FC2ブログ

芸術とアート

2014/07/28 Mon

今日はデジタルなクリエーターの方の公演を聴きに行ってきました。

いやね、申し込みの時点で場違い感は感じてたのよ。

デジタルなコンテンツなのでネットでの申し込みだったにもかかわらず、申し込みの仕方がわからなくて電話で申し込んだからね!

会場に行ってみると、やはり場違い感満載!

すんませーんって気持ちになりつつも、公演を拝聴させていただく。

アートの新しいステージを感じることができました。

美術が好きで趣味がてら学んだこともあり、これからの美術を思い描くことも。

アートの歴史を学ぶと「アートとは時代によって価値が変遷する」モノだというのがよくわかる。

例えば中世は宗教を広めるためのツールだし、報道写真の役割を担う次代もあった。

今はと言うと「とても高尚な存在」で、額縁の前に立ち小難しそうなうんちくを並べるのがアートとなっている気がする。

これからの時代のアートは「共に作り上げる」時代になるんじゃないかな?

自分自身がアートに入り込み、作品と融合することで完成するアート。

アートは難しいものじゃなく、楽しむためのもの。

これからの時代はそうなっていくと信じてます!


・・・って、本当はコヤギ社に活かせる魅せ方やアプローチ方法のヒントが欲しくて参加したはずなのに、すっかりアートに魅了されました。

でも「個性を魅力に変える」ってこれからの時代大切なこと。

簡単なようで難しい。

少しでも活かせる様に、どんどん磨いていきます!

コヤギ社らしい作品、たくさん生み出すぞ~!!!
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

コヤギ

Author:コヤギ
マイペースでハンドメイドやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR