FC2ブログ

縫い納め

2013/12/31 Tue

仕上がったーーー!!!

2013年、ミシンの縫い納めです。
2013-12-31-Tシャツ
仕上げのアイロンがまだできていないのでシワシワですが、娘の長袖Tシャツ3枚♪

娘のお洋服で2013年は締めくくり♪

来年はもっともっとたくさんの作品を作って行きたいと思っています。

・・・大掃除・・・今年もやらないまま年越し決定です。

ブログ書いてる暇があったら、ミシンやってる暇があったら、掃除しろー!

皆様、よいお年を~♪
スポンサーサイト

2013年総括!

2013/12/31 Tue

大晦日ですよ、皆さん!

ヤギゾウさんは木工部屋に篭っており、私は娘のTシャツを制作、娘はのんびりDVDを見ています。

大晦日感がちっともないコヤギ家。

今から換気扇の掃除を・・・しとかなきゃだなぁ。


2013年。

振り返ると楽しいこと満載の年でした。

マルシェ、クリマ、アクアチッタと楽しいイベントにたくさん参加させてもらい、5月にはコヤギ社初の県外出店!

ブログもほぼ毎日書くことができました。

のんびりペースのコヤギ社ですが、来年もお散歩くらいののんびりスピードで進んで行きたいと思っています。

2014年もどうぞよろしくお願いします♪

鹿が運んできてくれた幸せ♪

2013/12/30 Mon

激寒のマルシェから、無事生還してきました!

頂いた差し入れで命を取り留めたという記事は昨日書いたのですが、もう一つ嬉しい頂き物が!!!
2013-12-2-30-ピアス
かわいい鹿のピアスです♪

「お誕生日プレゼント♪」と、マルシェ仲間でアクセサリー作家のヴェルデさんからサプライズのプレゼント!!!

コヤギ、感激!!!

ヴェルデさんとは共通する職種に就いていたことがあったり、マルシェで寒いときは一緒に「謎のダンス」を踊ってくれる心の友です。

いつも優しい気持ちをもらっているのに、嬉しすぎるプレゼント。

やっぱりお客様や、ステキな仲間に支えられていることを再認識した年末でした。

いつもいつもありがとう♪

ここは北海道か?!はたまた北極か?

2013/12/29 Sun

行ってまいりました!!!

今年最後のイベント!

とくしまマルシェ12月!!!

寒い中足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

いや~、ホンマに寒かった!!!

私のブースがちょうど日陰で、後ろからは川からの風、前からはビル風・・・。

あまりの寒さに、なぜか脳内にプッチーニのトゥーランドットがエンドレスで再生されていました。

「誰も寝てはならぬ!」

いやぁ、寝たら死ぬ状態でした。

差し入れで頂いたアツアツラーメンと、ぬくぬくチュロスに命を救われました。

今年も残すところ、あと2日!!!

まだ終わっていないのが、大・掃・除

終わらない気がするわ~。

・・・温まって・・・もう寝ます。

雪舞う寒空

2013/12/28 Sat

「わぁ!雪~♪」と言う娘の声で、雪が降っていることを知りました。

どうりで寒いはずだ。

娘としばし雪を眺める。

・・・明日、マルシェなんだよね・・・。

寒いんだろうなーーー!!!

明日のマルシェは3周年記念だそうですよ♪

とくしまマルシェと同じ、お祝い事3周年を迎えた方に、デザインを一新したオリジナルエコバッグと、とくしまマルシェでお買い物できるチケット50円〜1,000円分先着300名にプレゼント!

例) 結婚して3年、3歳のお子さん、就職して3年、 お付き合いして3年、家を建てて3年、小学3年生、 中学3年生、高校3年生、大学3年生など、なにか 証明できるものを持参の上、ご来場頂いた方にプレゼント。 ※お祝い事であることを原則とし、3年以上4年未満の方に限ります。

3周年を迎える方はぜひ!

とくしまマルシェ
12月29日(日曜日)
9:00~15:00まで
しんまちボードウォーク

震えながら、待ってます!

年末の大仕事、ギリギリ・・・アウト?!

2013/12/27 Fri

年末ですねー!

年末ですよーーー!!!

今日、やっとこさ年賀状の印刷が終わりました。

元旦に届くようにするには、12月25日までに投函しなくてはいけないんですね・・・。

ギリギリアウトやーーー!!!

いや、ギリギリでもないか。


今年もたくさんの人と楽しい時間を分かち合うことができました。

年賀状を準備する段階になって・・・特に作家さん!

住所を知らない方が多い!

下手すれば作家名で呼び合ってるので、本名知らない方も!!!

気持ちとしてはこのブログに目を通してくださっている皆々様にも年賀状を届けたいと思っているのですが、それは大変そうなので(笑

とりあえず印刷できてる分、自筆のメッセージを書き足してポストに投函してきます!

いそげーーー!!!

風邪、その後。

2013/12/26 Thu

ひどい風邪をひいてしまい、声がほとんど出なくなっていた私。

熱がなかったので病院に行く程でもないか~と思っていたのですが、症状が長く続いたのでしぶしぶ病院へ行ってきました。

「ひっどい状態ですね~!これはひどい!!!」とドクターに何度も繰り返されてしまいました。

・・・そんなにひどかったのね・・・。

今度からは早めに病院に行きます。

ひどい風邪だったからなのか・・・見よ!!!この薬の数を!!!
2013-12-26-薬
現在は薬が効いてきて、声も咳もマシになってきました。

しかしここで気を抜いてはいけない!!!

なぜなら今年最後のイベント、とくしまマルシェがあるから!!!

とくしまマルシェ
12月29日(日曜日)
9:00~15:00まで
しんまちボードウォーク

マルシェまでには治さなくちゃ~♪

Merry Xmas

2013/12/25 Wed

メリークリスマス♪

ステキな時間をお過ごしですか?

娘のところにも無事にサンタさんが来てくれ、朝からテンションMAX!!!


今年はトランスフォームする木の車(特に大型トレーラーのセットが人気)をクリスマスプレゼントにと、たくさんの指名を頂きました。

ありがたいことに「アメリカの甥っ子に~」と、特別にオーダーを受けたセット。
2013-12-25-プレゼント
道路標識と飾り台を特別仕様にしてお渡ししました。

今頃、アメリカで喜んでくれているかしら?

サンタさんのお手伝いをさせてもらってる気分で、なんだかワクワクしてきます。

笑顔のお手伝いができるって、とても素晴らしいことなんだなと改めて実感しています。

クリスマスの夜、笑顔で過ごしましょう。

メリークリスマス♪

皆様、ステキな夜を~♪

年齢詐称!サバを読むにもほどがある!!!

2013/12/24 Tue

朝早くに自宅の電話のベルがなった。

寝起きで新聞を読んでいた私が電話に出た。

私「もしもし」

相手「おはようございます。私○○○社の○○○と申します。本日はお得な料金プランのご案内です。」

しつこい電話に辟易していたのですが、次の言葉に驚かされました!!!

相手「お父さんか、お母さんは、今そばにいるかな?」

へ???先日から風邪のせいで声がガッスガスだったのですが・・・思春期の男の子の声に聞こえたのか?

私「・・・いません。」

相手「夜にはおうちの人帰ってくる?おうちの人に電話があったって伝えておいてね。」

そう言って電話は切れました。

なんぼほどサバを読んだら思春期の年齢になるのか・・・想像も付きません!!!

まさかのクリスマスイブの電話。

・・・これもサプライズのプレゼント?!

宮史郎、再び!

2013/12/22 Sun

ジェンガちゃんこと、うちの妹が昨日から泊まりにきています。

そのジェンガちゃんから「お姉ちゃんの髪型は宮史郎じゃないよ。」と、励ましの言葉をかけてもらいました。

今朝、寝起きなので前髪をピンでとめて新聞を読んでいると、起きてきたジェンガちゃん。

私を一目見るなり「宮史郎!!!」と大笑い!!!
2013-12-15 ぴんから
えぇ、声は尾藤イサオですしね。

性別、年齢をも凌駕してしまいました。

クリスマスも近いと言うのに、なんておっさんくさいブログなんでしょ・・・。

少しでも華やかなクリスマスになりますように~。

さかみちコロコロ

2013/12/21 Sat

ますます声がひどくなってきたコヤギです。

尾藤イサオよりひどくなってきた!!!

クリスマスマーケット・・・どうしましょ。

ブログで紹介する間もなく、クリエーターズマーケットであっという間に完売した「さかみちコロコロ」が補充されました。
2013-12-21-さかみちコロコロ
俵型の木が坂道をコロコロと転がります♪

動きが面白いので、何度も何度も転がしたくなります。

ぜひ触って、遊んでみてください♪

クリスマスマーケット 2013
●日時:12月21日(土)22日(日)13時~19時
●場所:鳴門市役所前スペース
コヤギ社は21日(土曜)のみの出店となります。

そろそろ準備して、出発です!

行け!尾藤 イサオ!!!

2013/12/20 Fri

声が尾藤 イサオのまま、1ミリも中村あゆみには戻らず・・・。

今の私から見たら、椿 鬼奴はかなりの美声の持ち主です。

こんな状態で明日のクリスマスマーケット 2013は大丈夫なのかいな?

コヤギ社は明日(21日)しか出店しないのですが、なにやら21日は20時までやるらしい。

・・・大丈夫かな、私。

それ以前に声が出ないので、パントマイム状態で接客してると思います。

そんな尾藤イサオに励ましの声を掛けにきて~~~!!!

とりあえず着膨れしてがんばります!!!

クリスマスマーケット 2013
●日時:12月21日(土)22日(日)13時~19時
●場所:鳴門市役所前スペース
コヤギ社は21日(土曜)のみの出店となります。

翼の折れたエンジェルの冬のセール

2013/12/19 Thu

週の頭くらいから風邪をひいたなと言う感があり、薬を飲んだりしていたのですが・・・。

とうとう声が出なくなっちゃった!!!

昼間はどうにか中村あゆみ

夜になって尾藤 イサオになってきた。

今週土曜(21日)は極寒と噂されるクリスマスマーケットなのに、大丈夫なのか?

クリスマスマーケット 2013
●日時:12月21日(土)22日(日)13時~19時
●場所:鳴門市役所前スペース
コヤギ社は21日(土曜)のみの出店となります。

クリスマスマーケットまでには椿 鬼奴くらいの声になってるといいな。

そんなクリスマスマーケットで、コヤギ社初のセールをします!
2013-11-28-3 クリスマス

2013-11-28-4 家とロウソク
クリスマスツリーのブローチ、サンタブーツのチャーム、ロウソクのブローチ、家のブローチ、それぞれ100円ずつ値引きして販売します。

厚着をして、カイロを貼りまくってクリスマスマーケット参戦だ!!!

皆さんも暖かい服装でお越しください♪

幸せだなぁ

2013/12/18 Wed

昨日誕生日だったコヤギです。

フェイスブックやメールなどで、ビックリするくらいのおめでとうメールを頂きました。

お気持ち、ありがとうございます。

そんな幸せ気分に浸っていると、郵便受けに一通のハガキが。
2013-12-18-絵葉書
母からの絵手紙です。

去年の誕生日にも絵手紙をもらっていました。

そして父からも、慣れない携帯メールでおめでとうメッセージが!

母に促されて送ってくれたようですが、やっぱり気持ちが嬉しい♪

妹、ジェンガちゃんからもおめでとうメール。

「大人な女性目指して、共に頑張ろう」との内容でした。

いやいや、年齢はもう結構な大人ですよー!

精神面ではまだまだお子様なので、その辺りのことを言ってるのかな?

大人の魅力はないけれど、楽しく歳を重ねて生きます♪

たんたん誕生日

2013/12/17 Tue

2013-12-17-ケーキ
21時を目前にケーキです♪

体重増加が気になるという記事を書いた翌日に、この為体。

でも今日は気にしない!

だって誕生日だったから~♪

めでたいと言う歳でもないのですが、歳を重ねるごとに濃い、そして楽しい人生になっていってることに喜びを感じています。

これも私を応援してくれている画面の向こうの皆さんと、仲間、友人、そして家族の存在があったから。

さらに楽しいことをアクティブに追求していきますよ~♪

運動不足の体に

2013/12/16 Mon

寒くなりましたね。

こう寒いと動くのが嫌になってきます。

しかしながら年末年始はクリスマスにお正月と、ご馳走を食べる機会が多い!

ゴロゴロして食べてばっかりだと気になってくるのが、深刻な体重増加

これは少し運動をしなくては!と思い立ち、ラジオ体操をしてみることに。

ちなみに、夏のラジオ体操・・・私は一度も行うことなく挫折したっけ・・・。

楽しくできるラジオ体操はないものかと探してみたら、こんなのがありました♪

ラジオ体操 第一 ジャズ!!!

爽やかな朝のイメージのラジオ体操が、一気に大人の夜の雰囲気ですよ!

思わず「マスター、牛乳をロックで」って注文しちゃいますよー!!

「マスター、いつもの」って、ラジオ体操の出席カード差し出しちゃいますよーーー!!!

結局、こんなんばっかり見てラジオ体操はやってないんですけどね。

誰か~、ジャズラジオ体操一緒にやらない?

魔法の手

2013/12/15 Sun

先週、髪を切りました。

2ヶ月前にバッサリ切ったのですが、さらに切ってもらいました。

いつもヘアカットをお願いしているのは妹の同級生の女の子。

通称:ふっちー♪

付き合いも長いので、私の面倒くさがりな性格も分かってくれている頼もしい美容師さんです。

髪の毛を編んだりまとめたりが上手に出来ない私に、いつもアレンジの仕方を伝授してくれるのですが・・・。

今回のヘアースタイルは、自分でいじればいじるほど宮史郎!!!
2013-12-15 ぴんから
なんでだーーーー!!!

ふっちーにアレンジしてもらった時はふんわりステキ髪型だったのに・・・。

美容師さんの手は魔法の手なんだなぁ。

どうやら自分でヘアアレンジの魔法はかけられないようです。

私の手は人を幸せな気持ちにしたり、ウキウキした気持ちの魔法をかけることはできているのでしょうか?

ステキを届ける魔法の手になれるように、宮史郎!今日も邁進して行きまする!!!

クリスマスツリー

2013/12/14 Sat

今日やっと自宅のツリーを出しました。

美術館のツリーとは比べ物にならないくらい小さなツリー。

小さなツリーですが、娘と二人で飾り付けをするのが幸せの瞬間です。

娘がツリーの飾りに付いていた、小さなプレゼントボックスをツリーの枝の中に隠すように飾りながら笑っていました。

どうして笑ってるの?と尋ねたら、「サンタさんを驚かそうと思って♪」だって。

去年はサンタさんにマフラーを編むんだと張り切って挫折した娘。

(5センチくらいしか編めなかった・・・)

今年はサンタさんにサプライズ作戦で行くようです。

サプライズと入っても、飾りのプレゼントボックスなので中身は何も入っていないんですが・・・。

同級生から比べると思考が幼い娘ではありますが、夢見ることや想像力を大切に育てていきたいと感じました。

サンタさん、驚いてくれるといいね♪

二人の作りたいもの展

2013/12/13 Fri

今日はずいぶんと冷え込みましたね。

見間違いじゃなかったら、雪がちらついていました。

そりゃ寒いはずだ!

そんな気温だったのですが、心が温かくなるような場所に行ってきました。

とよとみ珈琲ギャラリーで開催されている「2人の作りたいもの展VOL. 3」♪

革作家のNaoto+mさんと、お洋服の作家Re:mited madeさんの展示会。
2013-12-13-つくりたいもの展
これで3回目なんですね。

クリスマス間近ということもあって、会場はキラキラしていました♪

もちろんお洋服も革の作品もキラキラ~♪

ステキ空間を満喫してきました。

2人の作りたいもの展vol'3の詳細はこちら!

日時:12月12日(木)~12月17日(火) 
    10時~18時(初日は、11時から。最終日は、17時まで。)
場所:とよとみ珈琲 2階ギャラリー
(徳島県徳島市末広2丁目1-42)

これは行っとくべし!

クリスマスツリー

2013/12/12 Thu

今日は美術館の当番日でした。

美術館の中に大きなツリーが!!!

今年は開館15年と言うことで、15本のツリーです。
2013-12-12-美術館のツリー
毎年、趣向を凝らしたツリー。

毎年密かに楽しみなのよね♪

他にもクリスマスコンサートがあったり、クリスマスアートミステリーツアーって企画もあるらしい!

コレは参加したい!!!

誰か一緒に行きませんか?

鬼の目にも涙

2013/12/11 Wed

友人からコミックをお借りしました。

イベントの準備に追われていて、なかなか読めなかったのですが・・・作業の隙間の時間に手に取ってしまったが最後!

目が離せなくなるってこのコトね!!!

夏目友人帳という本なのですが、なんかね~、ホロリとくる話が多くて・・・目が潤んでなかなか読み進められないよ!

歳なのか、最近涙もろくて困ります。

ついでに言うと、お話の先が気になって、作業が進まなくて困ります(笑

でもなんだか心がホッコリ♪

貸してくれた友人に感謝です。

さーーー、寝る前にもう一冊読んじゃおう!

ミシン作業

2013/12/10 Tue

昨夜は雨に風に雷に~と、嵐のようなお天気でしたね。

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?

今日は嵐のようなお天気が嘘のように、気持ちのいいお天気になっていました(午前中だけでしたが・・・)

ミシン部屋が寒かったので、今日はリビングにミシンをお引越し♪
2013-12-10-ミシン作業
昨日アイロン祭りと化していた裁断したミニミニバッグを、今日は一気に縫います!!!

そしてまたしてもアイロン祭り!!!

正直、ミシンしてるよりもアイロン作業の時間のほうが長いのよね。

でもアイロン作業を怠ると、仕上がりがきれいじゃなくなるので気を抜けません。

結局、ミシン作業の工程はまだ終わらず・・・。

明日もリビングでミシン作業に没頭します♪

裁断

2013/12/09 Mon

クリエーターズマーケットで品薄になってきた、ミニミニバッグ

布の在庫確認も兼ねて、気になる布を手当たり次第に裁断しました。
2013-12-10-裁断
写真の布はまだほんの一部。

どんだけ切るんだ!ってくらい裁断しました。

・・・アイロンをかけてもかけても、終わりが見えません!!!

まだミシン作業に入れず。

むしろ、まだアイロン作業が終わっていない・・・。

今夜中にアイロン作業を終わらせなければ、次のスケジュールに響いてきます。

・・・裁断しすぎたぁぁぁ!!!

地道にコツコツ、作業していきます。

長い夜になりそうだ。

消しゴムハンコ

2013/12/08 Sun

アクアチッタフェスタで消しゴムハンコのワークショップに参加した娘。

あれから消しゴムを彫りまくってます。
2013-12-08-消しゴムハンコ
一番右のだるまさんと、その隣のマトリョーショカがワークショップで彫ったハンコ。

keshihan洞J子ちゃんのかわいい図案も頂いていたので、ドンドコドンドコ彫りまくってます。

刃物を使うので少し心配していたのですが、そんな心配はどこ吹く風~。

自分で工夫しながらも、楽しげに彫っています。

授業中に消しゴムを彫らないように釘を刺しておかなきゃな!

娘ギャラリー、どんどん増えそうな予感です♪

コロコロ

2013/12/06 Fri

娘が学校から図工で作った工作を持って帰ってきました。
2013-12-06-コロコロ
ビー玉コースターです。

むむ、どこかで見たことがある!!!

コヤギ社木工部のビーコロではないかーーー!!!

「懐かしい」と声をかけられることの多いビーコロですが、小学校の図工で作るのね。

そういえば私も作ったような記憶が・・・あるような、ないような。

娘の作ったビーコロは坂道あり、風車あり、シーソーありとアクション盛りだくさんです。

やるほうはもちろんですが、作るのも楽しかったみたい♪

制作秘話を熱く語ってくれました。

そのキラキラした目が大好きだよ。

作ることをどんどん好きになっていって欲しいな。

ヤギゾウさんと私と娘とで、ずっとずっとものづくりに携わっていきたいと思った夕時でした♪

我輩はコロ助なり!

2013/12/05 Thu

ブログを毎日アップする!の誓いを立てて、約一年。

体調を崩してしまって書けなかった日もあった、酔っ払って書けなかった日もあった・・・。

だけれども、ほぼ毎日内容の薄い(笑)ブログを書いてきました。

気付いたらハンドメイドブログなのに、ハンドメイドのことはめったに出てこないブログへと変化をしていた!

ピカチュウもビックリの進化だよ!!!

三日坊主な私がブログを続けていけてるのも、ネットの向こうにいるアナタのおかげです♪

私、褒められると伸びるタイプなんです!

ヤギゾウさんには調子に乗るタイプだと言われますが・・・。

出店時に「ブログ見てます」と声を掛けてもらったり、メッセージをもらったりすると、「頑張っててよかったな♪」と改めて思います。

ハンドメイドとはまた違った達成感なんですよね♪

継続は力なりって言葉がひしひしと沁みてきますね。

これからも内容は薄いですが、コヤギ社の日々を皆さんに勝手に発信していきます。

末永く、お付き合いくださいね♪

私、褒められると伸びるタイプなんです!

なんで、思い出したら時々褒めてください(笑

調子に乗っちゃうナリよ♪

風邪

2013/12/04 Wed

数日前から体調の落ち着かなかった娘。

熱はないし食欲もあるので、しばらくしたら回復するだろうと思っていたのですが、明け方腹痛と共に目が覚め、そのままぐったり。

今日は学校を休ませて、病院に行ってきました。

診断の結果は「風邪による腸炎」だろうとのこと。

お薬飲んで横になっています。

熱がないので中途半端に元気・・・。

明日には学校に行けるかな?

寒くなり体力の落ちる時期になってきました。

皆さんもきちんと体調管理をして、疲れたら早めの休息。

風邪をひかぬよう、冬の日々を満喫してくださいね。

さて、娘の寝顔を見てくるか。

師走

2013/12/03 Tue

早いもので、もう12月。

12月1日はクリエーターズマーケットに出店していたので、いつの間にか12月になっちゃったって感じです。

今年もあと一ヶ月。

そろそろ年賀状の準備をスタートさせねばいけませんね。

皆さん、準備はできてるかーーー!!!

コヤギ家の年賀状は家族写真をメインに構成しています。

最初は恥ずかしかったのですが、これが意外と好評で調子に乗って毎年雰囲気を合わせてシリーズ化しています。

作る手間も、実はラクチン。

なんてったって、いい写真が撮れたら年賀状の80パーセントは完成したといっても過言ではない!

今年はどんな写真にしようかな♪

ギリギリになって慌てないように、早めに計画立てなきゃね~。

眠い~。

2013/12/02 Mon

祭りの後の心地よい疲労感に包まれています。

朝起きたら・・・まぶたがパンパン!

そこは包まれなくてもいいんだけどなぁ。

疲れているからなのか、体がスタミナを欲しているためなのか、朝から肉が食べたいと大騒ぎでした。

まぁ、騒いでいたのは私だけなんだけどね。

ヤギゾウさんを無理矢理誘って、焼肉ランチで自分にご褒美。

うまうまーーー!!!

帰宅後には昼寝・・・。

ダメ人間のパターンだわ。

でもパワーが戻ってきましたよーーー♪

明日からまた制作に励みます!

その前に片付け&掃除だな・・・。

昼寝の前にお掃除ファントム探してこなくちゃ。

・・・終わってしまった!

2013/12/01 Sun

徳島のハンドメイドの祭典、クリエーターズマーケットが幕を閉じました。

2日間、楽しかったーーー!

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました♪

そして共に祭りを盛り上げたクリエーターの皆さん、クリマ事務局の皆さん、お疲れ様でした!

土曜の四国放送のニュースか何かで(放送が見られなかった)クリマの映像が流れ、どうやらコヤギ社のトランスフォームする木の車がチラリと映ったようで、今日はトランスフォームする木の車のお問い合わせを多く頂きました。

午後には車が品薄になってしまい、きちんと説明できない状態に・・・。

申し訳ない!!!

トランスフォームする木の車はもちろん、コヤギ社の作品で気になること、気になる物がございましたら、右端にある「メールフォーム」からメッセージを送ってくださいね♪


やりきった感満載のコヤギ社ですが、12月はあと2件のイベントが入っています。

鳴門クリスマスマーケット2013
●日時:12月21日(土)22日(日)13時~19時
●場所:鳴門市役所前スペース
コヤギ社は21日(土曜)のみの出店となります。

とくしまマルシェ
12月29日(日)
9:00〜15:00
しんまちボードウォーク

12月も、コヤギ社パワーで駆け抜けますよ~!

どうぞよろしくお願いします♪

そしていつもありがとう!

プロフィール

コヤギ

Author:コヤギ
マイペースでハンドメイドやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR