FC2ブログ

アタラシイ!

2017/02/27 Mon

土曜の材料市。

あっという間に終わってしまいました。

いつもとはニュアンスの違うイベント、毎回ワクワクです。

リバティ生地の詰め合わせが30分くらいで完売したのにはビックリ!

リバティ生地の人気の高さを感じました。

皆さんのお手元に渡った材料がどう生まれ変わるのか、これまた楽しみです♪


イベントの余韻を引きずりながら、以前から調子の悪かった携帯電話を機種変更してきました。

今回は自宅のネット回線を変更したのに伴い、携帯会社も一緒に変更。

・・・手続きがややこしいのね・・・。

そして以前の携帯電話が具合が悪かったせいなのか、バックアップがきちんととれていない部分があったみたいで、ラインのデーターがきれいさっぱり消えたときは顔面蒼白!

どうにか復旧できましたが、まだ若干怪しい・・・。

使いこなせるまでにまだしばらくかかりそうです。
スポンサーサイト



明日は材料市

2017/02/24 Fri

明日は●材料市2●に参加します。

クリエーターのお家に眠ってるとっておきの材料やディスプレイを販売します。

2月25日(土)
10時〜15時まで
Hair garden Celeste3階ギャラリー
(徳島市末広1-2-75)

コヤギ社は生地のグラムショップ。

生地の量り売りをします。

今回はお洋服生地とニット生地多めです!

一番の目玉は、娘のコートを作ろうと思って買った生地。

お高かったのに娘に「赤のコートはいらん」言われて、お蔵入り・・・。

かなりお買い得ですよ。

他にも今回はリバティ生地の詰め合わせセットを作りました。

どのセットにも50㎝×50㎝のリバティ生地が2枚入っています。

後は50㎝以下の生地を何種類かお入れしてます。

小物なら余裕で作れるサイズです。



こちらはヌードクッション。

「春の海」の中身がコットン。

もう片方の中身がフェザーです。

フェザーのクッションはへたりにくいのでお勧めですよ♪



そしてこちらがストール。

3500円で販売していたストールですが、1000円のアウトレット価格。


他の作家さんもかなりお得な商品盛沢山だったので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

イベント情報

2017/02/22 Wed

新春持ち寄り展が終了。

まだ荷物が片付いていないのですが、春のイベントが決まってきたのでお知らせです♪

この土曜日は●材料市2●に参加します。

クリエーターのお家に眠ってるとっておきの材料やディスプレイを販売します。

2月25日(土)
10時〜15時まで
Hair garden Celeste3階ギャラリー
(徳島市末広1-2-75)

そしてこちらは新しく決定した展示会。


●阿波銀行北島支店 ロビー展●

先日打ち合わせに伺ったのですが・・・広くてキレイ!

そんなロビーにコヤギ社の作品を展示させていただきます。

3月1日(火)~3月24日(金)
9:00~15:00
阿波銀行北島支店
板野郡北島町鯛浜字かや123—1



●徳島クリエーターズマーケットvol.22●
2017年4月8日(土)〜9日(日) 10:00~17:00
*最終日のみ16:00まで北島町創世ホール2Fギャラリー
(徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91)
駐車場あり(無料)
入場無料
くりま22-ブログ用
今回のフライヤーはコヤギ社が表を飾らせていただきました!

見かけたらどうぞ手に取っていただき、親戚縁者に配り歩いてくださいませ♪

そんなこともあって、今回のクリマは気合入れて出店します!

ちなみにコヤギ社は小部屋ブースです♪

どちらのイベントも、こぞって遊びにいらしてくださいな。

新春持ち寄り展、ありがとうございました♪

2017/02/20 Mon

私の地元で初の展示会、新春持ち寄り展が昨日幕を閉じました。

驚く程雪が降ったり、雨だったり、まさに足元の悪い中だったにもかかわらず、多くの方に足を運んでいただきました。

今回の展示に心寄せてくださった全ての皆様に、心よりお礼申し上げます。

感想を一言で言い表すなら・・・新鮮な驚きでいっぱいでした!

今回の展示会ではワークショップを間に入れさせてもらったのですが、「絵は苦手だけど、孫にプレゼントしたい」と絵手紙&ブローチにチャレンジしてくださる方が多くてうれしかったです♪

コヤギ社の普段のワークショップイベントではチャレンジしてくださるお客様の9割が女性なのですが、今回のイベントでは男性がチャレンジしてくださる姿が多く見受けられました。

これもまた新鮮♪

そして両親とのコラボ展をすることができたのも、大きな記念になりました。

娘として両親の新しい一面を見ることができ、これもまた新しい喜びでした。

また機会があれば、両親とのコラボ展や県西でのイベントにも参加させてもらいたいなと、強く思いました。

次のイベントは

●材料市2●
クリエーターのお家に眠ってるとっておきの材料やディスプレイを販売します。
2月25日(土)
10時〜15時まで
Hair garden Celeste3階ギャラリー
(徳島市末広1-2-75)

材料市1の時に話題を呼びました主(ヌシ)、どうぞゲットしてくださいませ♪

ではではお待ちしております。

いよいよ明日は最終日。

2017/02/18 Sat

いよいよ明日は新春持ち寄り展の最終日!

地元イベントで初めてワークショップもやらせてもらいました。

今回の展示会で真夢さん(実母)が初出展&初ワークショップ。

そしてさりげなく一夢さん(実父)の盆栽作品も会場を飾ってくれました。

久々に両親と一つの目標について語り合い、時間を共有しました。

そしてたくさんの刺激をもらいました。

こんな機会を作ってくれたNOP法人 郡里交流会のみなさんと、声をかけてくれたみまからのユミちゃんに感謝です。

美馬市寺町防災交流センター
1月28日(土)~2月19日(日)
10:00~16:00
美馬市美馬町字寺ノ下20番1

明日まで開催してますので、お時間ある方はぜひ遊びにいらしてくださいな♪

女子って

2017/02/17 Fri

ハッピーバレンタイン!

今年も年に一度のお菓子工場がお目見えしました。

今年はチョコチップクッキーだったのですが・・・とんでもない量を作ったので一日では焼き切れず、全部焼きあがるまでに2日かかりました。

当然ながら娘の学校は「お菓子の持ち込み禁止」なので、16日にあった参観日の後にバレンタインを楽しんだようです。

参観日が終わり、帰宅した娘のバッグからは…

友チョコの山!!!

ほぼ9割が手作り!!!

女子力高けぇ!

しばらくはおやつに困りませんね♪

世の女子のお母さん方、お疲れ様でございました。

娘がなぜ大量のクッキーを焼いたのか、ようやく謎が解けました。

ワークショップイベント

2017/02/14 Tue

先週の土日、美馬市寺町の防災交流センターで開催されたワークショップイベント♪

多くの方に足を運んでいただき、手作りを楽しんでいただきました。

それにしても寒かった!

会場が開く時間を目指して家を出たのですが・・・会場に近づくにつれ雪!雪!雪!!!

目の前は吹雪いてるし、道には雪が積もり始めるしで、車の運転が怖かったです。

どうにか会場に到着。

同じタイミングで一夢さん&真夢さんも到着。

今回のワークショップは真夢さんの絵手紙教室と、コヤギ社のネコブローチ・木のおうちの3本建て!

こちらの写真は真夢さんの絵手紙教室に参加する一夢さん。

雪がちらつく中、たくさんの方が手作りを体験しに来てくださいました♪

まさに老若男女!

いままで参加させてもらったワークショップイベントはどちらかというと女性メインだったのですが、今回は紳士の方々にもご参加いただきました。

楽しんでいただけたのかなー?

ふとそう思ってしまうのは、私が一番楽しんでいたから♪

あっという間の2日間でした。

ワークショップは終わってしまいましたが、展示は18日・19日と楽しんでいただけます。

美馬市寺町防災交流センター
1月28日(土)~2月19日(日)
10:00~16:00
美馬市美馬町字寺ノ下20番1

会場では一夢さんの盆栽も展示しています。

こちらも必見ですぞ♪

18日・19日、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ワークショップ

2017/02/10 Fri

寒いですね。

夕方の雪!

見る見るうちに積もってびっくりしました。

一段と空気も冷えてきて、できる事なら動きたくないです。

だがしかし!!!

2月11日(土)12日(日)は美馬市でワークショップ開催ですよ♪
寺町ギャラリー ブログ用
しかもワークショップ、無料体験!!!

どどーーーーんと太っ腹企画です。

個数限定ですが、ワークショップを無料で体験していただけます。

私はネコブローチを作るワークショップをやります♪

ただ心配なのがお天気…。

場合によっては開催時間の変更等があるかもしれません。

雪が積もってたら、私がたどり着けない可能性も…。

美馬市寺町防災交流センター
1月28日(土)~2月19日(日)
10:00~16:00
美馬市美馬町字寺ノ下20番1

ぜひ遊びにいらしてくださいな♪

猫変態現る!

2017/02/08 Wed

今日は友人夫婦がリクちゃん(愛猫)を連れて来てくれました。

正直言うと、来てもらった・・・。

パソコンの不具合(たぶん私が何かを触った)をメンテナンスしてもらいました。

メンテナンスしてもらってる最中、私はリクちゃんに夢中♪

お湯が入ったヤカンがあるキッチンにリクちゃんが上ってしまったので、慌てて抱っこしたのですが…伸びる!!!

どこまで持ち上げても、後ろ足が全く持ち上がらんのんですけど!!!

え?ネコってこんなに伸びるんだっけ?!

その後も興奮しすぎた私。

別れ際に「かわいいーーー!脇!脇見せて!脇!!!」と変態発言を繰り返し、リクちゃんの脇を堪能させてもらいました。

あぁ、たまらん♪

手前みそ

2017/02/06 Mon

娘が参加しているキッズファーマープロジェクトで「加工のチカラ」を体験してきました。

「加工のチカラ」は仕込みみそ作り。

麹で使うお米も自分たちで作ったものです。

大豆と米麹と塩だけのシンプルな味噌を、自分で作った味噌樽に詰め込みました。

味噌が熟成するまで、およそ2年!!!

キッチンの隅っこにおいて、熟成具合をつぶさに観察したいと思います♪

・・・待ちきれないよーーー!

味噌が熟成する2年後、私は何をしているのかな?

相変わらずマイペースにクリエータをやっていたいです♪

何気に人生を考えさせられる味噌づくり。

深いぜ!

本末転倒

2017/02/01 Wed

整理整頓、そして片付けが壊滅的にできない私。

いつも部屋は散らかってます。

片付けたいなと思いつつも、なかなかはかどりません。

ふと立ち寄った古本屋で「断捨離」のコミックエッセイを見つけました。

読みやすそうだし、即購入♪

自宅でさっそく娘が「何買ったん?」と袋をゴソゴソ。

「お母さん!同じ本、前に買ってるよ!!!。」

いやいや~、そんなことはあるまい・・・

あった!!!

しかも、買ったの私だ。

「断捨離するために買った本なのに、物を増やしてどうするの!」と、娘に呆れ口調で説教されました。

・・・ハイ、ごもっともです・・・。

そして永遠に片付かない予感的中!

これぞまさしく、本末転倒!

プロフィール

コヤギ

Author:コヤギ
マイペースでハンドメイドやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR