展します。

出展までには体調も整えて、作品も準備しなくては!!!

オラに元気を分けてくれー!!!

まいったな、こりゃ。

2013/06/05 Wed

あーたーまーいーたーいーーー!

病院で処方された痛み止めの効果が薄く、ダウンしています。

これは必然的におとなしくならざるを得ない状況です。

今のこの状態が一番つらい状態MAXでありますように。

明日になったら良くなっていますように。

まいったな・・・これは・・・。

整理整頓

2013/06/04 Tue

昨日の記事をアップした途端、たくさんの方から心配の声をいただきました。

私、元気です!!!

・・・とも、言い切れない状況に・・・。

軽いムチ打ちって診断された私ですが、どうも寝違えと肩こりが首にずっとある感じ。

ミシン作業でうつむいてもイテテ!

仕方ないなと、手縫いの作業でも~とうつむいてイテテ!

挙句の果てに、肩こり的な症状の延長のためか・・・頭痛くなってきた。

病院で診てもらっても、こればっかりは日にち薬だとのこと。

おとなしくしているのが一番の薬だと言われたのですが・・・おとなしく出来るのか?私???

とはいえ、痛いのも、しんどいのもなるべくなら避けて通りたいのが人間だもの。

ちょっとの間だけ、ミシン作業はお休み・・・しなくちゃだなぁ。

このオラに ほんのちょっとずつだけ 元気をわけてくれ~!!!

日曜の出来事

2013/06/03 Mon

お天気がすっきりしない日が続きますね。

皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

コヤギ家の日曜日、友人と公園で遊ぶ計画を立てていました。

友人とは現地集合。

途中、一緒に公園に遊びに行く身内をピックアップするため実家に立ち寄ったのですが・・・。

実家の前の道路でどーーーーん!
2013-06-03-イプサム 後ろ
後ろから車が突っ込んできた!!!

慌てて路肩に移動。

突っ込んできた車の運転手、フロントガラスに頭をぶつけたらしく・・・動くたびにパラパラとガラスが落ちてきている・・・。

すぐさま警察に連絡、現場検証、病院という運びとなりました。

先日機種変更をしたばかりの携帯で、初めて電話をかけたのが110番だったよ。

ちなみに携帯のカメラで初めて撮った画像は、凹んだうちの車

幸いなことにコヤギ家に大きなけが人もなく、相手方の運転手も打撲程度で済んだそうです。

・・・申し訳ないのは、現地集合の友人。

病院やら、車の修理やらで公園計画は中止となりました。

じつは公園で食べるおかずを手配して持って行くのは私の役割分担・・・。

そう!おかずは私が持ってたから、友人はおにぎりだけ!!!

事情が事情とはいえ、申し訳ない~。

また計画、練り直しです。

それにしても事故は怖いもの。

停車時の事故だったので、車が止まるたびにドキドキ、手が震えるような感覚がよみがえります。

んで、私だけ軽いムチ打ちになったらしく、しばらくはシップのフレグランスに包まれます。

交通安全、大切です。

キッシュ リベンジ!

2013/06/01 Sat

今日は朝からキッシュを作りました。

前に作ったキッシュも美味しかったのですが・・・私の好きなキッシュはアパレイユ(中身)がぎっしり詰まったタイプ♪

今回はケーキ型を使ってチャレンジしてみました。

パート(パイ生地)は前日から仕込み、やる気満々!

パイ生地を空焼きし、アパレイユを入れてオーブンにIN♪

・・・液が漏れてるんですけど!!!

パートの具合がよくなかったみたいですが、オーブンは途中で開けられません・・・。

ハラハラしながら見守ること50分。

どうにかこうにか完成!
2013-06-01 キッシュ全体
部分的にパートが崩れてしまいましたが、いい焼き具合です♪

早速お昼にいただきました♪
2013-06-01 キッシュ断面
断面図もいい感じ~♪

パートが納得いく感じに仕上がらなかったのですが、アパレイユは大満足!

しかしキッシュって難しい・・・。

次はもっと美味しいキッシュを作って見せるわよ~♪

プロフィール

コヤギ

Author:コヤギ
マイペースでハンドメイドやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR