FC2ブログ

8月のマルシェ

2014/08/31 Sun

出店してきました、8月のマルシェ。

とにかく週末ごとにお天気が悪かったので、マルシェもどうなることかと気をもみましたが、雨に降られることもなく楽しく参加させていただきました。

今日のコヤギ社はこんな感じ♪

ぞうきんを最前列にディスプレイ。

だって・・・明日から新学期だもん!

今日のマルシェでも素敵な出会いがたくさん。

これだからイベント出店はやめられない♪

コヤギ社に足を運んでくださった皆様、今日もありがとうございました!
スポンサーサイト



涙腺・その2

2014/08/31 Sun

娘の音読で涙腺が緩み、「泣いた赤鬼」を読んだら号泣するかもと書いたブログ。

そのブログを娘、まじまじと見た後「まさしく、鬼の目にも涙・・・やな!」と言い放ちやがりました。

ぐぬぬ!!!

言い返す言葉も見つからない。

8月のマルシェ

2014/08/30 Sat

いっけね!

告知し忘れてました!

明日、マルシェに出店ですよ~♪

8月は週末ごとにお天気が崩れていたので、明日もお天気が心配です。

太陽のような、YOUの笑顔を待ってるぜぃ!

8月31日(日)
9:00〜15:00
しんまちボードウォーク
キッズパルク(両国公園)

夏の最終日、マルシェに夏の思い出を作りにくるがいいさ♪

宿題がまだーーー!!!っていう子は仕上げてから、急いで向かってくれたまえ!

ではマルシェで!

早くも、あの祭りの準備。

2014/08/29 Fri

そろそろ制作に取り掛からなくてはなりません。

そう、時間はいくらあっても足りないの・・・。

ハロウィンには万全の体勢で挑みたい!!!

毎年娘の意見を参考にしているのですが、今年は「エルサがいい、戴冠式の時のやつ!」

ネットで調べてみるも、出てくるのは雪の女王になったバージョンのエルサのドレス。

戴冠式のヤツ・・・ちょっと難しそう。

むむむ、作れるのか?

私としては赤ずきんちゃんでいきたかったのですが、さて今年はどうなるやら?

無情の雨

2014/08/28 Thu

今日から新学期。

朝もちゃんと起きれました!

しかしながら外は無情の雨。

集団登校の集合場所に行くと、どの子も大荷物です。

「宿題、やっと仕上がったんよ~。」と、それぞれの苦労話を聞かせてもらいました。

時間がきて、いざ出発!!!

「工作が!作ったやつが濡れる!」

「模造紙に雨がかかった!!!」

みんな大騒ぎ!

そりゃそうだよね、頑張って仕上げた宿題だもんね。

雨と格闘する後姿が逞しく見えました。

それにしても・・・雨、降りすぎだよ!

熟成

2014/08/27 Wed

ようやく夏らしい天気と気温になってきましたね。

やっと夏らしくなったというのに、娘今日で夏休み終了。

そう!明日は始業式なのです!!!

しかも5時間目まで・・・。

大変だ~。

そんなワケで、明日の準備を「持ち物リスト」と照らし合わせながら準備をしていました。

「判を押した通信簿は?」→「入れた」

「新しい雑巾は?」→「入れた」

「お道具箱は?」→「入れた」

「教科書は?」→「入れた」

「給食袋は?」→「・・・ない」

まさかの答えに大慌て!

あちこち探すと・・・ありました、学校のサブバッグの底に・・・。

なにしとんじゃーーー!!!

終業式の日に出さんかーーーい!!!

醗酵してるんじゃないかと恐る恐る開けてみると、使った形跡がない。

給食係はやってるものの、エプロンを付けなくていい係りなので使っていないとのこと。

いや、使った・使ってないに関わらず、洗濯はせなあかんやろ!!!

夏のカミナリのごとく、娘にも母からのカミナリが落ちました。

夏休み、最後の最後にとんだ落とし穴です。

全国の学生諸君、宿題は早めに済ませて、新学期の準備も怠るなよ!

甘いものは別腹

2014/08/26 Tue

ふとした瞬間に甘いものが欲しくなる。

体が欲しているのか、脳が欲しているのか、その衝動は抑えることができないほど。

キッズフェスタに出店した後、甘いものが食べたくなり、前から気になっていたケーキ屋さん・パティスリージュンへと車を走らせました。

ショーケースの中は甘い誘惑でいっぱい!

端から全部食べたい誘惑に駆られつつも、家族の人数分をチョイス。

レジでお会計を~となった段階で、店長さんが私のバッグに付けてあるヒゲブローチを褒めてくださいました♪

「ヒゲ、好きなんですね~♪」

「めっちゃ好きです!!!」と鼻息荒く答える私。

そんな私に差し出してくれたのが・・・

ヒゲの消しゴムハンコーーー!!!

なななななんとっ!!!このハンコをプレゼントしてくださると!!!

しばらくヒゲ談義で盛り上がり、店長さんのお知り合いの飲食店でヒゲマグネットを使ってくださってるときき、またしても大興奮!

ヒゲ、やっててよかった♪

コヤギ社、やっててよかった♪

嬉しい瞬間です。

盛り上がりすぎて、時間を忘れるところでした。

メガネのハンコももらっちゃった♪

甘いものは別腹、好きなものも別腹。

セクハラ?

2014/08/25 Mon

みなさーーーん、お・ま・た・せ♪

土曜にキッズフェスタと言うことで、アスティーに出店させてもらいました。

当日はワークショップに参加してくれた女子高生が手伝いにきてくれました。

ワークショップ当日はお互い緊張していて笑顔もこわばっていましたが、リサーチしておいたコアラのマーチで距離感が縮まりました。

ちなみにイチゴ味がお気に召した様子。

一部分のディスプレイをお願いしたのですが、飾るためのスタンドや自身のオリジナル作品も作ってきてくれ、いつもと違う雰囲気のコヤギ社に私もテンションアップ!

アップしすぎて「彼氏おるん?」とか聞いてしまい、セクハラすれすれ・・・。

断じて!お触りはしてないからね!!!

途中ちょっと心配になって「君の心のシャッターはどれくらい開いているんだい?」と聞いてみると(聞き方がもうセクハラ!)

「めっちゃ開いてますよー、これくらい!」

彼女の手はへその辺りを指していました・・・。

「開いてないやん!心の奥が見えんやんか~。」とつっこむと「覗き込んだら見えます!」との答え。

・・・覗き込む・・・、覗き込んだらセクハラと言われても不思議じゃない!

ますます変態さ加減に拍車がかかりそうで、覗き込むことはできませんでした。

時間が経つごとに心のシャッターが開いていき、撤収前には笑顔で「全開です!!!」と言ってくれ、彼女からミサンガをもらいました。

ありがとーーー!

なれない接客、なぜか失敗続きのホッチキス作業、コヤギからのセクハラにもめげず、一日頑張ってくれました。

いつもと違うイベントも楽しくていいですね♪

また手伝いに来てくださいねーーー。

あなたのこと、今までと同じ気持ちで見られないかもしれない・・・。

2014/08/24 Sun

昨日の記事にあったセクハラ疑惑のキーワードに皆さんの反応があったので、本来ならばそれを本日の記事にしたかったのですが・・・今日は初めて知ったこの気持ちを皆さんにお知らせしたく、本日の記事とさせていただきます。

今日は高校時代の友人が声を掛けてくれて、川でBBQをしてきました。

とても料理上手な友人。

手際よく調理される肉や魚に、リアルにホッペが落ちそう♪

火力が落ち着いた頃、友人のお父さんが「イノシシあるよ~」と焼いてくれました。

正直、イノシシは臭いイメージしかなかったので「食べれるかなぁ?」と不安だったのですが・・・一口食べてみると!

「プリプリ、ジューシー!!!めっちゃ美味しい!!!」

もうね、目からウロコ!

心配だった臭みも、新鮮なのを用意してくれていたからか、全く気にせず食べることができました。

イノシシがあんなに美味しいだなんて♪

も・・・もうイノシシを普通の目で見ることができなくなりそう♪

鴨好きな私、今まで鴨を見て「おいしそう♪」と思うことが何度もありましたが、イノシシも「おいしそう♪」の仲間入り。

美味しく食べて、いっぱい喋って、たくさん笑って、とても充実した週末になりました。

気が付けば夏休みも残りわずか。

まだまだ楽しむもんね♪

キッズフェスタ

2014/08/23 Sat

キッズフェスタdeとくしまSHOW~高校生がプロデュースするんじょ~、行ってきました!

大きな会場、大勢の高校生、なれない手順であたふたしましたが、楽しく出店させていただきました。

足を運んでくれた皆さん、イベントを盛り上げてくれた高校生諸君、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

手伝いに来てくれた高校生にセクハラした疑惑の話だとか、終了後に立ち寄ったケーキ屋さんの話とか、書きたいことがたくさんあるのですが・・・疲れた!眠い!!!

後日、おいおい記事にしていきます。

あーーー、眠気が限界!

とりあえず今日は、おやすみなさい。

キッズフェスタdeとくしまSHOW~高校生がプロデュースするんじょ~

2014/08/22 Fri

いっけね!

告知、うっかり忘れてました!

明日、イベントに出店予定です。

徳島ヴォルティス VS アルビレックス新潟 パブリックビューイング & キッズフェスタdeとくしまSHOW2014
日時:2014/8/23(土) ・徳島ヴォルティスPV(開場12:00 キックオフ19:00) ・キッズフェスタ(12:00スタート)
場所:アスティとくしま(徳島市山城町東浜傍示1-1)
入場料:無料
お問合せ先:徳島青年会議所 TEL:088-623-1478 FAX:088-653-0887
 
徳島ヴォルティスVSアルビレックス新潟のパブリックビューイングが開催されます!!
入場口で配布する抽選券に抽選番号が掲載され、ハーフタイムに、豪華賞品があたる当選番号が発表されます♪
また、高校生がプロデュースするステージ、ブース、イベントが用意されており、会場を盛り上げます!
是非お越しください♪

キッズフェスタは12:00から。

お仕事体験とか、アンパンマンバスとか来るらしいですよ。

なんか楽しそう~♪

むしろ私が遊びたい!!!

高校生が運営って言うのも見所だと思います。

コヤギ社ブースにもカワユイ高校生がお手伝いに来てくれるので、いつもと違う雰囲気のコヤギ社に遊びに来てくださいね♪

三ツ星のレストラン

2014/08/20 Wed

夏休み、終盤に入ってまいりました。

夏休みはお手伝いをしてもらうチャンス!!!

娘にサラダを一から作ってもらうことに。

もちろん買い物も娘に任せます。

キュウリとトマト・・・だけ???と思ったけれど、そこはぐっと我慢我慢。

危なげな手つきでキュウリを切ってるのを、ヒヤヒヤしつつ・・・やはり我慢我慢。

出来上がったのが、こちら♪

てんとう虫のサラダ!

よく見ると触角もついてます。

親バカですが、いい感じで仕上がったじゃないか!

お味はもちろん、三ツ星レストランですよ♪

次のレストランの営業日はいつになるのかな?

楽しみです!

意思の疎通

2014/08/19 Tue

仕事で家を空けていたヤギゾウさんから電話がかかってきた。

「ちょっと!ブログ見たけど新プロジェクトって何?!」

!!!前に少しだけしか説明してなかった!!!

・・・スミマセン、意思の疎通ができてない夫婦で・・・。

いや、意思の疎通と言うより、私一人の暴走って部分が大きい。

現在決定してる部分を話すと、「アクティブやな!頑張れ!!!」と励ましの言葉。

いつも暴走してる私をうまく操縦してくれる家族に感謝!

私のムチャ振りに、乗っかってくれる仲間に感謝!!

そしていつもコヤギ社を支えてくれてるみんなに感謝!!!

いつもいつもありがとーーー♪

新プロジェクト

2014/08/18 Mon

新プロジェクトが始動します!

まだ詳しいことは言えませんが、楽しい予感しかしない!!!

ちょっぴり不安はありますが、今は期待のほうが断然大きい♪

計画倒れにならないように、一歩ずつ進めていきたいと思います。

プロジェクト始動、首を長くして待っとくべし!!!

ふしぎな光

2014/08/17 Sun

お盆は・・・家族バラバラで過ごすことになってしまったコヤギ社。

なので昨日、淡路島のうずの丘大鳴門橋記念館で開催されていた光のふしぎ展へ行ってきました。

正直天気が悪かったので直前まで悩んだのですが、思い出作りにレッツラゴーーー!

思いの他、近くてビックリ!!!

会場は広くはないのですが、体験できるアートというだけあって・・・娘汗だく!

どれもこれも楽しかったです。

11月30日まで開催してるみたいなので、もう一回行きたいなぁ♪

皆さんもぜひ!体験してみてください。

結局…。

2014/08/15 Fri

結局、阿波踊りに行けなかった。

行きたかったな。

悔やんでも仕方ない。

来年は行くんだもん!!!

夏はまだまだこれからぢゃい!

2014/08/14 Thu

お盆ですね!

阿波踊りですね!

今のところ、ケーブルテレビで楽しんでます♪

話は変わって、楽しい夏休みに影を落とすもの!

そう!それは夏休みの宿題!!!

特に難関が書道・絵・読書感想文・自由研究・・・。

やっと・・・やっと・・・終わらせました!!!

読書感想文なんてトータル8時間かかったからね。

娘と二人、倒れるかと思った。

自由研究、今年は「台風について」をテーマにしました。

「なぜ台風はできるの?」

「なぜ台風はまっすぐ進まないの?」

娘が疑問に感じたことを、図書館で本を借りてきてまとめました。

内容はおいといて・・・仕上がったからヨシ!なのだ!

残りの夏を満喫するぞ~♪

お盆

2014/08/12 Tue

お盆ですね。

徳島のお盆といえば阿波踊り!

あのリズム・・・血 沸 き 肉 躍 るっ!!!

毎年家族で「見る阿呆」を楽しんでいたのですが・・・ヤギゾウさんも私も仕事。

今年は行けるのか?

見れるのか??

踊れるのかーーー???

行った人!レポートよろしく♪

台風一過

2014/08/11 Mon

ひどい台風でしたね。

久々に台風の本気を見た気がします。

強風で換気扇から雨水の逆流。

コヤギ家の横の川があふれ出し、家の基礎が10センチほど水につかりました。

自宅前の道路も膝くらいまで冠水。

夕方近くまで水が引かず、大変でした。

雨も上がり、いつになったら水が引くのだろうと窓の外を見ていると・・・なにやら騒がしい。

ふと目線をやると・・・

消防車2台、救急車1台、パトカー1台が勢ぞろい!!!

何人もの救急隊員が横の川沿いを走っていきます。

そのうち野次馬も集まり始めましたが、コヤギ家はまだ冠水状態だったので家から出られず、状況がさっぱりわかりません。

聞こえてくる声を集めると・・・、おじいさん・川・落ちた・・・!

↑この状態の川に落ちたら、ひとたまりもないがな!!!

と、思っていた矢先、のんびりした歩調で引き上げてくる隊員の皆さん。

どうやら増水した川を見に行ったおじいさんが、これまた増水した溝に足がはまってしまい身動きが取れなくなっていたそうな。

少し怪我はあったものの、命に別状はなかったようです。

あぁ良かった。


2階の窓から消防車や隊員さんをを眺めていると・・・

「ちょっと!あの人、冠水して出られんのとちゃう?救出してあげて!」と野次馬の人に指を指され、隊員さんに「救出しましょうか?」と手を差し伸べられ・・・、危うく要救助者になるところでした。

いけます!自分でどうにかできるレベルですから!どうにもならんときにはお願いします!

・・・自分でどうにもできんレベルの災害が起こりませんように。

本気で本気で願います!

台風襲来

2014/08/10 Sun

朝、カーテンを開けると・・・池になってました!

夜中3時ごろから風がひどくなったな~と思っていたのですが、雨もすごかったみたいです。

気付いたら横の川があふれてました。

家の中では強風に煽られた雨水が換気扇から逆流して雨漏り状態!

もうてんやわんやです!

正直今回の台風も、「全米が泣いた!」的な誇大広告な台風だと思っていましたが・・・今回は本気でコヤギが泣いた!台風でした。

現在、雨も風も落ち着いてはきましたが、前の道路はまだ冠水してます。

しばらくは家から出られそうにありません。

11号

2014/08/09 Sat

台風、今どの辺ですか?

徳島は雨、時々暴風雨って感じの空模様です。

それにしても雨の量がすごい!

コヤギ家の横には小さな川があるのですが、お昼の時点でこんなになってました!

!!!あふれそう!!!

四国には夜にかけて接近する予報となっています。

・・・大丈夫か?これ???

この状態で言っても全く説得力はありませんが、台風が迫っている地域の皆さん、気をつけなはれや!

またしても台風の進路予想とにらめっこ。

もういいよ。

2014/08/08 Fri

また雨!

雨も台風も、もういいよ~。

予定されていた行事も中止となったので、家で大人しく過ごそうと思います。

そのために、娘とオヤツを買い込んできた!

今夜は娘とゲームパーティーだ!

台風の進路は気になるけれど、今夜は夏休みの宿題も、制作も忘れて、家族との濃厚時間を楽しみます。

大きな被災が出ませんように。

祈りながらの現実逃避。

嗚呼!

2014/08/07 Thu

今日は午後から科学技術高校へとお邪魔して来ました。

とあるイベントの準備のため、ワークショップをしてきたのです。

本来ならばクリエーターの皆さんと一緒に行う予定だったのですが・・・どうしても都合がつかず、無理をお願いして学校に行かせてもらいました。

ワークショップで作ってもらったのは「ミニミニバッグ」!

・・・ワークショップって難しいね~。

いや、私の手順や段取りが悪く、わかりやすく伝えることの難しさを改めて感じました。

わかりやすく、そして楽しく・・・今後の課題になりそうです。

マレフィセントの呪い

2014/08/06 Wed

アナと雪の女王に続き、マレフィセントもヒットしているようですね。

映画館で見てみたいと思っているコヤギです。

マレフィセントってなんじゃらほい?と思って調べると、「眠れる森の美女」に出てきた悪役の名前なんですってね。

オーロラ姫に「永遠の眠り」の呪いをかけたのがマレフィセントなのです。


クリエーターズマーケット直前に指を負傷した私。

じつはその翌日、料理中に包丁で左の指を負傷してしまいました。

・・・両手に絆創膏です。

「痛いよー、両手に絆創膏だよー」と仲良しのクリエーターさんに泣きのメールを入れると・・・

「次は右足!!!」と、なんともまぁ恐ろしい返事が。

クリエーターズマーケットも無事終了。

ホッとしたのも束の間・・・。

ガツッ!!!

・・・右の・・・足の・・・小指を・・・テーブルの角に・・・ぶーつーけーたーーー!

クリエーターの彼女はマレフィセントだったのです!

呪い、じわじわ効いてます。

オーロラ姫が永遠の眠りなら、コヤギは足の小指ジンジンです!

オーロラ姫より呪いは地味ですが、ダメージは大きいのよ!

そうそう、呪いを解くには王子様のキッスよね♪

・・・王子様って・・・ヤギゾウ?!

早く帰ってこいこい!王子様!!!

恋しい青空

2014/08/05 Tue

降りましたね~、雨!

通勤の時に橋を渡るのですが、川幅がとんでもないことになってます。

そしてそんな川に釣り人が意外と多いことに驚いた!

・・・何が釣れるの???

とにかく事故がないようにしてほしいものです。

ニュースを見ると台風が近づいているようですね。

まだ降るんかい!

うだるような暑さと、青空が恋しいです。

雨や台風で被害が出ませんように。

どうか台風が大人しく通り過ぎますように。

しばらくは台風の進路予想図とにらめっこです。

飾りじゃないのよ!

2014/08/04 Mon

クリエーターズマーケットが終わってしまって、ちょっと燃え尽きた感のコヤギです。

楽しい2日間、ありがとうございました。

お祭りの2日間から、現実へと戻ってきたわけですが・・・負傷した指先めっちゃ痛い!!!

爪を削ってしまったので血こそ出なかったのですが、日常生活の指先に力が入る動作が痛くて泣きそうです。

字を書く→痛い!

洗い物→痛い!!

重いものを持つ→痛い!!!

パソコンのキーボードを打つ→地味~に痛い!!!

私、気付いてしまったの・・・。

爪はマニキュアを塗るために存在してるんじゃないってことに!!!

そう飾りじゃないのよ、爪は。

調べたところによると、爪の伸びる速さは大人の場合1日0.08~0.12mm・・・。

あとどれだけこの痛みと付き合わなくてはならないのか・・・。

気が遠くなりそうで、涙でた。

飾りじゃないのよ、涙は HA HAN!

クリエーターズマーケットvol.14

2014/08/03 Sun

雨で始まり、雨で終わったクリエーターズマーケットvol.14。

記録に残るくらいの悪天候だったにもかかわらず足を運んでくださった皆さん、ありがとうございます!

そして運営委員の方、出展者の皆様、お疲れ様でした。

楽しい祭りもあっという間に終わってしまいました。

今朝のブログでお知らせしたメガネ、肉球のヘアゴムが午前のうちに完売。

それを追うように帽子のヘアゴムシリーズも、ありがたく完売となりました。


昨日、勝手にコヤギ社宣伝隊長の記事を書いたのですが、本日・・・宣伝軍曹が誕生しました!

えぇ、またしても勝手に任命です。

本人の承諾?

もらってません!

宣伝軍曹のお姿がこちら♪(写真掲載の許可はいただいてます)

胸のぽっけに3個のヒゲブローチが!!!

ステキすぎる!

こんなステキな出会いがあるから、イベントはやめられません♪

改めて、コヤギ社ブースに足を運んでくださった皆様に感謝感謝です♪

ホントありがとーーー♪

新作 超 速報!

2014/08/03 Sun

おはようございます♪

本日はクリエーターズマーケット2日目。

そう!本日最終日ですよ~。

最終日ですが、新作のご案内です♪

メガネのヘアゴム と 肉球のヘアゴムです。

どちらも限定1個ずつ。

メガネのヘアゴムのレンズ部分、ちょっと立体的に仕上がっていてフォルムがカワイイ♪

ぜひ実物を手にとって、触ってみてくださいね。

徳島クリエーターズマーケットvol.14
2014年8月2日(土)〜3日(日) 10:00~17:00 *最終日のみ16:00まで
北島町創世ホール2Fギャラリー
(徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91)
駐車場あり(無料)

本日16:00まで!

今日もよろしくお願いします♪

右にも左にも♪

2014/08/02 Sat

雨でスタートした徳島クリエーターズマーケットvol.14

そんな雨の中、足を運んでくださった皆様ありがとうございました!

初日の今日、たくさんのお客様と出会うことができました。

会話はもっぱら雨の話。

すごかった・・・らしいね!

いや、ほら一日建物の中にいたからさ。

途中で携帯の警報が鳴りはじめて、そこで初めて雨がすごいんだと気がつきました。

重ね重ね、足を運んでくださった皆様、ありがとーーー!!!

本日もステキな出会いがありました。

カラフルバージョンのヒゲブローチを購入してくださったお客様。

すぐ付けてくださって、こちらの写真♪

注目していただきたいのは、このステキなポーズ・・・もそうなのですが、左右のぽっけにヒゲブローチ!!!

コヤギ社の宣伝隊長として任命いたします!

ええ、本人の承諾も得ず。

宣伝、よろしくね!(笑

徳島クリエーターズマーケットvol.14
2014年8月2日(土)〜3日(日) 10:00~17:00 *最終日のみ16:00まで
北島町創世ホール2Fギャラリー
(徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91)
駐車場あり(無料)

明日の16:00までやってます。

ありがたいことに、新作の帽子のヘアゴムシリーズかかなり品薄になってきました。

ご入用の方は明日の早い時間に来られることを、オススメします!

焼きたてホヤホヤ♪

2014/08/01 Fri

とうとう明日に迫ってまいりました!

徳島クリエーターズマーケットvol.14!!!

さっそく前日搬入してきましたよ♪

コヤギ社ブースは小部屋のブースになります。

楽しい2日間になりそうな予感~♪


コヤギ、リベンジしました!

フランスパンを作ったつもりだったのに、コッペパンと言われて久しいパンブローチ。

渾身のフランスパンを作ってみました!

ながーい方がフランスパンね!

もう!誰にも!コッペパンなんて呼ばせない!!!

他にもキノコブローチの新色。



歯と虫歯。

徳島クリエーターズマーケットvol.14
2014年8月2日(土)〜3日(日) 10:00~17:00 *最終日のみ16:00まで
北島町創世ホール2Fギャラリー
(徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91)
駐車場あり(無料)

皆様のお越しをお待ちしております。

創世ホールで待ってるゼ!!!

プロフィール

コヤギ

Author:コヤギ
マイペースでハンドメイドやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR