fc2ブログ

バレンタイン

2012/02/14 Tue

今日はバレンタインですね。

チョコレート好き・・・いや、甘いもの全般が好物のワタシにはたまらない日です。

手芸も好きですが、お菓子作りも好きなので、毎年バレンタインには何かしら手作りしています。

今年は手作りに娘が興味津々だったので、娘が主体となって作れるものにしました。
DSC_0031.gif
娘からオット君へのデコチョコです。

チョコを溶かして型に流し込み、冷えてからホワイトチョコとハートのチョコでデコりました。

ボールなどのセッティングだけ手伝ってねと言われ、大半は娘が仕上げていました。

美味しかったし楽しかったので「また来週もバレンタインしようね」って話しになってます。

まぁ、愛の日は何日あってもいいよね!




そして明日は娘の参観日です。

参観日の後は・・・学年部会!

来年度の理事を選出する会議が開かれます。

その議会の議事進行を任されてしまいました・・・。

そう、私は今年度PTAの学年部長

アワアワしながら頑張ってきます。

あぁ、緊張するな~。

こんな私に応援のメッセージや、応援の拍手をヨロシク!
スポンサーサイト



コメント

Secret

むむ

愛の日?まさにわたくしのことですか?私のことですか?
私は今年は砂糖と塩を間違えて大変なことになりました…お菓子作りむいてねぇや・

Re: むむ

あいこスさま

メッセージ、ありがとう。
砂糖と塩を間違ったって・・・。
そんなマンガみたいなことがあるのね。
お腹の強い「スイカ伝説」のあの人も、さすがに無理だわね。

プロフィール

コヤギ

Author:コヤギ
マイペースでハンドメイドやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR