FC2ブログ

ゆく年くる年

2014/12/31 Wed

2014年もあと数時間!!!

このブログを見てくれた方に幸多かれ!!!

来年もよろしくーーー!!!
スポンサーサイト



じっちゃんの名にかけて!!!

2014/12/30 Tue

本日はコナン展へと足を運びました。

原画に目を見張り、世界観に浸ってきました。

中でも盛り上がったのが、謎解き!!!

そう!!!コナンといえば「推理」ですもんね♪

推理もいくつかコースがあって、私は怪盗キッドをチョイス。

…難しかったですが、ノーヒントで犯人を探し出すことができました。

じっちゃんの名にかけて!!!…ってこれは金田一か!!!

真実はいつも一つ!!!

大掃除ができてない…それが私の真実!!!

年の瀬

2014/12/29 Mon

バイトのシフトも今日で終了。

(バイト先は明日まで営業)

2014年も終わりを迎えてるだなんて、まだ実感がないわ~。

大掃除、してないしな!!!

たぶんしないまま年を越す!!!

ま、そんなもんさ。

不完全燃焼

2014/12/28 Sun

行ってきました、とくしまマルシェ。

出店をギリギリまで悩んでしまったので、現場に着いたのがスタート時間の9時。

11時に小雨が降り始めたので、2時間で撤収と言う運びになりました。

不完全燃焼だわ!!!

いろいろ言っても仕方ない。

これで2014年のイベントは終了しました。

最後は不完全燃焼でしたが、2014年も楽しくイベントに参加させてもらえた一年になりました。

これもひとえに皆様のご愛顧のお・か・げ♪

2015年もますますパワーーアップして、イベント楽しみたいと思います!!!

2015年もコヤギ社をよろしくお願いいたしまする♪

今年最後のイベント

2014/12/27 Sat

クリスマスが終わったら、町は一気に迎春モードですね。

まだ気持ちの切替ができていません・・・。

今年がもうすぐ終わるなんて!

まだ心の準備ができていないよーーー!!!

2015年、もうちょっとゆっくり目に来てくれても全然OKだから!

名残惜しいなぁ、2014。

ってなワケで、明日がコヤギ社、2014年締めくくりのイベントになります。

とくしまマルシェ
12月28日(日)
9:00〜15:00
しんまちボードウォーク
キッズパルク(両国公園)

でも・・・明日お天気が崩れるらしいわね・・・。

お天気!そして体調の具合が悪ければ、出店を取りやめることもあります。

その時はいち早くブログでお知らせします。

2014年の〆にとくしまマルシェはいかがですか?

私にサンタがやってきた!

2014/12/26 Fri

誰かのサンタさんになったり、本物のサンタさんが来てくれたり、濃密なクリスマスを楽しんだコヤギ家です。

クリスマスムードもひと段落。

おもむろにヤギゾウさんが喋り始めた。

「クリスマスプレゼントを隠したよ♪ヒントを頼りに探してね~。」

なんですと???

娘は宝物探しだ!!!と大興奮♪

ヒントの紙を見つける→クイズに答える→次のヒントへ→クイズの答えをある順番に並び替えるとプレゼントの隠し場所がわかるという、なんとも手の込んだ仕掛け。

ヒントの隠し場所が難しく苦戦するも、どうにかプレゼントの在り処へ!!!

娘にはシリコンカイロ、私にはフワモコ靴下でした♪

クリスマスカードも同封されていて、私のはヒゲ!

プレゼントも嬉しかったのですが、宝探しの工程が楽しかった!!!

ワクワクもプレゼントしてもらいました。

いつもありがとう♪

うちにサンタがやってきた!!!

2014/12/25 Thu

「サンタの正体はお父さんとお母さんなんでしょ。」

とうとうきたか!!!

いつかは言うだろうとは思っていたけど、実際言われると寂しいもので・・・。

もう少し夢を見ていたい親のわがままに付き合ってもらうことにしました。

と言うのも、サンタがおうちにやってくるという企画に応募し当選♪

24日、チャイムの音と共に本物のサンタさんがおうちにやってきました!

お父さんでもお母さんでもない、本物のサンタさん。

娘、緊張して固まりまくり!!!

短い時間でしたが、サンタさんとの楽しいひと時を過ごし「また来年も来てください」とお見送り。

「おったな!!!サンタさん、おったな!!!」

興奮する娘の笑顔が、最高のプレゼントになりました。

ありがとう、サンタさん♪

誰かのサンタになる仕事

2014/12/24 Wed

メリークリスマス!

・・・って、今日はイブですね。

本日、オーダーを受けておりましたおままごとキッチンを納品させていただきました。

運んでる最中、ずっとサンタ気分ですよ♪

今回のキッチンは立って遊べるデラックスタイプ!

収納もたっぷりです。

ポイントにウォルナット(茶色い部分)を使用し、シャープな雰囲気に仕上げました。

たくさん遊んでくださいね♪

優雅な休日

2014/12/23 Tue

いいお天気の一日でしたね。

お日様のぬくもりが感じられる休日でした。

どこかにお出かけしたい!とも思ったのですが、今日はおうちでゆっくり過ごしました。

・・・主に娘が。

私は年賀状作りに大忙し!!!

優雅な娘は以前購入していたクロスステッチのキットに没頭。

ゆっくりゆっくり縫い進め、現在こんな感じ。

今日中に仕上がるかな?

今宵は宴

2014/12/22 Mon

本日はご近所のママさんと、子供同伴のおうちパーティー♪

メニューはスーパーのパーティーメニューで主婦業おサボり。

娘たちは赤ワインに見立てたぶどうジュースで、私たちはアルコールで乾杯。

たまにはこんな夜もいいよね~。

11ヶ月

2014/12/21 Sun

ども!

インフルエンザでも、風邪でもなかったコヤギです。

ただ疲れてて、寒かっただけみたい。

無事、娘の2回目のインフルエンザの予防接種も終わりました。

注射したからって油断しちゃダメなのよね。

うがい&手洗い大切です!


話は変わって、先日ヤギゾウさんが「小学校の頃の友達にばったり再会した」という話を聞かせてくれました。

結婚して、子供ができて幸せそうだったよ~とニッコリ。

「赤ちゃんが11ヶ月でね・・・」との会話に、遊びに来ていたジェンガちゃんが話しに入ってきました。

「11ヶ月か~、もうすぐ生まれるね♪」

・・・妊娠期間は平均10ヶ月ですよ~。

この場合の11ヶ月は、生後11ヶ月ってコトですよ~。

さすがはど天然!!!

本日もいいネタいただきました♪

グルグル

2014/12/19 Fri

明日は娘を2回目のインフルエンザ予防接種に連れて行かねばなりません。

私は接種済み。

夕方くらいからねぇ・・・膝と腰が痛くて、背中がゾクゾクしてるのよーーー!

熱は出てない。

これはインフル?!

またしても風邪?!

もしくは・・・グルコサミン飲んだほうがいいのーーー?

インフルエンザや風邪もイヤだけど、関節痛も地味にイヤだわ。

元気が一番だわね。

ドッペルゲンガー

2014/12/18 Thu

2014年12月16日のブログ体重増加と書いたのを見て、「やっぱりなー、太ったと思ってた。」とヤギゾウさんからチクチク攻撃されています。

確かに、太った。

ちなみに一年前のブログ、2013年12月16日を何気に見てみたら・・・ネタが体重増加だった・・・。

ドッペルゲンガーーー!!!と叫びそうになったけど、よく考えたらデジャヴね。

一年かけて成長したのはおなか周りの贅肉だけ。

来年の今頃、同じ様な内容のブログを書いてる予感。

まさにデジャヴ!

ありがとう、ありがとう。

2014/12/17 Wed

寒いですね。

まさに凍えるような一日でした。

雪がちらつく本日、誕生日を迎えました。

たくさんのお祝いのメッセージ、ありがとうございました。

みんなーーー!愛してるぜーーー♪

ヤギゾウさんからもプレゼントが♪

以前、オシャレな雑貨屋さんで見かけた木のお皿。

素敵だな~と何度も何度も見ていました。

それを覚えていてくれてたみたいで、木のお皿のプレゼント!

ヤギゾウさんの手作りです。

木目の出かたが予想できんかった・・・と、中央にヒビがありますが、汁物を入れるわけじゃないので全然大丈夫!

むしろ気持ちが嬉しい♪

もったいなくて使えません。

見て、眺めて、触って、撫で回して、ウフフとにやけっぱなしです。

素敵な誕生日になりました。

ありがとーーー♪

探し物はなんですか?あなたの落としたのはこれですか?

2014/12/16 Tue

探し物をしていて、めったに開けない引き出しを開けた。

奥からメモ帳が。

探しているのはメモ帳ではなかったのだけれど、パラリとめくると・・・出産時の陣痛の間隔が書き込まれたメモでした。

懐かしいなぁと思い出にふける。

痛みのあまり書きなぐり、メモ係をヤギゾウさんに押し付けたのも今は良き思い出。

セピアな記憶をたどりつつページをめくると、出産時の体重が今の体重といっしょ!!!

うん・・・太ったな~って自覚はあった・・・。

まさかここまで体重が増加してるとは!!!

私の下っ腹には何が入っているのだ?!

出産の勢いでダイエットせねばならぬ!!!

戦じゃ!

しかし、クリスマス、お正月と美味しいものが控えてる魔の季節。

・・・ダイエットは年明けからってことで、ハイ。

もうこの時点で負け戦決定。

ついでに言うと、探し物はまだ見つからず。

こちらも同じく負け戦。

ひこうき雲

2014/12/15 Mon

日曜日、ひこうき雲さんの展示会にお邪魔してきました。

同じ木工と言う括りなのですが、ひこうき雲さんのはとにかくカワイイ!

私の作るものとは、かわいさのレベルが違いすぎる!

同じ女子、同じ木なのに何故だ?!

愛あふれる空間に興奮が収まりませんでした。

小さな小さな木のおうちを購入♪

キッチンに飾っている小人さんの横に置こうと思ったのですが・・・掃除しなくちゃだわ!

そして私も作らなきゃだわーーー!!!

娘とデート♪

2014/12/14 Sun

ここ最近、難しいお年頃な娘。

久々に娘と二人で遠出して、デートしてきました。

車の運転が苦手なので、高速バスと電車移動で向かったのはキッザニア

最初は緊張気味だったのですが、やりたいお仕事、興味のあるお仕事を見つけてお仕事に励んでいました。

今娘がなりたがっているパン屋さんも体験することができ、満足した様子。

それにしてもキッザニアの徹底した世界観に感心させられました。

お仕事の楽しさ、待つことの忍耐、お金の概念・・・どれも大切な事だもの。

キッザニアを後にして向かったのは兵庫県立美術館で開催されていただまし絵Ⅱ

これはぜひ娘と見たい!と思って鼻息も荒く向かったのですが、思いの他娘の反応がよくなく、母涙。

そりゃキッザニアには負けるか・・・。

でもアルチンボルド、そしてパトリック・ヒューズの作品を見ることができて母は満足でした♪

脳みそがダマされる感覚、好きだわ~♪

帰りのバスの時間も近づきつつあったのですが、娘に一目見せたくてルミナリエにも足を伸ばしてみました。

チラッとだけしか見ることはできませんでしたが、行ってよかった!

・・・娘は疲れ果ててぐったりしてましたが。

どたばたの珍道中ではありましたが、娘とのデート、大いに楽しんできました♪

次はどこに行こうかな?

シュシュとブローチ展

2014/12/12 Fri

とよとみ珈琲さんで開催されている、シュシュとブローチ展へとお邪魔してきました。

徳島でシュシュといえばLapipommeさん!!!

クリスマスムードとシュシュがこんなにマッチするだなんて♪

ロマンチックな会場にウットリです。

作品もすばらしいのですが、ディスプレイがこれまた世界観を表しておりました。

特に私が注目したのはこちら!

ケーキの置物♪

クッキーでかたどられたLapipommeの文字にキュンキュンですよ♪

初日ですがワークショップも開催されており、自分好みの作品を作ることもできるみたいです。


シュシュとブローチ展
日時:12月13日(土)~12月15日(月)11時から17時半まで随時受付(予約優先)
席数:5名まで
予約問い合わせ先は『info@lapipomme.moo.jp』まで
時間:20分~60分程度
持ち物:なし
金額:1500円

Lapipommeさんの世界に酔いしれてみてはいかがかしら?

頂き物

2014/12/11 Thu

寒いですね。

ここ最近、徳島県では雪の話題で持ちきりです。

・・・いや、私の回りだけかもしれないけど。


先日、娘に~とこんなお菓子をプレゼントしてくれました。

サンタさんのチョコレート菓子です。

一個一個カワイイ♪

娘も大喜びです。

え?クリスマスツリー・・・?!

出す出すといいながら、クリスマスが来てしまいそうです。

明日には出さなきゃ!!!

皆さんのうちではツリー、出しましたか?

やっとこさ

2014/12/08 Mon

ようやく風邪から復活。

延期になっていたインフルエンザの予防接種に行ってきました。

やはり・・・注射は痛い!!!

減感作療法で毎月のように注射は受けてるのですが、これはまた違った痛み。

痛いですが、インフルエンザにかかってしまうリスクを考えると致し方ない・・・。

でも基本は手洗い&うがい、それにマスクして、風邪もインフルエンザにかからないようにしなくては!

皆さんも、気をつけなはれや!!!

カワイイ!

2014/12/07 Sun

先日、お友達のおうちへお邪魔してきました。

子供とネコに囲まれてホッコリ♪

お茶も進む進む。

そんなお友達から娘に~とヘアゴムをいただきました。

しっかり編まれたモチーフがカワイイの♪

特に娘のお気に入りはリボン。

毎日つけているのでなかなか写真が撮れませんでした。

編み物が苦手なので嬉しいなぁ。

また近いうちにお茶しましょう♪

サンタの手伝い

2014/12/06 Sat

寒いですね!

南国イメージのある徳島ですが、山の方ではニュースになるくらいの大雪です。

コヤギ家の周りは降ってませんが、降ってもおかしくないくらいの冷え込み。

クリスマスの頃はどうなってるんでしょうか?

ロマンチックでいいなと思う反面、雪は怖いです。

スーパーのBGMも飾りつけもクリスマス一色ですね。

娘もおもちゃ屋さんの広告に釘付け♪

今年もヤギゾウさんにクリスマスのオーダーが入りました。

今年はデラックスバージョンのおままごとキッチン♪

今はまだこんな感じ。

毎回思うのですが、クリスマスのプレゼントを作らせてもらうってことは「サンタさんのお手伝い」をしてるってことなんですよね♪

子供を持つ親になり「クリスマスのプレゼント」には特別な想いが込められているのを体験しているので、コヤギ社のオモチャを選んでもらってとても嬉しく思っています。

サンタさんのように魔法は使えないけれど、真心を込めて今年も作らせてもらいます♪

私にもサンタさん、こないかな~。

寒い寒い

2014/12/04 Thu

風邪の具合もだいぶ改善されてきました。

美声(笑)も戻りつつあります。

それにしても寒い!!!

こんな寒い夜は鍋に酒・・・と言いたいところですが、寒い夜には湯たんぽが欠かせません。

ここ最近はスーパーでも湯たんぽを見かけるようになって、嬉しい次第です。

私が愛用している湯たんぽは赤ちゃん用。

二重構造になっており、暖かさが長持ち&熱くなりすぎません。

えぇ、娘用に買ったんですけどね。

母横取りです。

だって、熱いって言うんだもん。

今宵も冷え込むようですね。

どうぞ皆様、風邪をひかぬようお過ごしください。

そして湯たんぽでぬくぬくの夜を~♪

ムッキムキ

2014/12/03 Wed

風邪・・・まだ治りません。

咳のしすぎで腹筋筋肉痛

このまま風邪が続いたら・・・憧れの腹筋6パックも夢じゃない?!

いやいや腹筋よりも健康のほうが大事。

今日は早めに寝るとします。

予定

2014/12/02 Tue

ここ最近のブログの内容が声と風邪のことばっかりでゴメンナサイ。

はい、今日も風邪の記事。

少しずつ声が戻ってきたような気がします。

このまま順調に行けば2~3日で元の声に戻りそう♪

だーがしかーーーし!!!

今週は美術館の案内が一件入っているのだ!

2時間は喋らなければならないアノ現場。

またダミ声に逆戻りの可能性も大いにあるのです!!!

美声・・・とまではいいません。

せめて、普通に喋れるくらいまで治っていてほしい。

結構切実。

師走!!!

2014/12/01 Mon

今日から師走!

・・・ってことは、今年も残り31日。

早すぎるわ~!

2014年、やり残したことはないかしら?

2014年、やらなきゃいけないことはないかしら?

私が今一番やらなければならないこと・・・風邪を治すこと!

まだガラガラ声から復活してません。

むしろひどくなってる・・・?

健康が一番ですね。

今夜から気温がぐっと下がるようなので、風邪っぴきの方も、そうじゃない方も、体調管理に気をつけてくださいね。

プロフィール

コヤギ

Author:コヤギ
マイペースでハンドメイドやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR