FC2ブログ

挟むだけではないのだ!

2013/08/31 Sat

娘と二人でサンドイッチ教室に行ってきました。

申し込みをした時、娘は「サンドイッチや教えてもらわんでも作れるのに!」と不満げ。

正直教室当日も不満げだったのですが、私に引っ張られるように教室へ。

会場に入ると赤いエプロンとコックさんみたいな帽子を頭にのせてくれました。
2013-08-30 サンドイッチ教
そして「今日はこんなサンドイッチを作ります」と見せられたサンドイッチは・・・お寿司?!

お寿司みたいなサンドイッチを見た娘は一気にテンションUP!

私の手伝いも必要ないくらい、テキパキと作業を進めていきます。

仕上がったサンドイッチはこんな感じ♪
2013-08-30-完成
シャリの部分がパンです!

海苔とパンって合うのかなと思ったのですが、食べてみると・・・イケる!

チョコバナナのデザート的な一品まで完食~♪

不満げだった娘も「家でまた作る♪」と張り切ってます。

サンドイッチって挟むだけじゃないのねぇ。
スポンサーサイト

何を選択するのか、大きな課題である。

2013/08/30 Fri

夏休みも残すところあと2日。

学校から2学期の行事予定がメーリングリストで送られてきた。

カレンダーに書き込んでいくのだが・・・さすがはイベントのハイシーズン!

作品展に運動会に日曜参観と盛りだくさん♪

カレンダーに書き込んでみて気付いた・・・出店したいイベントと日にちが重なっている!!!

さすがはイベントのハイシーズン・・・。

これはちょっとスケジュール調整が難しい。

悩ましいところではありますが、娘最優先にしつつ、チャレンジできるところは頑張っていきます!

さてと、応募書類を作らねば~。

夏にプラトンは何を思う。

2013/08/29 Thu

夏休みも残りあとわずか!

娘の宿題も完了したので、近所のお友達と一緒に大塚国際美術館へ行ってきました。

大塚国際美術館は毎年夏休みに子供向けのプログラムが開催されており、今年は「名画で体験イタリアめぐり~古代ローマ編~」でした。

開館と同時に美術館にIN!

一番に古代ローマ人にヘンシンしようのコーナーへ向かい、作品に描かれた衣装を着て絵の前で写真を撮ってきました。
2013-08-29-プラトン
私が変身したのはラファエロが描いたアテネの学堂の中のプラトン♪

矢印の上の赤丸の人がプラトンです(モデルは レオナルド・ダ・ヴィンチ)

ポーズも真似てみました。

娘とお友達もポンペイの人や皇帝ユスティニアヌス・后妃テオドラなど、朝早かったのでいろんな衣装を着せてもらいました。

絵の一部になったみたいで、これは楽しい!!!

他にも古代ローマの遊び「コタボス」(ダーツの原型とされる遊び)で大いに遊び、絵を鑑賞し、優雅な時間を過ごしてきました。

「名画で体験イタリアめぐり~古代ローマ編~」は8月31日まで!

これは体験しといたほうがいいですよ~。

ちなみに来月はミケランジェロがテーマみたいです。

ミケランジェロでも衣装を着て記念撮影ができるコーナーもあるようなので、こちらも楽しみです♪

ニットブラウス

2013/08/28 Wed

娘がグングン成長しており、服のサイズアウトが止まりません!!!

大慌てでこしらえたニットのブラウス。

さらりとした生地で作ったので、この夏は大活躍でした♪
2013-08-28-ニットブラウス
パターンはa sunny spot 女の子のまいにちの服 を参考に作りました。

マスタード色の生地はニットですが、背中のスカラップ生地がいいアクセントになっています。

この夏に色違いで何着か作ろうと思っていたのに・・・夏が終わりそうな雰囲気!!!

また来年も作ろ~っと♪

それにしても子供の成長のスピードは恐ろしく早い!

娘との一分、一秒を大切にしなくてはと思う夏なのでありました。

おわった~!

2013/08/27 Tue

夏休みも残すところ約一週間!!!

夏休みの宿題もラストスパーーーートッ!

宿題最大の難関、自由研究が残っていました。

今年のテーマは社会の授業でも学習した「地域の地図作り」にしました。

授業より突っ込んだ内容にしたくて、お店の人に突撃インタビュー。

娘は恥ずかしがって「嫌だ!」と言っていたのですが、お店の人が丁寧に答えてくださって、娘もお話に夢中。

帰る頃には「インタビューできてよかったね~。」とニコニコ顔になっていました。

しかしこれらをまとめるのが一苦労。

娘と「ああでもない、こうでもない」と頭を付き合わせ、長い時間をかけてようやく仕上げることができました。

毎年思うけど・・・自由研究は親の宿題でもある!

今年もどうにか仕上がってよかった。

一雨

2013/08/26 Mon

降りましたね~雨!!!

あの暑さが嘘のような気温。

これも雨の影響なのでしょうか?

雨の影響と言えば・・・ナイトマルシェ&とくしまマルシェ。

雨天のため出店が中止になってしまいました。

昨日はコヤギ社と同じく、雨天で出店を見合わせたブルーデイジーさんの新しい工房にお邪魔してきました。

もうね~ステキ空間過ぎて、心のBGMが渡辺篤史の建もの探訪の主題歌だったわ!

工房の収納のすばらしさもさることながら、インテリア一つとってもブルーデイジーさんの人柄が出ている工房でした。

なにがすばらしいって・・・突然アポイントをとって押しかけたと言うのに、整理整頓されたステキ空間!

我が家とは大違いだ!!!

・・・片づけしなくちゃ・・・(小声

ステキなバッグたちが生まれる場所を垣間見ることができて幸せでした♪

ステキなところに「ステキ」は宿るんですね。

出店中止のお知らせ。

2013/08/25 Sun

本日出店を予定していましたとくしまマルシェですが、雨天のため出店をお休みすることに決めました。

マルシェ自体は雨天でも開催されていますので、お野菜等のお店は出店していると思います。

普段のマルシェとはまた雰囲気の違う、雨のマルシェ。

こちらもまた楽しんでくださいね。

それにしてもこの雨!

恵みの雨は必要ですが、このタイミングで降ることないじゃない~。

文句の一つも空にぶつけたい気分になりますが、雨の音をBGMにして制作に励みたいと思います。

来月は晴れますように。

恵みの雨・・・?

2013/08/24 Sat

雨で中止となったナイトマルシェですが、日曜のとくしまマルシェは雨天決行です。

・・・明日の降水確率、70%なんだよね・・・。

ちなみに今日の降水確率が50%・・・。

明日の方がより確実的に雨ってことじゃない!!!

8月に入ってほとんど降らなかったのに、イベントの日に限って雨が振るって・・・どんだけ日頃の行いが悪いの・・・ワタシ・・・。

って言うか、どこまで見てるのヨ、神様は!!!

そんなに言うほど悪い行いはしてない・・・ハズよ。

とにかく明日のお天気、雨が落ちてきませんように。

お休みの場合はブログでお知らせするので、空模様とブログを交互にチェックしてください。

はーれーろーーーー!!!

ナイトマルシェ中止のお知らせ

2013/08/23 Fri

【8/24(sat) ナイトマルシェ中止のお知らせ】
本日(23日)午後1時の地点で明日を予定しておりましたナイトマルシェの開催時間に降雨の可能性が非常に高く、雨の場合ライブの中止は確実となる為、明日のナイトマルシェは中止させていただく事が決定いたしました。
楽しみにしていただいていた方には大変申し訳ありませんが、翌日25日(日曜日)のとくしまマルシェは雨天決行で開催しますのでぜひお越し下さいませ。

マルシェ事務局から上記のお知らせがありました。

ナイトマルシェは降雨の可能性があるため中止となります。

初の夜出店でしたが、来月へ持ち越しです。

ちなみに25日、日曜のとくしまマルシェは雨天でも開催されます。

天気予報を見てみると日曜の降水確率70パーセント!!!

これは降ってくるかなぁ?

布と木の作品が多いコヤギ社。

雨濡れで作品がダメになってしまうこともあるので、場合によってはとくしまマルシェをお休みする場合があります。

お休みの場合はブログでお知らせするので、空模様とブログを交互にチェックしてください。

日曜日が晴れますように!!!

奪ったかもしれない、しかし救うこともあるかもしれない。

2013/08/22 Thu

うちの近所のスーパーは木曜はアイス半額デーです。

酷暑も手伝って、ここ最近の木曜日はのアイス売り場は戦場と化しています。

アイスボックスが空っぽに近い状態になることもしばしば。

今日も空っぽに近い状態になっており、そんなアイスボックスに残っていたのがあずきバー

久々に食べたくなって思わず手を伸ばしました。

変わらぬシルエットに、心が躍ります♪

それにしても・・・硬い・・・!!!

こんなに硬かったっけ?!と思うほどに硬い!

ミルキーと張り合うくらいに危険なお菓子なのではないだろうか・・・?

歯の一本や二本くらいは、不良番長のごとく、へし折ってても何の不思議もない。

そんな危険と隣り合わせのクセして、味は田舎の幼馴染のような素朴さ。

スケバンデカ的なギャップがあずきバーの魅力なんだろうな~。

海外にもあずきバーって売ってるのかな?

もしかしたら「胸のポケットに入れていたこいつのおかげで命拾いしました」って、あずきバーにピストルの弾がめり込んだ映像のニュースが流れるかもしれない。

「あずきバーに命を救われました。生まれてくる子供の名前はあずきバーにします。」って感動のニュースになっちゃうよ。

・・・えぇ、あまりの暑さに現実逃避です。

あずきバー、まだあったかな?

現実逃避の旅はまだしばらく・・・続く!

2013/08/21 Wed

カレンダーにふと目をやると8月ももう21日。

あんなに長いと思っていた夏休みも、気付けば残すところ、あと2週間ほど!

海にも川にも行ってないし、バーベキューも花火もまだやってない・・・まぁ宿題もまだ仕上がってないんだけど。

今朝、思い立って娘と映画を見に行ってきました。

二人の意見が一致した、モンスターズ・ユニバーシティをチョイス!

一度見てみたかった3Dを体感してきました。

上映時間一時間前に映画館に到着・・・え?もう行列?!

と思ったのですが、私たちの後ろにどんどん列が伸びてゆく~。

無事、チケットとポップコーンを購入。

映画を楽しんできました。

映画はとても楽しかったのですが・・・自分の鼻に低さに愕然・・・。

娘にいたってはメガネを上映時間中、ずっと押さえていたようです。

次に映画を見るときまでに鼻が高くなってるといいなぁ~((*pq’v`*))
2013-08-21-映画
夏の思い出が一つ増えました♪

バテバテ、夏バテ?

2013/08/20 Tue

今日は娘の学校の登校日でした。

えぇ、ぐうたら生活をしていたので、久々の早起きです。

目覚まし時計を2個セットしたおかげか、寝坊することなく起床することができました。

いつものように朝食を作り、いつものように朝の準備をしていると・・・かゆ・・・かゆ・・・かゆーーーー!!!

両膝を中心にかゆみが広がっていきます。

虫刺されかな?と足を見てみると、小さいポツポツが・・見る間に・・・ぶわわわ~と・・・広がっていきました。

蕁麻疹!!!

どうにか娘を送り出し、うちに残った私はかゆみとの我慢大会!

かゆみ止めを塗ったり、冷やしてみたり、苦闘の末に娘が帰宅するまでにかゆみに打ち勝つことができました。

・・・しかしなぜに蕁麻疹???

疲れが出ちゃったのかなぁ?

ぼちぼちマイペースでやっていこう~・・・と思ったのですが、ぼちぼちのマイペースでは夏休みの宿題が終わりそうにない!

蕁麻疹出さない程度に、気合入れてやっていきます。

ナイトなマルシェにいらっしゃーい♪

2013/08/19 Mon

8月も最終日曜が近づいてまいりました!

徳島の最終日曜と言えば、そうとくしまマルシェです。

今月のコヤギ社はナイトマルシェにも参加することが決まりました♪

ナイトマルシェは8月24日(土曜)
午後5時から9時まで
場所はマルシェでおなじみのボードウォーク

ナイトマルシェはいつものコヤギ社ブースではなく、対岸のブースになります。

美味しいものあり!音楽ありの楽しい空間に、コヤギ社も参戦です♪

ただ・・・お天気が心配。

ナイトマルシェも、翌日のとくしまマルシェもお天気に恵まれますように~。

サマーフェスティバル!

2013/08/18 Sun

今日は家族で文化の森で開催されていたサマーフェスティバルに行ってきました。

開館前に到着したのですが、すでに人が並んでいます!

館内では様々なイベントが盛りだくさん♪

ウォークラリー・紙すき・歴史パズル・博物館資料のレプリカ作り・・・目移りしてしまいますが、片っ端からチャレンジです!

中でも参加できてよかったと思ったのが、博物館ワクワクツアー

普段は入ることのできないバックヤードを見てきました。

バックヤードがあんなに広くて、きちんと管理がされている場所なんだと改めて知ることができました。

普段は美術館に行くことが多い私ですが、博物館・・・面白いじゃないか!

博物館ワクワクツアーが終わったら、本日のメインイベント!

親子体験講座 和本を作ろうのスタートです。

事前申し込み&参加費必要な講座ではあったのですが、和紙は阿波和紙、糊も和本を作る専用の糊と厳選した素材が揃ってました!

素材も本格的なら、作る過程も本格的!

一言で言うなら・・・難しかった・・・。

8割はサポートしてくださったおじいちゃが作ってくれました。
2013-08-18-和本
こんな感じで仕上がりましたよ~♪

忍者好きな娘・・・「忍者の教科書にできるね~」と大喜び♪

この本に何を書き入れるのか、密かに楽しみな母なのでありました。

あ~、楽しかったぁ♪

祭りの後に

2013/08/17 Sat

ただいま~♪

お盆を利用してヤギゾウ実家へお泊りに行ってました。

今年は4泊お邪魔をしてきました。

お祭りも楽しんできましたよ~♪

え?ヤギゾウさんの実家?

コヤギ家から車で30分の場所ですが?

お祭り?もちろん阿波踊りですよ♪

寝正月ならぬ、寝お盆な毎日でした。

ぐうたらなお盆でしたが、高校時代の先輩やクリエーターの皆さんなど、会いたい人にたくさん会えたお盆になりました。

高校時代の先輩なんて、あのメンバーで会うのは約20年ぶり!!!

みんな・・・いい具合に体重が増加してました。

来年はそれぞれ5キロ減!を目標に再会を誓い合ったのですが・・・その舌の根も乾かぬうちにランチ会へ参加♪
2013-08-17-ランチ会
食べて喋って笑って喋って、お腹も心も満腹になりました。

ただ残念なのが、ランチについてきたデザート!

見本の写真ではプリンだったのに、実際はカットフルーツでした。

写真のプリンがあまりにも美味しそうだったので、そこだけちょっぴり心残りです。

いつかあのプリンを食べてやる!!!

・・・来年のお盆までに5キロ減・・・。

スミマセン、先輩!無理かも知れないッス!!!

阿波踊り、スタート!!!

2013/08/12 Mon

徳島市の阿波踊りがスタート!!!
皆さ----ん!踊ってますか---?
コヤギ家はヤギゾウさんの実家に帰省しています。
梨を食べて、ヤギゾウママ特製の豚の角煮をご馳走になり、今からアイスを…。
これは確実に体重増加コースですな。
踊って踊って汗を流すしかない!!!
今から…踊りに行っちゃおうかな~?
むむむ…悩み中。

キラキラ夏祭り

2013/08/11 Sun

今日は用があって徳島駅前へと行ってきました。

駅前は帰省ラッシュの真っ只中!

大きな荷物を持った人たちでごった返していました。

おじいちゃん、おばあちゃん家で夏を満喫するのかな?

それとも阿波踊り?

阿波踊り直前の街の雰囲気も手伝って、駅前はワクワクした空気に包まれていました。

そんな空気を掻き分けて、行ってきたのはアミコにありますスタイリッシュセレクト雑貨audreyさん。

ポーチムッシューを置かせてもらいに行ってきました。
2013-08-11-オードリーさん納品
お盆の忙しい時期なので、おひげの名物店長さんにお会いできなたっかのが残念・・・。

で・す・が~、店内で制作実演をしていたRoesCoconのnaanちゃんが!!!
2013-08-11 ななちゃん
お仕事中の姿を激写~♪

お店の中にもnaanちゃんの手元にもステキなアクセサリーがキラキラしてました♪

naanちゃんの実演販売は明日もオードリー店内で開催されています。

明日から徳島市内の阿波踊りがスタート!

踊りを見る前に、オードリーさんに立ち寄ってみてくださいね♪

たくさんのステキに出会えるはずです♪

夏、満喫!

2013/08/10 Sat

花火にプールにと、夏を満喫しているコヤギ家。

ヤギゾウさんのお仕事がお盆休みに突入いたしました!

今日はそんなコヤギ家にお客様。

白くまのジェンガこと、うちの妹がやってきました。

妹の用事が鳴門であったので、私たちも同行♪

用事を早々に済ませ、みんなで公園へ行ってきました。

娘と虫取りをし(ヤギゾウさんが)

娘と滑り台を滑り(ヤギゾウさんが)

娘とシャボン玉をし(妹が)

公園を楽しみました♪

さすがに暑かったので夕方からの公園だったのですが・・・暑い!!!

尋常じゃないくらいの汗をかきました。

身体を動かして汗をかいた後は、妹も一緒に夕食です。
2013-08-10 海鮮丼
妹のリクエストで魚大将の海鮮丼

身体を動かして、お腹いっぱい食べたら・・・眠くなってきました。

夏本番!

後は阿波踊りを堪能しなくては!!!

痛い・・・背中が痛い・・・。

2013/08/09 Fri

鳴門の阿波踊りがスタートしましたね♪

徳島の夏が!キタァァァァァ!!!

コヤギ家も夏を満喫です。

娘と花火を楽しみ、今日は娘と流れるプールに行ってきました。

イヤ正確には・・・流されてきました。

浮き輪につかまってプカプカ浮かんでるだけで、気持ちいい♪

娘と二人、大はしゃぎしてきました。

・・・えぇ、今頃なんですけどね・・・背中・・・痛いっす・・・。

日焼け止め塗ったのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今夜はうつ伏せで寝ます・・・。

これも夏の勲章か?!

イテテテテ・・・。

見上げると、夜空に花火。

2013/08/08 Thu

昨日、娘と二人で花火を楽しんできました。

小さなござをひき、口をポカンと開けたまま見上げる夜空。

「きれーーー♪」と喜ぶ娘の横顔に、私も満足♪

娘につられ目線を上げると、頭上には大きな花火。

ふと、自分が小さい頃を思いだした。

家族で見に行った花火大会。

堤防の上に立ち、兄弟で並んで花火を眺めた。

夜空に上がる一発の花火。

自分が宇宙に吸い込まれるような感覚になり、弟と妹の手をぎゅっと握る。

そんなことを思い出し、そっと娘の手を握ってみた。

「暑い!」と手を振りほどかれた・・・。

・・・やはり握るのはヤギゾウさんの手にしておこう・・・。
2013-08-08-花火

夏の花火に

2013/08/07 Wed


今日は娘と二人で鳴門の花火にやってきました。

ヤギゾウさんが不在のため、今年は行けないかなと思ったのですが…夏休みに旅行に行く予定もナシ、海にも行かず、キャンプなんて夢のまた夢…。

娘に少しでも楽しい夏の思い出を作ってあげたくて、思い切って花火会場に来てみました。

まだ残る昼間の熱気と出店の甘いようなしょっぱいような匂い、蝉の声と人のざわめき…。

「いつ花火上がるの?」としつこいくらいに聞いてくる娘。

キラキラした目を横で見ているだけで「来てよかった」と思う瞬間です。

.…あぁ!もうっ!!!花火が上がるのは8時からだって!!!

ナンベンユウタラ ワカルンデ~。

早く8時にならないかな♪

店長の願い

2013/08/06 Tue

先日娘が近所にある手芸店の一日店長体験をしてきました。

毎年夏休み期間に募集されているもので、娘は今年で3回目♪

店員さんと同じエプロンをつけてもらい、品出し、布の整理、レジのお手伝いとお仕事をこなしていきます。

お仕事がひと段落すると、クラフト作りのお楽しみ♪

今年はお守りを作りました。
2013-08-06-お守り
フエルトで作ったカメのお守りです。

甲羅にスパンコールをつけるのと、水色のリボンを通すのが大変だったと熱く語っていました。

娘の苦労話を聞きながらお守りを眺めていると、ふとあることに気付きました。

綿が詰められている本体の中に、何かゴワゴワした物が・・・。

「何が入ってるん?」と聞いてみると、

「お守りやけんな、お願い事を書いた紙♪」との返事。

どんなお願い事をしたのか尋ねると、ちょっと恥ずかしそうに「家族が健康でいられますように」と答えてくれました。

・・・お母さん、嬉しいよ~!!!

「ありがとう!!!このお守り、大事にするね!!!」と娘に言うと・・・「え?!これ私のお守りなんやけど!」と怒られました。

ごめん、嬉しすぎてテンション上がっちゃった。

私のお守りは、家族の存在です♪

家族が、そしてこのブログを見てくださってる皆さんが健康でいられますように~♪

クリマで買っちゃった♪

2013/08/05 Mon

起きたら瞼がパンパンに腫れ上がっていたコヤギです。

・・・自分が思ってた以上に疲れてたのかしら・・・?

疲れているのにも気付かないくらい、クリエーターズマーケットを楽しんできました♪

クリマの醍醐味は作家さんとのコミュニケーションと、やっぱりお買い物でしょ!!!

そんな愛しき戦利品を腫れぼったい目で眺めまくってます♪

・・・見たい?

え?見てみたいって?

仕方ないなぁ~(笑
2013-08-05-クリマでのお買い
初日に購入したのがjuchiさんの小さなお皿。

ぽってりとしたぬくもりのあるお皿です♪

手に取った瞬間に「これだ!」と思ってしまったお皿。

写真にも写っているように、タグとか名刺なんかもカワイイんだ、これが♪

juchiさんの作品たちはもちろんですが、紙物にも注目ですぞ!

そしてお次は出展者が決まった段階からチェックしていたhellbent lab.さん。

もうね、このシュールさ加減!大好物テイストですよ!

実際にクリマの最中に、数人の方から「あっちにコヤギちゃんの好きそうなお店があるから見てみるといいよ」と声を掛けてもらいました。

皆さん、私の好みをよく分かってらっしゃる(笑

しつこいくらいにhellbent lab.さんのブースをうろつき、悩みまくって選んだのが「目隠し紳士のブローチ」(勝手に命名)

購入後1分で自分のバッグに付けちゃいました♪

ステキな作品に出会え、ステキな作家さんたちに出会えるクリマ・・・。

クリエーターズマーケット万歳です!!!

祭りの後。

2013/08/04 Sun

徳島のハンドメイドイベント、クリエーターズマーケットが幕を閉じました。

足を運んでくださった皆様、イベントを盛り上げてくれた出展者の皆様、宣伝、準備に尽力くださった主催者の方、ありがとうございました!!!

もうね、楽しすぎる2日間でした。

今回のクリマは県外の作家さんが多くて、いつもとは違う雰囲気になっていました。

県外の作家さんの作品、そしてお話も内容の深いものばかりでした。

作家さんのお話が直接聞けるのって、マーケットの醍醐味だなと再確認。

そしてこんな楽しいイベントに参加できて、今は心地いい疲労感の中にいます。

ちょびっと休憩して、また次のイベントに向けて頑張ります!

これからもコヤギ社をよろしくお願いします♪

クリマ参戦への手引書

2013/08/03 Sat

いよいよクリエーターズマーケット当日になっちゃいましたよ~。

昨日は結局バルス祭りには参戦できず・・・。

いや、バルスってる時間なんてなかった。

ムスカ大佐に「事を急ぐと元も子も無くしますよ・・・コヤギさんの悪いクセだ」と言われても、戦わなければならない理由があるのだよ。

そんな戦いの成果が、今日、明日とクリマの会場で披露されるのです。

コヤギ社ブースは自動販売機横の小部屋のブース。

まずは会場の階段を上がります。

そう、マリーアントワネットのように優雅な気分で階段をお上がりくださいませ。
2013-08-02 1順路 階段
上りきったところを左に・・・ですが、メイン会場、もう一つの小部屋ブースにもステキ作家さんたちの戦いの成果が並んでいますので、作品を眺め、作家さんとの会話を存分に楽しんでください。

自動販売機が見えてきたら、廊下を挟んだ小部屋がコヤギ社ブースのある部屋です。
2013-08-02-順路 ホール
最近はじめたツイッターでもつぶやいてみたいと思います!

・・・忘れてなかったらね(笑

ツイッターのアカウントはこちら!

今日、明日と二日間、楽しんできます♪

それでは~バルスっ!!!

搬入行ってきた!!!

2013/08/02 Fri

クリエーターズマーケットの前日に、新作がどうにかギリギリで滑り込んできましたよ。

試作がようやく形になりました。

これが・・・
2013-07-25-試作品

こうなりました。
2013-08-02-ミニミニペタンコ
ミニミニペタンコバッグです。

その場でネックレスかバッグチャームに加工いたします♪

間に合ってよかった~。

そんな作業の手を止めて、クリマ会場に荷物を搬入してきました。

もう暑くて、荷物を運ぶだけで汗だく!

正直、荷物を運んだだけで今日の仕事は終わったって思った・・・。

ディスプレイは明日の朝がんばります。

奇しくも今夜は天空の城 ラピュタが放送される日じゃないか!

・・・40秒で支度(ディスプレイ)ができる女になりたい・・・。

とりあえず、バルス!!!

トランスフォーーーーームッ!

2013/08/01 Thu

クリエーターズマーケットの搬入日が明日に迫り、焦りを通り越して開き直り始めたコヤギですよ。

今日は絶賛アイロンデー!

仕上げのアイロンを、これでもかっ!とかけまくりました。

あまりの暑さに途中で気分が悪くなってしまい・・・これがあの噂の熱中症か?!と冷や汗かきました。

冷たい飲み物と休息で復活~。

皆さんも熱中症にはご注意ですよ!

ラストスパートをかけている状態のコヤギ社。

欠品していたはしご車が仕上がりました。
2013-08-01-はしご車
先日補充された大型トレーラーもありますので、トランスフォームする木の車、充実のラインナップでクリマに参戦です♪

コヤギ社ブースは階段を上って左にある自動販売機の奥の小部屋のブースになります。

ぜひ、トランスフォームしに来てくださいね~。

プロフィール

コヤギ

Author:コヤギ
マイペースでハンドメイドやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR