FC2ブログ

体調不良・顛末編

2012/12/10 Mon

美術館から帰宅後、急激な体調の変化にダウンしていましたが・・・ようやく体調が回復しましたよ~。

いやぁ、もう大変でした。

もう身体の中が上げたり下げたりの大騒ぎ!

正直ノロウイルスに感染したんじゃないかと震えていたのですが、今思えば食あたり??

そういえばレストランで食べたカツカレーのカツが妙にスパイシー(というかピリピリしてた)だった気が・・・。

とにかくお腹の中が空っぽになったら、ウソみたいに症状が軽くなりました。

そんなヘロヘロの私にヤギゾウさんが夕食を作ってくれました。

DSC_0093.gif

最近マイブームのタマゴあんかけうどんです。

ヤギゾウと言うこの男、じつはほとんど台所に立ったことがありません。

料理がほとんど出来ないヤギゾウさんがネットで作り方を調べて作ってくれたようです。

普通に出汁もきいてて美味しいのにビックリ!!

率直に感想を述べると「出汁なんてとれるわけがないでしょ。売ってたうどんの出汁だよ。」とのお言葉が。

話を聞くと片栗粉がだまになってゼリーのような物体が出来ただとか、片栗粉が台所のあちこちに飛び散っていたりと、なかなか悪戦苦闘していた様子。

娘もお手伝いをしてくれたようで、その時の様子を熱く語ってくれました。

心も身体もホッコリ温かくなり、すっかり体調も元通りになりました。

タマゴあんかけうどん美味しかったな~。

また食べたいなぁ~、と、遠まわしに要求してみる。
スポンサーサイト



コメント

Secret

素敵な夫♪

まずは体調回復おめでとう。マーライオン、しんどかったね。。。
それにしても、なんていい旦那様(;_;)
台所にあまり立たない人が悪戦苦闘して料理を作ってくれるだなんて…。
惚れ直したんじゃない?

うちも前日忘年会で楽しんだ上、次の日は二日酔いで苦しんでいる悪嫁に文句のひとつも言わず仕事に行く夫君に感謝すると共に惚れ直しちゃったよ…。

あ、夫君からコヤギ社さんにお願いがあるそうですよ。
なんかね、言ってたけどね、あんまりよく覚えてないの…(笑)

Re: 素敵な夫♪

pokonatu さん
いつもコメントありがとう。
マーライオン状態はしんどかったよー。
でも意外と回復が早かったので助かりました。

pokonatu 夫氏もいつもステキっす!
pokonatu 夫氏のはいつも助けてもらってばかりで、頭が上がりません。

何言ってたんだろ??
めっちゃきになる~。

プロフィール

コヤギ

Author:コヤギ
マイペースでハンドメイドやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR