FC2ブログ

ミス・バイオレットの悲劇

2014/05/06 Tue

GW、終わってしまいましたね。

楽しい休日が過ごせましたでしょうか?

コヤギ家のGWは怒涛の休日でした。

そんなGW、本当は書きたい記事があったのですが・・・最後の最後に大事件が!!!

さっき、発生したばっかりの事件なので、興奮が冷めないうちに記事にします。


娘とお風呂に入ろうと準備し、私は先に入って娘を待っていました。

なかなかお風呂に入ってこない娘。

痺れを切らして声を掛けに行こうと思ったタイミングで、娘がお風呂場に顔を覗かせました。

「お母さん、困ったことになった・・・。」

よくよく話を聞いてみると、ガムが髪の毛にくっついてしまって取れないとのこと!

じっくりみてみると、べったり髪の毛に絡まっています。

慌てて氷で冷やしてみるも効果は薄く、切るしかないかなと諦めながらもネットで検索してみると、油で緩ませながら取るとよいとあります。

藁にもすがる思いで、油でふやかしていくと・・・少しづつではありますが取れていっています。

しかし、コレは時間がかかりそう。

そもそもなぜ、髪の毛にガムがついたのか尋ねてみると・・・チャーリーとチョコレート工場に出てくるバイオレットが、ガムを耳の後ろにくっつけるのを真似したらくっついてしまったと・・・。

そりゃそーだろ!!!と思いつつも、真似したくなる気持ち、わからんでもないなぁ。

髪を切らなければならないかもしれないという不安と、なんでこんなことをしちゃったんだろうという自責の念で小さくなってる娘。

おかしいやら、愛おしいやら(笑

ゆっくり時間をかけて、娘の髪からガムを取り去ることができました。

取ってる間「ガムを食べてる時はバイオレットの真似をしないこと」と、もちろんお説教。

今後娘は映画の中のバイオレットのように、ガム噛みの記録更新にチャレンジすることはなさそうです。

皆さん、ガムが髪にくっついてしまったらでふやかすことをオススメします。

時間がかかるので映画でも見ながらゆっくり取るのがいいかと思われます。

もちろんオススメの映画はチャーリーとチョコレート工場!!!
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

コヤギ

Author:コヤギ
マイペースでハンドメイドやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR