FC2ブログ

クリマがスタートするよ♪

2013/11/29 Fri

いよいよ明日からクリエーターズマーケットがスタートしますよ~♪

2013年11月30日(土)〜12月1日(日)
10:00~17:00 *最終日のみ16:00まで
北島町創世ホール2Fギャラリー

今日は搬入に行ってきました。

コヤギ社ブースは会場の階段を上がり、まっすぐ進んで右側。

ざっくりした説明ですが・・・迷わず行けよ、行けば分かるさ!

1・2・3・ダーーーーーーー!!!

闘魂を注入して、クリマの宣伝のためゴジカルのそごう前中継に行ってきました。

告知はchetoさんがしてくれたので、私はただの賑やかし(笑

コヤギ社といえばヒゲでしょ!ってことで、フェルトの付けヒゲでテレビに映ったのですが、放送を見ていた母から「何やってんのよ!!!ヒゲって!!!」と電話がかかってきました。

・・・録画したけど・・・見る勇気・・・ナイ・・・。

見た方いらしたら、こっそり感想聞かせてください。

さて!残りの作業をやってしまって、明日、明後日のクリマを楽しんできます!

ではでは、お待ちしております♪
スポンサーサイト

新作速報

2013/11/28 Thu

クリエーターズマーケットまであと2日!

明日は搬入日なので、実質作業できるのは今日まで!!!

目が回るほどに忙しい~。

そんな中、新作が仕上がりそうです。

以前ブログに書いたイマジネーションの神様に揺り動かされて作った作品です。

間に合いました~。

写真が多いですが、お付き合いくださいませ♪
2013-11-28-3 クリスマス
クリスマスツリーにブーツ。

2013-11-28-4 家とロウソク
家とロウソク。

2013-11-28-6 鳥と雫
鳥と雫。

2013-11-28-5 富士山
富士山。

2013-11-28-2 キノコ
キノコ。

これらはブローチ(チャームになるものもあり)になります。

ブログを書き終わったら金具を取り付け作業に入ります。

出入り禁止となったヤギゾウさんの工房ですが、彼のいないうちにこっそり忍び込んで作業しました。

・・・きっとバレてたと思うけど・・・。
2013-11-28-1-大集合
写真を撮ってないのも含めて、大集合♪

さー、作業して明日に備えよう。

明日のゴジカル(17:30分くらい?)クリマの告知をしに、そごう前まで行ってきます!

・・・娘、明日は6時間授業だった!!!

間に合うのか?これ!

風邪のひきはじめの特効薬

2013/11/27 Wed

しなければいけないことがいっぱいあるのに・・・こんなの作ってました。
2013-11-27-かりんシロップ
コヤギ家の風邪のひきはじめの特効薬、カリンシロップです。

カリン酒の方が量がたくさんできるので、ホワイトリカーも入れて漬け込むほうが効率がいいのですが、アルコールが入ると娘が飲めないのでコヤギ家はもっぱらシロップ♪

といっても、去年までは母が漬けてくれていたのですが、今年はなぜかカリンだけを手渡されました。

なので今年は自分でシロップ付けに挑戦!!!

どんな感じで仕上がるのか、今から楽しみです♪

ゆっくりしていってよ、お茶でも入れるからさ。

2013/11/26 Tue

クリエーターズマーケットまで残すところ、あと3日!

・・・と言いたいが、前日に搬入するので正味あと2日と迫ってきました。

なんとこのタイミングで・・・イマジネーションの神様がやってきた!!!

来るならさ、もうちょっと早く来てよ~と愚痴りたくなるタイミングでおいでなすったよ!!!

来てくれるのは大歓迎♪

なんならマイブームになっている「ティーハート」の紅茶を入れて、おもてなししちゃうくらいの熱烈歓迎。

でも・・・間に合うの?これ!
2013-11-26 イマジネーショ
お掃除ファントムみたいに家出されないように手厚くおもてなしして、イマジネーションの神様には長期滞在をしてもらわないと!!!

明日、明後日、イマジネーションの神様と共に制作に励みます!

クリエーターズマーケットは
2013年11月30日(土)〜12月1日(日)
10:00~17:00 *最終日のみ16:00まで
北島町創世ホール2Fギャラリー

炸裂するイマジネーション・・・間に合ったかどうか、あなたの目で確かめにいらしてください♪

・・・間に合うかなぁ・・・。

醍醐味♪

2013/11/25 Mon

不安定だった体調も、今日になってちょっとマシになってきました。

でも今週末はクリエーターズマーケット!!!

無理は禁物です。

昨日のとくしまマルシェは嬉しい出来事がいっぱいありました。

クリスマス目前と言うこともあり、サンタさんのお手伝いをさせていただくことができました。

(コヤギ社のトランスフォームする木の車をクリスマスプレゼントに選んでくださいました)

他にも「クリスマスプレゼントに~」とオーダーしてくださったセットもあり、クリスマスに喜んでくれる子供の顔を想像しただけで、こちらまで頬が緩んできます。

にやけている私に、さらに嬉しい出来事が!

9月のとくしまマルシェで「ミニミニバッグ」を単体で購入してくださったお客様が、「こんな風にディスプレイしてますよ」と写真を撮ってきてくれました。
2013-11-25-頂いた写真
手渡された2枚の写真に感激!!!

制作したものを選んでもらってお渡しする・・・その工程が作家の醍醐味だと思っていましたが、こうやって作品を使ってもらっているところを目にすると「作ってよかったな、そしてこの人に選んでもらってよかったな」とさらに気持ちが深くなりました。

この写真は私の宝物になりそうです♪

コヤギ社は応援してくれるお客様に支えられて、日々前進しています。

明日も前へ!

そして次の一歩へ!!!

いつもありがとう♪

11月のとくしまマルシェ

2013/11/24 Sun

いいお天気に恵まれて、とくしまマルシェ楽しんできました♪
2013-11-24-マルシェ
前日から頭痛に悩まされ、薬を飲んで就寝したのですが・・・起きると涙と鼻水が止まりません!

体調に不安があったので、寒かったらしんどいな~と思いながらマルシェに向かったのですが、太陽が当たってるところはポカポカ気持ちいい♪

不安だった体調もどこ吹く風って感じで、一日楽しく出店させていただきました♪

会いたかったお客様にもたくさんお会いすることができて、今日はお客様から元気を分けてもらった一日だったなぁ。

来週は徳島のハンドメイドの祭典、クリエーターズマーケット!!!
2013年11月30日(土)〜12月1日(日)
10:00~17:00 *最終日のみ16:00まで
北島町創世ホール2Fギャラリー

さらに作品数を増やせるように、気合入れるぞーーー!!!

マルシェに足を運んでくださった皆様、私に元気を分けてくれてありがとう♪

クリマまで気合が途切れないように、オラに元気を分けてくれ~!

新作速報

2013/11/23 Sat

今日は実家に帰ったついでにうだつマルシェに行ってきました♪

風は冷たかったのですが、ポカポカの日差しが心地よく、楽しくうだつマルシェを堪能してきました。

ステキなもの、美味しいものに目を奪われていたのですが・・・「売り物です」と張り紙が貼られた什器が!!!

ここ最近忙しくしているヤギゾウさんに什器を作ってと言い出しにくい雰囲気だったので、思わず購入してしまいました♪

色を塗り替えたりして、コヤギ社カラーにカスタマイズしてから使いたいと思ったいます。

そんな忙しいヤギゾウさんが、没頭して作っていた作品が出来上がりました。
2013-11-23-木のヘアゴム
木のモチーフの付いたヘアゴムです。

手触りが最高です!!!

この中には私が指を負傷しかけたモチーフもあります。

髪をまとめるのはもちろん、ブレスレットのように手首に巻いておくのもカワイイのです♪

こちらの作品は明日のとくしまマルシェからデビューします。

この手触り、ぜひ確かめにきてくださいね♪

ではマルシェでお待ちしております。

ホットミルクとチーズケーキ

2013/11/22 Fri

ぐるりとさんでお茶をしてきました♪
2013-11-22-ぐるりと
チーズケーキとホットミルク!

最強です。

連れて行ってくれたお友達も、これまた最強!

細い体なのに「どこからそんな情熱がわいてくるの?!」って聞きたくなるくらいパワフルな女性。

彼女と話をしていると、不思議とパワーが伝染してくるんですよね♪

勇気付けられたり、背中を押してもらったりと、尊敬している女性の一人です。

楽しいおしゃべりに、美味しい食べ物、今日はいっぱいパワーをもらいました!

さぁて、ここからどんどん頑張っちゃうよ~!!!

私も「最強」目指して、突き進む!!!

あの人は行ってしまった・・・。

2013/11/21 Thu

「もう行ってしまうの?」と声を掛けたかった。

なのに、何も言わずに行ってしまった・・・。

あなたは今どこにいますか?

また私のところへ戻ってきてくれますか?

どこ行っちゃったんだーーー!!!ファントムーーー!!!

私のお掃除ラブファントムが家出をしたようです。

また部屋が散らかってきました。

机の上もうっかりすると物で溢れそうになっています。

ミシン部屋なんて・・・文字には書き表せないような有様。

shiccyaka-meccyaka!!!

そう!しっちゃか・めっちゃか!!!

年末の大掃除までにはファントムが戻ってきてくれることを望みます。

お掃除を完璧にこなして、ultra soul!!!といつか叫ぶその日まで!!!

もしさまよっているファントムを見かけましたら、コヤギ家に戻るように伝えてください。

冬の装い、緑のブーツ

2013/11/20 Wed

随分と冷え込んできましたね。

遅々として進まなかった衣替えも、「面倒くさい」なんていってられない状況に。

冷え性なので正直冬は苦手なのですが、この冬は外に出る楽しみができました。

クリエーターズマーケットにも出店する、靴庭さんに作ってもらっていたブーツが完成しました♪
2013-0-11-21-緑のブーツ
いや、完成して受け取ってはいたのですが、もったいなさ過ぎて、なかなか履けずにいたのです。

もうね、足に吸い付くような感覚で、履いていて気持ちいい!

色も落ち着いたグリーン♪

自分の中ではちょっとした冒険の色だったのですが、見れば見るほどいい色なのよ~♪

靴庭さんのブーツがあれば、寒い冬のお出かけも気分がアガります。

どんどんいろんな場所へ、このブーツと一緒に進んで行きたいと思っています。

ステキなブーツに出会えたことに感謝♪

作戦会議はアチチのチ!

2013/11/19 Tue

クリエーターズマーケットまで約2週間・・・もない!!!

制作真っ只中のコヤギ社です。

相棒でもあり、ライバルでもあるヤギゾウさんの工房へ偵察に行ってきました。

今まで彼が制作してる現場をじっくり見るという機会があまりなく、想像以上の細かい作業に見入ってしまいました。

「・・・やってみる・・・?」

!!!読心術か?!

なぜ、私の考えが分かったのだ!!!と動揺しつつも、作業に参加。

想像以上に木が硬いこと、デザイン通りに木を合わせることの難しさ、触れてみて初めて知ることばかりでした。

木工の奥深さに感嘆。

・・・していたのですが・・・、機械の使い方に慣れていなかったせいで、指二本負傷!!!

摩擦によるヤケドと打撲で内出血。

あまりの痛さに私はもちろん、ヤギゾウさんも真っ青に・・・。

「やっぱり出入り禁止な」

無情にも出入り禁止を言い渡されてしまいました。

指はまだ痛いですが、虎視眈々とチャンスをうかがいたいと思います♪

クリマの前にとくしまマルシェに出店します。

私が 負傷しながら 作った木工作品も店頭に並んでるはず!

汗と涙とヤケドの結晶!見に来るがいい!(笑

十人十色

2013/11/18 Mon

櫻茶屋のギャラリーで開催されている、十人十色展に行ってきました。

手しごと雑貨のほっこり堂さんに集う作家さん達のグループ展です。

個性豊かな作品たちなのですが、ほっこり堂オーラでまとまっていて、なんとも居心地のいい空間に時間を忘れてしまいました。

時間だけじゃなく・・・写真を撮るのをまたしても忘れてしまったわ!!!

でもあの魅力は写真じゃ伝えきれないと思います。

十人十色展は20日(水)まで。

気になる作品があったので、開催中にもう一度足を運べたらいいなぁ♪

寒空の花火は何色だ?

2013/11/17 Sun

土曜に開催されていたアクア・チッタフェスタへ行ってきました。

会場へ付いた時点でものすごい人人人!!!

まっすぐ歩くことが困難なほどでした。

でも行ってみて納得。

美味しいものあり、音楽あり、体験ブースありと盛りだくさんで、どんな年代の人でも楽しめるイベントとなっていました。

そんな中、娘のハートを鷲掴みにしたのがkeshihan洞J子ちゃんの消しゴムハンコ教室♪

J子ちゃんに文字通り手取り足取り教えてもらいながら彫り上げました。

来年の干支、馬の図案も頂いたので、年賀状問題は安泰です♪

いったん帰宅し、ヤギゾウさんも一緒に夜の部へ~。

夜の部のメインは花火
2013-11-17 花火
興奮しすぎて写真はブレブレですが、クリスマスツリーの下で見る花火はロマンチックでした。

なぜか一緒に行ったはずのヤギゾウさんは、私から離れたところで見ていたのですが・・・。

もっとそばに来いよ!!!離れてちゃ、ロマンチック半減だよ!!!

夜空に叫んでもイイデスカーーー!!!

ぷんぷん♪

2013/11/15 Fri

今日は娘の学校が休校。

・・・3連休かぁ。

いつものごとく娘の退屈攻撃。

ご近所のお友達と遊ぶ約束を取り付けました。

遊びに来てくれたお友達はオモチャ持参♪

「お水かしてください♪」と言われたので、器に入れて持っていくと・・・こなぷん!!!

初めて見ました、こなぷん!

こなぷんで作った、ホイップクリーム盛りすぎなタルト♪
2013-11-15-こなぷん
驚きのクオリティーに、こなぷんのすごさを知りました。

コレ欲しい~♪と思ったのですが、今はなかなか手に入らないらしい。

こんなに面白いのになんでーーー!!!

アナタのぬくもりなしでは・・・

2013/11/14 Thu

寒くなりましたね~。

私がモミジなら「ちょ、待てよ!」とキムタクばりに叫んでいることでしょう。

もう少しゆっくり来ればいいものを、今年の冬将軍はせっかちなのでしょうか?

そんな寒い夜に欠かせないのが・・・湯たんぽ♪

電気毛布や電気アンカなども捨てがたいのですが、目覚めた時の喉のカラカラ感が苦手でどうも好きにはなれません。

本当は娘が赤ちゃんの頃に使っていた湯たんぽだったのですが、あまりの心地よさに奪い取ってしまいました。

(娘には娘用の小さいサイズの湯たんぽがあります)

一度湯たんぽのぬくもりを知ると、ない生活は考えられない!!!

まぁ、根本的に冷え性を改善するコトの方が大事だとは思うのですが・・・。

今夜もお湯を沸かして、ぬくぬく湯たんぽを抱えて眠ります♪

ビバ!湯たんぽ!!!

根っからの甘党でして

2013/11/13 Wed

甘いものには目がない私♪

歯磨き粉も甘口です♪

愛用している歯磨き粉はMIペーストバニラ味!!!

・・・が、なくなってしまったので、期間選定のチョコレート味の封を開けました!
2013-11-13-MIペースト
歯磨き粉の色はチョコレート色なのかしら~とワクワクしながら歯ブラシの上に絞り出したのですが、残念!普通の白でした。

(若干クリーム色?!)

お味は・・・まぎれもなくチョコレート!

バニラよりも甘めです。

虫歯になりそうな味ですが、歯の再石灰化を促してくれる本気の歯磨き粉・・・ギャップがすごい!

本気すぎてお値段は甘くないですが、これいいよ~♪

寒い夜だから

2013/11/12 Tue

寒いですね!

てか、急に寒くなりすぎ!!!

こんな寒い夜にはおでんでしょ♪

夕食時の話題は「急に寒くなったこと」だったのですが、娘が「これって氷河期だよね~」とビックリ発言。

大根吹き出すところだったわ!

温暖化といわれて久しいですが・・・氷河期ですか・・・。

確かに地球の環境状態がよくないというのは何度も目にしてきました。

氷河期ももしかすると遠い未来の話ではないのかもしれません。

より良い環境をどう守っていくか、なんて珍しく真面目に考えていたら・・・コンニャクでヤケドしました。

あっちーーー!!!

その瞬間だけは、口の中が氷河期になればいいなと思ったおでんの夜。

大物アーティスト来日!

2013/11/11 Mon

夕食時、娘が「お母さん、トムソン・ガンゼルって知ってる?」と聞いてきた。

ちょうど話題がキッスやポール・マッカートニーが来日という話題の最中だったので、「トムソン・ガンゼル・・・?ロックミュージシャン???」と頭が?マークでいっぱいになった。

「ガンゼルはヌーと仲良しなんよ♪」と娘の会話は続く。

ガンゼル?ヌー???

私が知らないだけで、とんでもなく大物アーティストなのか?

はたまた、娘が知らぬまにロックキッズになっていたのか?

頭を抱えそうになったその時!娘の言葉が続いた!

「草食動物の歯は奥歯が臼みたいになってるんだって~。」

!!!草・食・動・物!!!

娘よ!トムソン・ガンゼルではなくて、トムソン・ガゼルです!

しかし一個「ン」が付くだけで、こうも雰囲気が変わるものなのかと驚きました。

コヤギ社!今日もギュンギュン飛ばしてくぜぇ!!!

FIELD MUSEUM SA・NU・KI

2013/11/10 Sun

土曜は早起きをしておにぎりを握りました♪

おにぎりをほお張りながら、コヤギ家は香川県へと出発!

フライヤーをもらった時から楽しみにしていたFIELD MUSEUM SA・NU・KIへ向かいました。

駐車場に車を置いて・・・会場はどこですか?!

迷いながらも会場に到着!
2013-11-10-1-サヌキ
町全体がタイムスリップしたような雰囲気。

町のあちこちに会場があり、一軒一軒巡るたびに出会いや発見がありました。

以前カッティングボード教室でお世話になったivory+さんのブース、ステキでした♪
2013-11-10-2 サヌキ
懐かしいような、新鮮なような不思議な空間の中にある作品たちはそれぞれに存在感があり、全部つれて帰りたい気持ちになりました。

刺激をたくさんもらい、やる気に火が付きましたよ~♪

楽しい週末、万歳です!

木工会館

2013/11/08 Fri

今日は朝から出ずっぱりでした♪

朝一に娘の学校で「絵本のボランティア」があり、3びきの かわいい オオカミを読んできました。

今日は娘のいるクラスが担当ではなかったのですが、やはり本の意外な展開にどのクラスでも反応は好評♪

さて、次回はどんな本を読もうかな?


絵本のボランティアが終わり、木工会館へ向かいました。

多目的ホールで開催されている「若手もの作り作家のハンドメイドクラフト展」と、chetoさんの「三世代こだわりバッグと布小物展〜家族の日を記念して」を堪能してきました♪

ぐぐっと凝縮されたステキなイベントに、刺激をいっぱいもらってきました。

夢中になりすぎて・・・写真を撮るの忘れてた・・・。

若手もの作り作家のハンドメイドクラフト展は10日(日曜)まで!

三世代こだわりバッグと布小物展〜家族の日を記念して は24日(日曜)まで!

どちらも木工会館で開催してますよ~♪

コロモガエ

2013/11/07 Thu

今日は美術館の当番の日でした。

行楽のシーズンだからでしょうか?

今日はとにかくお客様が多かった!!!

私のツアーの時間で約60名ほどの参加者が!

過去最高の人数かも知れません・・・。

2時間大声を張り上げたので声がガラガラになるかと思いましたが、皆さん楽しんでいただけたようで安心しました。

でも勉強不足な部分もあったので、復習を兼ねて勉強しなおさなきゃ~。

美術・芸術は奥が深すぎてゴールがありませんね。


話がそれましたが、朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきましたね。

さすがに半袖では寒くなってきたので、衣替えを休日に決行しました。

・・・あれ???あれも、これも・・・小さい!!!

えぇ、娘急成長。

昨シーズン着ていた長袖の服が、ことごとくサイズアウトしてました。

なんとかサイズアウトしなかった服は2着だけ!!!

基本、平日は制服→パジャマなのでうっかりしていました!

これから本格的な冬が来るというのに・・・。

早急に何着か作りたいと思います。

しかし、成長・・・早すぎやしませんか?!

製作過程

2013/11/06 Wed

昨日、トランスフォームする木の車の新作パーツ「ショベルカー」に驚くほどの反応がありました。

ありがたいことです♪

昨日の記事にも書きましたが、ショベルカーは完成までの道のりが長かった作品です。

ヤギゾウさんが「ホンモノの動き」にやたらとこだわったのが大きな要因ではあるのですが・・・。

アームや本体が動く作品なので、動きの確認のためにまずダンボールで大まかな模型を作ります。
2013-11-06-1-ダンボール製
ちなみに裏面のアームには「カルピスウォーター」の印刷が!

このダンボールの模型を基にして、試作用に木で模型を作ります。
2013-11-06-2 木の模型
木の模型で大きさと動きを確認した後、作品用の木を切り出します。

で、仕上がったのがこちらのショベルカー。
2013-011-05-2 ショベルカー
手間隙かけて、愛情こめて作っております♪

ショベルカー

2013/11/05 Tue

3連休はいかがお過ごしでしたか?

コヤギ家は各々が制作活動に没頭しておりました。

そんな中、ヤギゾウさんの新作が完成!!!

好評を頂いておりますトランスフォームする木の車シリーズの最新作です!
2013-11-05-1-ショベルカー
ショベルカーです。
2013-011-05-2 ショベルカー
2013-11-05-3 ショベルカー
もちろん!アームが動きます♪

アームを旋回させられるように、本体もぐるりと動くように作ってあります。

コレは完成までの道のりが長かった・・・。

「ホンモノのショベルカーが見たい」とのヤギゾウさんの言葉で、ショベルカーを探し回ったこともありました。

本物のショベルカーを参考にしたかいあって、結構ホンモノに近い動きになっています。

ショベルカーパーツが初お目見えになるのは11月24日(日)のとくしまマルシェになります。

このアームの動き!

ぜひ見に来てくださいね♪

バターナイフ

2013/11/04 Mon

バターナイフ作りの講座に参加したかったのですが、どうしても外せない用事があったので、代わりにヤギゾウさんに行ってもらいました。

正直、私が作るよりもきれいに仕上がるだろうという打算が見え隠れしてますが。

やはり餅は餅屋!
2013-11-05-バターナイフ
手にしっくりなじむ持ち手、バターを滑らかに塗ることができる刃の部分♪

どこをとってもエクセレント!!!

・・・やはり私が作らなくてよかった・・・。

油分を含んで、どんどんあめ色に変化していくのを楽しみたいと思います。

朝食でパンを食べるのが毎回楽しみになりました♪

やっぱり木って最高!!!

衝動買い♪

2013/11/03 Sun

先日買い物に行った際に見つけてしまいました♪
2013-11-03-ヤギの付箋
やぎさん郵便の付箋です。

白ヤギさんと黒ヤギさんがかわゆい♪

ヤギグッズはなかなかお目にかかれないので、迷わず買ってしまいました。

買ったはいいけど・・・もったいなくて使えない~。

しばらく眺めて楽しみます♪

イベント追加

2013/11/02 Sat

昨日イベント情報をアップしたのですが、一つ抜けてた!!!

鳴門クリスマスマーケット2013
●日時:12月21日(土)22日(日)13時~19時
●場所:鳴門市役所前スペース

コヤギ社は21日(土曜)のみの出店となります。

ここはイルミネーションがとてもキレイなので、一見の価値ありですよ♪

今年も残すところ2ヶ月ですが、イベント目白押し!

今から楽しみです♪

そのためにはいろんな作品をいっぱい作らなくちゃね。

頑張るぞ~!

エイエイオー!!!

11がっつ!

2013/11/01 Fri

奥さん!

もう11月ですって!!!

ってことは・・・2013年はあと2ヶ月・・・。

ちょっと早すぎやしませんか?

2013年のイベントも残すところ3イベントとなりました。

とくしまマルシェ
11月24日(日)
9:00〜15:00
しんまちボードウォーク

クリエーターズマーケット
2013年11月30日(土)〜12月1日(日)
10:00~17:00 *最終日のみ16:00まで
北島町創世ホール2Fギャラリー

とくしまマルシェ
12月29日(日)
9:00〜15:00
しんまちボードウォーク

どんどん新しい作品を作り出していかなくちゃ!

乞うご期待でございますよ♪

プロフィール

コヤギ

Author:コヤギ
マイペースでハンドメイドやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR